2016-02-13 21:22:18

★正期産に入ります★

テーマ:初めての妊娠



今日から、健診が1週間に一度になり

正期産の時期(37w目)に明日から入りますおねがい

今日で約2700g順調でしたお願いチューお願い


今日のエコー写真( ^ω^ )ルンルン

口をパカーーって空けて寝てるのかな?w

{58471034-7647-4562-8566-A120E3995A98:01}


エコー写真の赤ちゃん(胎児姿)も、残り少ないのかな?って思うと寂しい様な、、


早く対面したいような、、、てへぺろおねがいてへぺろキラキラ




昨日のブログの、、、

写メ載せてたら、、、

{ABA7F1F9-8981-4406-93F5-DA2C6C3F9059:01}


まだだね~!!
もっとお腹下がってくるよ!!
今を楽しんで~

ってコメントが照れ!!!!!!
そうなんだ!!
さすが、先輩ママさん達( ^ω^ )ありがとうございます!!



あと、、、

ママ友達とか聞いたら、、、、


子宮口の開き?をチェックする内診が痛いアセアセ
って聞いた、、、もやもやもやもや


次回あたり、、ありそう。。。

うむプンプングー

覚悟して、いかなきゃ!!!!!!



ピンクハートコメント返しピンクハート


星この記事のアプリは何??

ひらめき電球このアプリは、【トツキトウカ】ってアプリだよ( ^ω^ )旦那さんと共有してますチョキ



星名前決めてますか??

ひらめき電球はい( ^ω^ )決めてます!!
クワバタオハラの小原さんにも、相談して~うちも画数を見て決めましたラブ


星グラノーラ糖分多いから、気をつけてね!

ひらめき電球はぁい( ^ω^ )
ありがとうござい照れバリボリ歯ごたえあるから気をつけながら満足感満載にします(o^^o)



では、また~


あ、インスタのURL飛なかった、、、と
これで、、飛べるかな?


でわ~(^O^)





AD
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)

まぁこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

49 ■無題

一児のママです!以前もコメントさせて頂きました!
もう正産期ですか?早いですねー(^○^)
内診はグリグリされるので結構痛いです。
私は初めて内診された後帰宅途中におしるしが来た!と思ったら内診で刺激されて血が出ただけということがありました。
正産期に入るといつ産まれてもおかしくないので毎日ドキドキしていました。
出産の方が何倍も何十倍も痛いですが、可愛い我が子に会えるの楽しみですね!!
残り少ない妊婦生活楽しんでください❤️(^^)

48 ■無題

まぁこさんのお腹の写真を見たら、正しくその頃の私のお腹そっくりでした♪

ベビチャンに会えるのはもう少しかかるかもですね☆

内診は痛いけど、耐えられる痛みでしたよ~

一年前だけど、すごく懐かしく感じます。

産まれてからの方が大変ですよ~(笑)
でも、可愛くて仕方ありません。

妊婦時代も、陣痛も、出産も凄くいい思い出です。
頑張って下さいね。

47 ■はじめまして

まぁこさん、はじめまして♡
私ももうすぐ正産期の初産婦です。予定日は3月10日、まぁこさんの赤ちゃんと近いのでブログ楽しく拝見しています。
内診、私も怖いです…明日の健診でNSTと内診の予定でビビっています。痛くないといいんだけど…。
最近、私は横になると息苦しくて、しっかり眠れませんが、まぁこさんはいかがですか?
生活リズムも急に崩れてしまい、2~3時間寝ては、起きて、また2~3時間寝ての繰り返しです。臨月だと赤ちゃん産まれてからの授乳等に向けて、こうなるものなのかなぁと半ば諦めていますが、不規則すぎて不安です(汗)
お互いいいお産になりますように!

46 ■37週2日で破水

赤ちゃん
もうすぐですね☆
私ゎ1カ月半くらい前に37週2日で破水して初めての出産しましたよ^o^
36週の時に助産師外来で赤ちゃん大きいから 沢山動いて 早く生まれる様に頑張ってと言われました。たいして動かず…
37週2日の日に 何かに掴まりながら ゆっくりスクワットを3回くらいして 横になっていたら 破水して でも痛くも何とも無かったので促進剤使って生みました
37週2日で3092gの女の子でした
デカかったから予定より早く出て良かったと思いました(^ ^)
男の人は出産に耐えれず痛くて 死んでしまうと聞いた事もあるし 出産は 痛いよーと 沢山聞いていた為か 相当な痛さを想像していたので 実際 出産してみたら
こんなもんか…と思いました
唯一 もう本当に勘弁…と思ったのは
半端ない便意を感じ イキみたいのに イキんではダメで イキまない様に呼吸法で チカラ逃がす事が 非常に難しく嫌でした 。
頑張って産んでくださいね( ̄^ ̄)ゞ
生まれたら 出産の時の感想 教えてくださいね☆

45 ■エコー写真

そのままだと消えてしまうので、今のうちに写真に撮るか、コピーとかしたほうがいいですよ^ ^
産後はそこまで手が回らないと思います。大事な思い出。

44 ■無題


今できることを思う存分やって
楽しんでくださいね!

わたしは予定日を過ぎていたからか
内診ぐりぐりすごく強くされて
大量出血しました笑
でもなかなか産まれず
結局1週間遅れで産まれてきました。

無理しないように
マタニティライフ楽しんでください꒰*´∀`*꒱

43 ■はじめまして♪

同じ病院で2人うみました。
グリグリしてなぃよぅな…
ドキドキすると思いますが頑張って下さぃ‼︎

42 ■無題

内診は確かに痛いですよ!!
でもいい体験かもしれませんよ٩( 'ω' )و
出産までの妊婦生活楽しんでくださいね(*´罒`*)
妊婦生活あっという間なんで今をめーいっぱい楽しんでくださいね(*´ ˘ `*)

41 ■ワクワク(^o^)

内診痛かったなぁ~!!(*_*)
でも人によるみたいですよ。
赤ちゃん産まれると、一気に赤ちゃん中心に変わり、確かに可愛いですが、あ~、お腹にいた時は
楽だったな、なんて思いますよ、きっと(笑)
その疲れも、我が子の可愛いさで忘れさせて
もらえ、子育てが出来るんですけど。
新ママ、色々覚悟して子育て頑張ってね(*^O^*)

40 ■無題

こんにちは!今年の1月に出産したばかりです!

私もネットで見ていた内診ぐりぐりにビビりまくっていましたが、『えっ!?こんなもんなの??』っていうくらいでしたよ!
いつぐりぐりさせるのか毎週ドキドキでしたが
多少の違和感はあるものの痛いってほどではありませんでした!
でも出血は少しある時あったのでナプキンとか着けていた方いいと思います!
子宮口開いてるといいですね♪

39 ■一足お先に☆

たまにコメント書いてる まぁこさんと予定日同じの愛媛の妊婦(でした)です☆ 先月の妊婦検診で切迫早産の為、急遽24時間点滴生活の入院になってしまってましたが、12日に破水してしまい、逆子もなおらなかったので、まぁこさんより一足お先に 帝王切開で無事出産しました(^^)
まぁこさんも 赤ちゃんに会える時が近づいてますね~☆ 残り少ないマタニティライフ、体調気を付けながら 楽しんでくださいね!

38 ■無題

はやいですねー!
あっというまに出産ですね!
ぐりぐりの記憶私はそんなにないです。
出産の痛みですら、日々の育児の大変さで忘れています(笑)
ゆっくり過ごしてくださいね!

37 ■無題

正期産突入おめでとう☆
私もなかなかお腹降りてこなかったよぉ~、、、、
運動OKなら赤ちゃん降りてくる運動どんどん取り入れた方がいいよ!
後、呼吸方も!
脅す訳じゃないけど私は赤ちゃん降りてないのに破水して吸引分娩しても出てこなかったから(´°ω°`)
最後は切って元気な赤ちゃん生まれたけど、そうならないためにも運動大事よ!

36 ■内診グリグリ

子宮口の開きを見るのは、俗に言う「内診グリグリ」ですねー>_<

私も12月に息子を産んだんですが、臨月の健診では毎回チェックされてました!

痛い…ですね…
でも、センセイによって痛さが違ったので、腕によるのではないかなと思います!

力を抜いて、息を吐きながらリラックスしてくださいね!!

35 ■グリグリ(^_^;)

 
正産期突入おめでとうございます♡

これでいつ産まれてもひとまず安心ですね(^^)

私もあと1週間ほどで正産期…2人目の妊婦生活は早かったなぁー

内診グリグリ、長女の時に先生が“おまじない”ってやってくれました!

個人差でしょうが、私はそんな思ってたほど痛くなかったなぁ~

脅かすワケじゃないけど、陣痛に比べれば内診グリグリなんてなんてことないですよ~ん(^^)

 

34 ■無題

正産期に入ったんですね!私は、10月に出産したのですが、助産師さんが幼馴染みで。子供の頃から太ってた私に
母親の体型って遺伝しやすくて、赤ちゃんが大きくなりすぎたら、出産が大変だから、正産期に入ったら、ガシガシ歩け~!赤ちゃんが大きくなりすぎないように予定日までに産むよ!

って言われました。朝夕1時間ずつ歩いたお陰で、予定日より5日早く超安産で2972グラムでうまれてきてくれました!ウォーキングおすすめです(*^^*)

33 ■はじめまして☆

ついに正産期ですか♡
いよいよですね(*^^*)
私は先月の終わりに無事男の子を出産出来ました♡
もぉ可愛くて可愛くて仕方ないです(*´v`)
出産報告楽しみにしてます♪

32 ■無題

初めまして!こんにちわ!
8歳と1歳のママです☆
まぁこさん、正期産に入ったんですね(^-^)v
あっといぅまですね!
残り少ないマタニティライフ、1日1日大切に過ごして下さい(*^^*)
もうすぐご対面ですね~。

内診のぐりぐり、私は覚悟して構えて行ったのであまり痛くなかったです。人それぞれでしょうか?まぁこさんも構えていって下さい(^_^ゞ

31 ■無題

お腹出ましたね!!うん、もっと下がってきます!なんか、一年ちょい前がわたしがそうだったのに。懐かしい。ぐりぐりは痛いと出血あるかもですね!頑張ってください(^^)

30 ■(*^^*)

うちは3人目妊娠中で今37週です(*´∀`)♪
まぁこさんとほぼ同じですネッ(*^^*)
赤ちゃんも2700グラムで本当一緒でビックリです(//∇//)まぁこさんの赤ちゃんもビッグになりそうな予感ですネッ(^w^)うちは上の子が帝王切開だったので次もお願いして25日に帝王切開の予約が入ってますがまぁこさんよりお腹がだいぶ下がっているので3人目ですがいつ破水するか心配です(×_×)里帰りでもなく2人の子供見ながらなので妊婦生活楽しめてません( ´△`)本当1人目の時しかゆっくりできないから今を大事に写真もたくさん撮って下さい<(_ _*)>名前もう決めているんですね~早い(*^^*)うちは長女がかってに決めてます~長女は彩華でいろはですが次の子も女の子で紅華でくれはが言いと言ってます~まだ4才なのに(*´-`)長男君は男の子がいいみたいですΣ(´□`;)私的にも男の子がよかったので生まれるまで楽しみです(^w^)
お互い後ちょっと頑張りましょう(//∇//)

29 ■赤ちゃん可愛いですね!!

こんにちは。妊娠6ヶ月の者です。
今朝体重を測ったら大変な事になっていました。
もう妊娠初期から9キロも増えてしまっています。まぁこさんのブログを見ているとあまり初期から
太っていらっしゃらないので、やはり食生活に気を付けているんだなぁと思います。また助産師さんに怒られると思うと病院も行くのが気が重いです。
とにかく体重、体重の病院なので頭が痛いです…

28 ■無題

はじめまして♪
私は1歳3ヶ月の女の子を子育てしています!!

子宮口のグリグリですが先生によってはぜーーーーんぜん痛くないんですよo(^o^)o
主治医の先生はまったく痛くなかったんですが分娩の時の違う先生のときは...こりゃー先生を蹴っ飛ばす勢いでしたよ(笑)

27 ■無題

初めてコメントします!

画数は直接見てもらいましたか?
それともサイトとかで見たんですか??

私も今画数で調べてるんですがサイトによって色々結果が違ってオススメがあれば教えていただきたいです(*^^*)

26 ■無題

正産期突入おめでとうございます♡!
もう本当にいつ産まれてもおかしくない
ですもんね (*´ω`*) ♪ わたしも正産期までは
いつもお腹に「もうちょっとお腹の中に
いてね~♡」って話しかけていました ( ˆωˆ ) ← 結局予定日よリ8日超えしましたが ( 笑 )
内診でのグリグリは、わたしは
そんなに痛くなかったです☆*
それよリ陣痛、産んだあとのお股の
縫う処置、抜糸が痛かったです ( 笑 )
今日で出産して17日目…♡(*´∨`*)ノ♡
我が子は、もう可愛いくて仕方あリません ♪
授乳も少し慣れてきました!
もう本当にみんなに幸せと笑顔を
与えてくれます♡*
もう陣痛の痛みなんぞ、痛かった~
くらいしか覚えてないですもん ( 笑 )
まあこさんももう少し!
一心同体の時間を楽しんでくださいね♡

25 ■正期産?正産期?

初めてコメントします!
私も今二人目妊娠中34wです。しかも、先週の健診で2700グラム超えのビッグベイビーを身ごもってます!笑

なんとなく気になったんですけど、正産期と正期産のことです。正産期とは、妊娠37週0日から41週6日までの期間を指し、この期間に起こる出産を正期産と言うらしいです。ややこしいですよね~。

お互い身体を大事にしつつ、体重管理頑張りましょう!

24 ■生後八ヶ月のママです。

私の子宮の開きの検査は陣痛が始まってからでした!破水もさせられましたけどね?それはもう激痛で陣痛のがマシでした。頭の出る一瞬だけですよ?痛かったのは。陣痛は痛いよりも苦しさが強くて重いもので挟まれてるみたいな息苦しさ?みたいな息出来ない!止まる!みたいな苦しさでした。あそこ裂けるのが一番、でも縫うのが地味にずっとなんで記憶では一番痛かったです。

23 ■無題

はじめまして!
私も今日から正期産です。
二回目の出産になりますが
ドキドキ感や不安は変わりません(^_^;)
赤ちゃんは少ししか下がってないので
出産はまだ先になりそうです…
心の準備しないとダメですねー(笑)

体には気をつけて下さい♪

22 ■無題

私も今日37週健診でした
いつも女医さんの時エコーは手で顔を隠してます‥

今2500グラムです
今日内診で子宮口確認されました
まだ開いてはないけど、柔らかくなってるからあまり刺激せんとくわ~と言われました

私は痛くなかったですよ

21 ■無題

もう少しで出産ですね。ドキドキします。
地元が同じで同じ病院かもです!私の時は内診グリグリはとっても痛くて涙出ました。私は予定日超過で、おまじないしとくねーってグリグリ3回されましたよー、最後の方2日置きくらいの検診で。
話変わって、まあこさん親子が見るお母さんといっしょは新しい歌のお姉さんになって、一緒のスタートなので楽しみですね!

20 ■無題

まぁこさん、後期つわりありますか??
私、9ヶ月入ってからげっぷが止まらなくて…
お腹すいて気持ち悪くて、食べてからも気持ち悪くて、胃もたれひどくて苦しんでますm(__)m

19 ■無題

無事生期産おめでとうございます(^^)
切迫早産で長期入院してた私は生期産は本当高い目標でした~
でも36w6dの早朝に破水してしまいましたが、なんとか37wになる0時を超えた瞬間出てきました♡
出産って何があるかわからないですよね(^^)
前日の内診では子宮口全く開いてなく、まだだろうねと言われてましたから(笑)
残り少ない赤ちゃんとの一心同体楽しんでください!
そしてお腹は苦しいかもしれませんが、寝れるときはたくさん寝てたほうがいいです(^o^)

18 ■無題

私も今週37週にはいりましたがまだ子宮はさがってないですX-<
初産は遅れるといいますのできながに待ちたいと思います(^-^)v
内診どきどきですね。

17 ■噂のグリグリですね!!

脅かすようでごめんなさい(>_<)痛いですよ!!
そのグリグリで陣痛に繋がる人もいますしね!!

私は最後のグリグリはもう子宮口が柔らかくなっていてあまり痛くありませんでした。その2日後に出産に至りました(^^)

頑張って!!

16 ■いよいよ。グリグリ~

痛いけどもう少しでbabyに会えると思ったら我慢

出来ると思います。母は強しですよ!あと少しで

子育てになります!体力つけて出産頑張ってくださいね!

15 ■いよいよ

近づいてきましたね♪

私は37w3dで予定より早く破水で産みました!
下がってきたなーと思っていて、次回の検診辺りで内診あるかなーってドキドキしていたら、里帰りして5日後には出産!!まさかの連絡に旦那も親も友達もビックリでした。笑
安産で自然分娩で生めたので結果オーライでしたが☆

いつ来るかわからないので、それまで残り少ないマタニティーライフを楽しんでください\(^o^)/

14 ■私は内診は痛くなかったですよ♪

力が入るから痛くなるって聞いたことあります(^o^)
なので、内診台にあがったら、足の力ぬいて~お腹の力ぬいて~、ふぅ~と呼吸してリラックス。
3人目を4月に出産予定だけど、今まで痛みがあったことはありません☆
よかったら、今度の内診で試してみてくださいね!!

13 ■はじめまして♡6人目妊娠中ママです♡

今日から39週に入りました♡
内診グリグリというのは
「卵膜剥離」といって
先生が子宮に刺激を与える、
剥離させる行為の事ですけど、
痛さは人それぞれのようですし、
先生にもよるみたいです。
私の通っている産院は
3人医師がいますが
2人はやらないそうです。
子宮口の開きを見る為の内診は
37週から毎週ですが、
予定日をある程度超過したら
促進剤を使うようです。
もし不安でしたら、内診の前に
「卵膜剥離しますか!?」
と、聞いてからなら
心の準備も出来ますよ♪
お互い、もうすぐですね♡
頑張りましょうね♡

12 ■無題

もう少しで赤ちゃんと対面できますね。きっと楽しみでもありながら不安もあるのではないかと思います。

私はさてそろそろ寝ようかなと思った予定日のAM1:30頃下腹部に鈍痛があり、陣痛チェッカーというアプリを使って痛みの感覚を測定したら10分切ってたので病院に電話をしました。
陣痛チェッカーアプリはあったら便利かな。
子宮口が全開になったのが夕方前でそれまで1分間隔の陣痛といきみ逃しと眠気と戦ってました。
生まれたのは夕方だったので生んでから思ったのが「寝とけばよかった。。。」でした(笑)
出産したら本当に寝れないので今のうちにたっぷり寝ていっぱい動いて体力をつけてください!(^^)!

11 ■お先に出産予定

本来の予定日が1日違いの3/7。いつもブログ楽しみにしています☆
私は第2子38週での予定帝王切開が、次の木曜日37週3日に予定帝王切開になってしまいました>_< 第1子息子は逆子で2度目の帝王帝王切開、タンパク尿はないですが、30週間から血圧が上がり、医師の判断で早めに出すことになりました。今回のベビーは2800g程度かなぁ。。。
まぁこさんは健診は順調ですか?正産期とはいえ、何が起こるかはわからないのが妊娠・出産かと。ただ今じいじばあばは1歳10ヶ月の息子のお世話を訓練中!私は急にあと5日になりドキドキしますが、無事にここで報告できたらいいなぁ(^^)

10 ■正産期かな?

私も先日、正産期に入りました~!
38週からNSTに加えて内診があり、とても痛かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
もう少しで赤ちゃんに会えますね!!

9 ■37週と3日目です*\(^o^)/*

昨日初めての子宮口チェックの内診をしましたが、痛くなかったです!!そして子宮口…全く開いてなかったので、たくさん運動してくださいと言われてしまいました。。内診グリグリ?というやつは痛いそうなので、私もドキドキしています。。皆さんが痛いと言っているのは内診グリグリのことだと思います( ^ω^ )

8 ■こんばんは(^^)

うちも、名前決めてます(^_^)うちは、妊娠七ヶ月までに女の子だったら〇〇男の子だったら〇〇て候補をいくつか決めて、確定してから画数とか見て決めます(^_^)うちは、一人目の時は、37周で破水から始まり3日間陣痛で苦しんでやっと産まれたので、気をつけて下さいね♪(^_^)

7 ■無題

わたしは2月10日予定日で4日に出産しました!
1月29日におしるしきてドキドキしながらの破水w
まぁこさんも頑張ってください(*´∇`*)
子宮口のチェック痛かったです…でも陣痛のが痛いから大丈夫ですよ(ノ´∀`*)
毎日ブログみてるので出産終わったのにわくわくしてます(о´∀`о)

6 ■無題

楽しみですね♪
自分が妊娠した時のために、勉強を兼ねてブログ、楽しみにしています♪

5 ■無題

私も過去に内診グリグリしました!Σ( ̄□ ̄;)
グリグリ自体は私は大丈夫だったんですが、帰宅したらグリグリの影響でドロッとおしるしがあって心臓とまりそうなくらいびっくりしました(;・∀・)
結果、4日後に陣痛がきましたよ!
でも緊急帝王切開になりました~~
私は今第2子妊娠中で27wです(*^^*)


4 ■こんばんは~

2月8日に2週間遅れで女の子を出産しました!
子宮口も開かず生まれる気配がなかったので促進剤を使って(;_;)
大変でしたが、本当に必ず終わりが来ます!
赤ちゃん見たら全てのことが吹っ飛びました!
まぁこさんもがんばれ~♡

3 ■はじめましてー

初コメですが、いつもブログ読ませていただいてます~。生後9ヶ月の子持ちママです。
ちなみに私は39週0日で出産しました。
出産前日まで今のまぁこさんと同じようなぽっこりお腹でまだまだ産まれる気配がなかったのですが、出産前日の内診が終わって家に帰りその夜におしるしがきて、あっというまにお腹が下がり・・・翌日の昼に陣痛→入院→破水→出産という形でしたー。
ちなみに初産でしたが所要時間は2時間というスピードでしたよ。

なので、下がっていなくても何かのきっかけで(多分私の場合は内診)、産気つくかもしれないので、いつでも外へ出れる準備しとくといいですよー^^。

ファイト~まぁこさん☆

2 ■無題

いよいよですねー!
ドキドキ♪
私は初産でなかなか赤ちゃんが下がらず…予定日より8日遅れての出産でした!
生産期に入ると毎日ソワソワしちゃいますがゆっくり赤ちゃんを待ってあげてくださいね(^-^)

1 ■私も

おんなじくらいの高さに赤ちゃんがいますよー。
11日の予定日も過ぎましたが…。
全く痛みもおしるしもなく。
胎動もありますよー。
お腹の中の居心地がいいのかしら(^_^;)
15日に入院して誘発をかけることになりました。

まだかまだかと待っていたものの、
いざ日にちが決まるとドキドキですね。

しかも里帰りで生活リズムが乱れ
寝不足とストレスで
昨日夜からまた自宅に戻り
ようやくゆっくりしてます。
久々のお昼寝、最高!!!
ストレスもよくないみたですからね。


まぁこさんも、リラックスして
のんびりお過ごしくださいね(*´▽`*)

さぁ、私は(月)がんばってきます!
MINMIさんの絵本読み直そうかしら。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み