来てくださってありがとうございます!


夕方から、こちらは、ものすごい雨が降っていましたが・・・先程、少し落ち着きました(*^_^*)


{597E332F-4CC7-4D2A-92D8-B7812D2063DD:01}




今日は、梨園に行った母から、ちょっとキズもの梨を沢山もらったので、タルトタタン風の梨ケーキを作りました^ - ^焼きたては、しっとりフカフカです♪



◆材料(20cmフライパン)

梨 1個

砂糖 30g

マーガリン(バター) 20g



◎ホットケーキミックス 150g

◎卵 1個

◎プレーンヨーグルト 100g

◎砂糖20~30g



◆作り方

1.梨は皮を剥き、縦に薄くカット。

◎は合わせておく

2.熱したフライパンに、マーガリンを入れて溶けたら、一旦火を消し、梨を放射状に敷き詰める。

{6B0B8194-3BBA-4D3F-8CC7-60335DE85485:01}



3.梨の上に砂糖を均等にふりかけ、蓋して弱火にし、数分して梨から水分が出てきたら、蓋を外して、汁気が少なくなるまで煮詰める

4.合わせた◎を、流し入れて再度、蓋をして弱火10~15分蒸し焼きにする。

{1C3540BC-487C-41C3-9E34-8E1A41EAD17F:01}



5.フライパンより大きいお皿をかぶせ、皿ごとひっくり返して完成です♪お好みで、シナモンをパラパラして、どうぞ~^ - ^



★梨は、1周では余るので、余りは適当に上にのせてください♡

★梨を煮詰めすぎると、取り出す時、焦げて底に張り付くので、少し水分が残る程度で、生地を流し入れてください♪

★焼きが甘かったら、裏返して梨がない面を焼いてください。


{EB2C1FC4-0001-443C-ACE3-BDC5E551BB54:01}

{49CA10F8-DA87-4892-954C-27D76A09DDA3:01}
シナモン、パラパラしても、美味しいです♪お好みでラム酒を入れて、梨を煮詰めても大人な味にまります♡
{96D0BD34-7991-45F5-9ED0-BAC6D7739FA3:01}
可愛くラッピングして、焼き菓子なので、プレゼントしてもいいですよね~^ - ^


最近の娘のブーム♡
{87E38437-2657-454F-A524-0C0ABAD43385:01}
音のなる絵本♡前まで、めちゃくちゃにボタンを押していましたが、自分でボタンを押して、曲が終わると、また押します♡
体を揺すって、楽しそうに表現してくれる様になりました^ - ^
{E38C821A-EC16-4984-A797-0019D156FD28:01}
毎日、少しずつ、成長がみれて、嬉しいです♡


ここまで読んでくださってありがとうございました‼︎
明日は、月曜日の準備で、バタバタしそうです♪

それでは、皆様、素敵な夜をお過ごしください^ - ^



ランキングに参加しています^^よろしければ、ポチっと応援してくださると、とってもとっても励みになります^^   ↓↓↓ドキドキドキドキドキドキ