南青山デンタルクリニックのDHブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


テーマ:
{7CA7541B-3A13-4820-BC80-FF93571413F5}

外苑のイチョウ並木がすっかり秋になってました。早く全部紅葉しないかな〜と毎朝ワクワクしながら出勤しています


秋といえば食欲の秋

ということで、今度新規オープンの広島院で共に頑張るメンバーで親睦会?決起集会?をするべくみんなでアレを食べに行きました。


ブラジルでは日曜日にお父さんが張り切っちゃうというアレ。
死ぬ程肉が食べれるという夢のようなアレ。
テレビで観て以来憧れたアレ。

{361E9975-A8FA-4FA1-8E45-62AF37DABAED}

そう!シュラスコです。

こちらがストップするまでお肉を持ったお兄さん方が次々テーブルに回ってきます。
こんな感じで。
{BF80E224-D27A-4488-AE7A-E698441447F9}

雰囲気出てます。素敵です。

18種類のお肉が食べ放題とのことで、勿論全種コンプリートするつもりで臨みました。
味は塩が効いててとっても美味しくお肉食べてるぅ!!って感じです。
が、お肉ってお肉だけを食べ続けるのって辛いんですね…。結局5〜6種類くらいしか食べれませんでした。少っ。

あ、北山さんや澤田さんは余裕です〜とか言いかながらけっこう食べてましたよ。若いって素晴らしい。

そんな感じで第1回広島会は開催されましたが、みんなマイペースで穏やか〜で私はとても居心地が良く、東京から遠く離れた広島院でもこのメンバーなら頑張れそうだなと思った会なのでした。

広島の地ではぜひ牡蠣の集いしたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お休みを頂き半年ぶりに実家に帰ってきました。

{A311358A-E40E-46E1-9969-CA401CA6BD90}
{CDAA398B-6471-4DA1-AB98-6FA157AF06AA}


実家のある奄美は11月中旬にも関わらずまだ夏
帰省前に上着が必要かの確認電話をした時に「ん〜ノースリーブでは寒いくらい」と言われ、んな訳ない、と思っていたのですが真実でした。母は嘘はついてなかった。笑


東京にいると人は多いし車は多いし通勤電車は戦上だし物騒な事件は多いし、仕事しなきゃだしで、常に気を張っているような状態ですが(なんか悪口だらけみたいになりましたが好きです東京)、奄美は人も車も少ないし、そもそも、ヤギが集まる場所はあっても人が集まる所はないし、聴こえてくるのはヤモリの鳴き声くらいで、東京とは何もかもが違い過ぎて自然と頭の中は完全なオフ状態になります。持って来た仕事なんて全くはかどりません。


そんなオフ状態でしばらく海とか眺めてると、もう「無」でしかありません。「無」完全体。
{FB220AD3-BCDE-48D0-B96C-A0E065F4AAE1}


そして最終的には「あー暇だな、暇過ぎるな。そろそろ働かな…」という考えに至ります。

理事長先生に年に2回聞かれる「何の為に仕事をしているのか?」の問いに
「働かないと暇だから。暇過ぎたから」は叱られるのかな…とかよぎった瞬間でした(笑)


頑張って働く為にもたまにはこんな時間も必要ですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お休みを頂いて今年2度目のソウル旅行へ行ってきました
メンバーはいつも一緒に行く大塚さんと松下さんと、今回初めてご一緒する技工士の小野塚さんと。

最近は半年に一度のペースで韓国に行っているので、そろそろ家族には白い目で見られています

でも良いんです。
食事は美味しいし、物価は安いし、日本語通じる事が多いし、地下鉄は東京より分かりやすいし何より近いし手軽に行ける海外旅行先です

{D6BFB8A6-83B9-42C9-8A82-B8527BFE18B2}
{9ECD30A3-93DD-411F-9646-106BA7E6BC58}
{EE7E44AD-7455-4611-8656-D451B6312157}
{19E282D7-38FA-4547-B7D9-3B33A02CEA8C}


今回の旅行で感じた事は、
・韓国人は知らない人同士でも距離感が近い事。
   電車にて、ある女性が手編み(っていうか指で!これも凄い)で編み物をしていて、私も釘付けだったのてすが、他の年配の女性が隣に座り、おもむろにいや割と強引にその編み物を触って何か話しかけたのです。多分「これ良いわね〜」的な事を。編み物をしていた方も驚く事もなく普通に会話してました。他にも、電車で座っている人が目の前に立っている見ず知らずの人の荷物を自分の膝の上に置いてあげたりする親切(?)な光景を見たことがあります。あとは、、電車での乗り降り時に日本異常に後ろから圧が強烈だったり(笑)良くも悪くも人と人との距離感が近いです。

行くたびに新しい発見があったりして、韓国はまた行きたいと思わせるお国なのです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。