今日昼間、ケイオウジャーナルの秀ちゃんから電話が来た。

秀ちゃん
『11月10日(土)のUFOでやるうちらの企画でしげちゃんDJやってくんない?』



『マジでー。俺やったことないよ』


秀ちゃん
『マジかー。まぁなんとか出来るよねー』



『まぁよく分からねーけどなんとかなるか。』


秀ちゃん
『Qちゃんにもお願いしたいんだよねー』



『いんじゃん』




↑で、タイムテーブル等々詳細メールするわーと言われ、すぐにメールが来たので、すぐさまモーレツ二人に転送。

QさんにDJ出来るか確認とらずに決定したので、ウシシ☆と反応が楽しみだった。


-詳細転送!!-



Qさん
『DJて!』



『頑張ろう』


Qさん
『CDJ?』



『多分そうだと思う』


Qさん
『じゃーレコードはだめかー』








カッチーーーーーーン!!!!!








俺はこんなまともな返事なんて求めてなーい!


-妄想メール-
~詳細転送!~


Qさん
『マジでー!DJなんてやったことないよー!無理だよー絶対出来ない!無理無理!』



『先生始めから出来ないって言う子は嫌いだな』


↑これ!これっっ!俺はこのフレーズを送りたかったの!!





~先生始めから出来ないって言う子は嫌いだな~





気持ちEーーー!



のはずが、あのバカ女普通にやる気だしちゃったよ!


俺のモヤモヤは晴れぬまま数時間後メールが、、、






はじめ
『ずっこけんなよー(笑)』






はい。きました。モーレツ名物、他人事番長、上から侍、バカはじめ





フー。2ミリ位スッキリした。





てなわけで、11月10日(土)の高円寺UFOクラブでケイオウジャーナルの前後しげるカントリー&QちゃんがDJやることになりました!


テンパってる俺のDJと、腕組んでほくそ笑んでるはじめちゃん&敏腕DJQちゃんを見に行こう!!


(秀ちゃん、次はハジメにやらせよう。そしてろくに出来ないハジメ見てゲラゲラ笑おうぜ)



↓↓今週末はこちら↓↓

11月3日(土)
下北沢ベースメントバー
(モーレツトップバッター)

11月4日(日)
千葉ルック
(モーレツ出番未定)


も、どしどし予約受付中です!!

強力にお待ちしてます!!


AD

今後のモーレツと私

テーマ:
1に練習!
2に新曲!
3、4がなくて
5にモーレツナイト(2013年1月5日)

来年っつっても3ヶ月ないからね。うだうだしてっとすぐだ。

んで次のモーレツギグは、こちら↓↓↓

10/26(金)
balloballo Midnight lounge(たしか渋谷!)

『0% vol.1』

出演
ザ・モーレツアタック40's
渡辺明応
Nazki
句潤 (Authentic Studio. TGC)
詩人 グレート・ヨタ
稲垣遥一

【DJ】
Takeju Otsuki ( N.K.D Sound Crew )
IMO ( bigbeat elephant )
ピエロa.k.aバカボン ( N.K.D Sound Crew )
【Art】
CoCo JEWEL
【Food】
天時空食堂 (DAP from TENJIKU MхIхC)

open/24:00 close/5:00
adv・day¥2000(+1D)

おすすめは渋谷でアホみたいに呑んで、終電逃しちゃって行くとこなーい!ってなってモーレツギグに来ればいい。
ドキドキの渋谷オールナイトだよ☆出番は3時~4時位。待ってます☆


そしてしげるカントリーさんはこちら↓↓↓

しげる楽団日記-201210162241000.jpg


10/27(土)
新宿O'bo(コマ劇ヨコ路地)『遠井地下道ワンマンショー』

出演
遠井地下道
しげるカントリー

open/18:00
start/19:30
おわり/終わらない
チャージ1500円(+1D)


アワーにも遊びに来てくれたイギリス人ちかちゃんのワンマンショーで前座なのか途中なのかわからないけど弾き語ります。ちかちゃんは大好きな人なので、絶対楽しい1日になる!なので是ーーー非遊びに来て欲しいです!


BGMはディランでした。

さ、練習練習!
AD

猛烈アワー!猛烈に幸せ

テーマ:

昨夜猛烈アワーご来場の皆さん、マ・ジ・で・ありがとうございます☆
無事に第一回終われたよ。新しいもの、事を初めるのはドキドキするね。


場所は新宿スモーキンブギでほんと良かったと思う。アキラさん色々お世話なりました!

まずはトップバッター上村隆くん!
(ここで写真がボーンって出るといいんだろうね汗)

実に 7年ぶり位の共演だったんだけど、メチャクチャ腕磨かれてた!それはテクニックどうこうじゃなくて、純粋に見ててスゲー楽しかった!!一人の演奏だけでノれるって凄いことだ。


んで二番バッターの砂乃龍。こちらも実に五年ぶり位の共演!
さすがにまったく会ってなかったから
『二人とも老けたべな~』なんて思ってたけど、なーーんも変わってねーの。
新宿ロケンロー昭和ガレージビリーな奴等だから新宿で出来て良かった。スモーキンも似合ってたよ!


して、三番バッター、なまっくま!アコーディオン弾き語りであの左手のポチポチ(名前知らん!)も巧みに操る女の子!とにかく声が良すぎる!ビブラートなし女声大好きなんです。俺。ジッタリン・ジン大好きなんです。俺。
という感じに、温かい空気がなんか秋っぽくて良かったよね!!


そして、四番バッター、THE LOBSTERS!!
最近のロブスターズはマジで良い。ずっと一緒にやってるけど、今一番良い!昨日も最高だったし、絶対来週関西ワンマンも大成功するんだろうなーって勝手に俺が確信してる!
負けないぞー!ロブスターズ!!


そしてそしてモーレツアタック登場!

セットリスト

まりちゃん
桜湯
モーレツビール
ロックンロールに夢中
週末トライアングル(新曲)
恋はユラユラ
スモーキーガール
ドゥビドゥビ小唄
荒野を走る

マイガールジャニス
カッコイイ!


となりました。


もう、楽しんでる顔いっぱい見れたから最高に幸せだった。ホントありがとう!

バンドと弾き語り混じってどうなるかなー!?って未知だったけど、ものすごいいい1日だったと思う。それは第一に隆くんも、なまちゃんも、バンドに負けないステージをやってくれたから。


あと今回転換BGM俺が作って(焼きは敏腕コンピューターQさん)一枚を流しっぱなしだったんだけど、

『だいたいこんくらいかなー?』

な流れでここで流れたら最高!な曲順にしたんだけど、

マジで神がかってた。

隆くん前の、上田正樹有山じゅんじ。


砂乃龍前のジェットボーイズ


なまっくまあとのジッタリンからのラモーンズ~のロブスターズ!


そしてそしてモーレツ終わりで、すぐの小林旭!!


完璧すぎてビックリした!神様が

『モーレツ初東京企画だから少し助けてやっか~』

ってしてくれたんだと思う。



そして打ち上げ!!
スモーキンのアキラさんが教えてくれた(というか居酒屋まで引率してくれた(笑))
おでん屋!まぁ最高!!

そして砂乃龍ジョーイがリミッターカット!!どこまでも上がるボルテージ!!
まぁめんどくさい。俺普段S君なのに、ジョーイといると完全にM君だわ。。
二丁目だけにジョーイに唇を奪われ(深いやつ)夜は更けていきました。とさ。


久しぶりにあのジョーイの眼力みたわ。何も変わらない(笑)

あの目をしてる男は日本で二人だけ。
宮城のマブダチのケンタと砂のジョーイだけ。


とにかくめんどくさい(笑)


AD