犬とヨガとグダグダと・・・

ミニピンレミーとおばさんヨギーニのグダグダ生活


テーマ:

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまいまして・・・

 

生活も落ち着いてきて、観光とかも行ったりしてるのですが、

ブログってサボるとなかなかに復活が億劫になってしまってまして・・・

 

茨城のJAXAに見学やら、JALの工場見学やらにも行ったので、

おいおい写真もアップしていこうかな?と思っております

 

平日はヨガのレッスン通いにも復帰しまして、そろそろ仕事を探したいなと

思う今日このごろ

 

 

そんなわけで、元気でいます・・・の報告でした(笑)

 

 

本日のディナー

 ・キノコと牛肉のオイスター炒め

 ・キャベツのカレー風味スープ

 ・カニカマときゅうりの酢の物

 

今日のオマケ

グラビアアイドル的なレミー

腰下がやけにセクスィー(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「グダグダな日」 の記事

テーマ:

おはようございます

とうとう3月23日に日本へ戻ってまいりました!!!

 

各種事務手続きやら、新居の巣作りやらであっという間に一週間が経って、

ダンナは本日より出勤です。

まだ船便で送った食器なんかは今週の真ん中あたりの到着なので、

キャンプ用のプラスチック食器で食事なんかをしている毎日ですが、

なんとか暮らせるもんですね(笑)

 

 

ここで忘れないうちにワンコの渡航手続きのお話を・・・

 

まず一番大切なのは、狂犬病の予防注射が期限が切れずにされていること

切れてしまっていると、一度接種してから一か月以上してからもう一度

予防注射をしなくてはいけないみたいです。

と、もう一つはマイクロチップの装着

 

そして、狂犬病の抗体価検査

こちらは獣医さんにお願いして日本の検疫が認めている公的機関に

検査と証明書の依頼をします。

こちらは獣医さんによって価格が変わるのでしょうが、結構な手数料が

かかりまして・・・領収書が手元にないのですが200ドルはかかった気がします。

この検査用の血液採取の日から180日間は日本へ入るまでの待期期間です。

180日経過前に日本入国すると期間の足らない分は検疫で係留となるそうなので、

要注意。

ただ、この抗体価検査の結果は2年間有効なので、海外滞在中は気を付けて

有効期限を切らさないようにしておいた方がいいですよね。

いつ何があるかわからないので、いつでも日本に入れるようにしておくと安心。

 

そしてそして、日本到着40日前までに動物検疫所に申請

日本の検疫所の方は親切なので、安心です💛

 

出国日は近づいたら、かかりつけの獣医さんで健康診断&書類作成

検疫所のHPには出国48時間前・・・なんて書いてありましたが、

検疫所の方に書類を確認してもらったり、時差の関係だったり、48時間って

いうのが難しそうだったので、検疫所に相談したら「10日間くらい前でも大丈夫」

と回答をいただいて安心。

獣医さんに書類(Form C 3枚)をお願いして、自分でも書類(Form A)をつくって

検疫所に確認してもらい、修正やらをして・・・

 

裏書をもらいにいきますよ~

USDAという機関で輸出に関する書類に裏書をもらうのですが、

ウチは州都近くに住んでいたので、車で20分ほどの所にUSDAの事務所がありましたが、

オハイオにはここ一か所しかないようで、遠くに住んでいる方は大変です・・・

あらかじめ予約をして行きましたが、私以外に来る人もなく・・・(笑)

事務所の中にも3人くらいの人しか見えない小さな事務所でした。

ここで色々と確認をしてもらったようで、かかりつけの獣医さんとも

なにやら狂犬病ワクチンの薬のことでやり取りをしていたようです。

そんなこんなで裏書をもらえるまでに一時間程度かかりました。

そして費用も121ドル・・・オゥ

そして再び検疫所に書類を確認してもらい、最終確認終了

 

これが終われば後はレミーを飛行機に乗せて、一緒に帰るだけです

 

そんなレミーさん

もうもう疲れたよ・・・
コロンバスのホテルで4日間、シカゴのホテルで一泊、

飛行機13時間、私の実家に4日間のホームステイ

頑張ったね、お疲れさまでした。

(でもまだチョイチョイ引っ越し業者が来たり騒がしいんだけどね)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰ですが・・・

 

私たち、3月に日本へ本帰国が決定いたしまして、

引っ越し準備やら何やらでバタバタとしていて、なかなかアップできませんでしたアセアセ

 

 

で先週、引っ越し便の第一弾が無事に終わりまして、一息ついているところです。

日本に持ち帰らない、でっかいベッドやら家電の行先もほぼ決定。

レミーの帰国準備も着々と進み、今のところは順調ですわ。

 

自分の習い事?の退会手続きなんかも終わりです・・・

昨日は陶芸教室の最終日だったのですが、帰りに少し寂しくなってしまいましたショボーン

一年も通ってはいなかったのですが、みなさんいい人ばかりで・・・

もっと頑張って会話すればよかったなぁ・・・と後悔です

 

ヨガスタジオも3月の始めで会員登録が切れるので、それまでは頑張っていきましょう!

 

そんなこんなで、バタバタですがペットの帰国準備なんかの情報も書いていけたら・・・

と思っておりますので、よろしくです

 

ボクもかえりますよ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。