20051019_0417_0000

ヤクルトの古田敦也捕手(40)が、選手兼任監督としてヤクルトの次期監督に就任することが18日、正式に決まった。2年契約で、古田選手は「プレーイングマネジャーとしてやることを受諾した。大変な仕事だが、両方とも全力を尽くしたい」と語った。労組・日本プロ野球選手会会長については、今季限りで退任する意向を示した。


ついに古田ヤクルト誕生です。

前からそんな感じでしたが…。

これで石井、高津がヤクルトに帰って来てくれればなぁ。

石井は「古田さんが監督なら…」って話もしてたしなぁ。


古田監督、数年前のようなヤクルト黄金時代を再び築き上げてください!

App0001 ファン感謝デーでもらった下敷き
これは1992年、甲子園で14年ぶりの優勝した時の写真です。

【記事の内容】

敵地・甲子園で感動の14年ぶりのVだ!!

周囲を警官と球場職員がグルリと取り囲む異例の雰囲気の中で野村監督が度宙に舞った。5000人の超満員、万人以上は阪神ファンというプレッシャーにも負けなかったツバメ軍団。17日からの日本シリーズでも憶するところはない。待っていろ、日本一・西武。奇跡の逆転Vを果たしたヤクルトはこの勢いのまま日本シリーズへ突入だ。

この年は西武に負けたけど翌年リベンジを果たしましたね★


ファン感謝デーで、後ろの席のおじさんがしきりに
「野村監督ー!。メガネのドレッサーおめでとうー!」
と叫んでいたことが今でも忘れられません。

熱闘!日本シリーズ 1993 ヤクルト-西武
□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■
親子3代でミラン入り=イタリアサッカー(時事通信)
祖父、父、息子とミランなんてすごいですね。
息子はまだ9歳ですが、どんな選手になるのか楽しみです。
15歳前半でデビューしてセリエA最年少出場記録を作れるかもしれません。
Jリーグでもいつかこういうふうになってもらいたいです。
AD