∧∧
   ( ・ω・)  仕事行かなきゃならないけど昨日の遅番のせいで眠い・・
  _| つ/ヽ-、_
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


AM 8:00
  <⌒/ヽ-、___ ま、いいか
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


PM 3:00
   ∧∧
 \( ^O^ )/人生オワタ
  _| /ヽ-、_
/ └-(____/


古畑任三郎vsホリエモン


スーパーマリオボタン

AD

第177話 結婚バトン

テーマ:

Q1:あなたは何歳で結婚したいですか?
 
若ければ若いほどいいですね。子供と一緒にスポーツとかして体動かしたり旅に出かけたりしたいですからね。


Q2:子供は何人ほしいですか?

2人くらいかな。男の子と女の子。


Q3:今子供に名前をつけるとしたらなんてつけますか(男・女一個ずつ)

男:雅○
女:七海、雅美orまさみ


Q4:それは何故ですか

なんとなく自分の名の一部を継いでもらいたいからね。
七海は響きがいいから。


Q5:子供には勉強とスポーツどっちができてほしいですか?

勉強だけできてもつまんない。ほどほどに勉強してスポーツが得意な子がいいなぁ。
 

Q6:あなたの子供に恋人ができました。どうしますか?

そっとしておくけど気になってしかたがなくなる。


Q7:ずばり男の子と女の子。生むとしたらどっち?

どっちも。これは選べないです。

 
Q8:子供がグレたらどうしますか?

多分、グレない気がします。


Q9:子供になってほしい職業は?

人に迷惑かけない仕事。自分らしさが活かせる仕事。


Q10:バトン回す人3人

これ見てやりたいと思った人、やってください。

AD

1.今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
2.昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?
3.プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?
4.クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?
5.今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?
6.今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?
7.あなたにとって理想のクリスマスとは?
8.今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!
9.バトンを回すマイミクの方を5人選んでください


ライフカードのCMその後のオダギリ 【a Xmas night 編】

AD


↑【観客の投げつけたモノが額に当たり流血するフリスク主審】


日韓W杯でも主審をしていたサッカー審判のアンデルス・フリスク主審が、自分や家族が脅迫を受けているとして今月12日に引退を発表し、大きな衝撃を与えているそうです。

フリスク主審は欧州CL決勝トーナメント1回戦1stバルセロナvsチェルシーの主審をしました。
この試合で負けたチェルシーのモウリーニョ監督は、ハーフタイムにフリスク主審とバルセロナのライカールト監督が密談していたのが後半、チェルシーのFWドログバの退場につながったと不満を言い、試合後の会見を拒否しました。
この出来事以来、フリスク主審の身の回りでチェルシーファンからと思われる執拗な脅迫が続いていたそうです。

フリスク主審のコメント
「脅迫がエスカレートしたこの数週間は、狩りで追われる動物のような気持ちだった…」

欧州CL予選グループリーグのローマvsディナモ・キエフ戦で観客席から投げ込まれた物で頭部を負傷しており、相次ぐ災難に我慢の限界だったそうです。

欧州サッカー連盟のロート審判委員長は、モウリーニョ監督の発言がフリスク主審を引退に追い込んだとしてモウリーニョ監督のことを「彼のような人間はサッカーの敵」と非難しました。

これに対しモウリーニョ監督も
「ロート氏には私に謝るか裁判所に行くか、2つの道しかない。審判への不平不満が監督や選手から起きるのは日常茶飯事だ」
と法的手段をちらつかせ一歩も引きません。

この前のフットボールCXでモウリーニョのこの発言に対して罰金というテロップが出ていたので制裁が科されたのでしょう。

FIFAのブラッター会長は
「すべての人々が審判に敬意を払い、フェアプレーを実践することを強く望む」と声明を発表しました。

やっぱり審判って大変ですね。たまにミシャライでサッカーの審判をやる順番が回ってきて審判やりますが緊張します。いろいろな判定をしますが難しいです…。


□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■

 チェルシーと言えばこういう名言があります。

チェルシーの熱狂的ファンでもあるトニー・バンクス英スポーツ大臣(1998年)の言葉
『バイアグラ』という言葉を初めて聞いたとき、チェルシーに入った新しい選手かと思った。

今もですが、ちょっと前のチェルシーは外国人選手がいっぱい所属していたのでこういう発言が生まれたのでしょう。多国籍チームですね。


著者: フィル ショウ, Phill Shaw, 森田 浩之
決めゼリフを言う選手、捨てゼリフを吐く監督―ワールドサッカー名言集