第266話 車上荒らし

テーマ:
今日、出勤する時に車に乗ろうとしたらドアが開きませんでした。

リモートキーのボタンを押すとガシャッとなるだけで開かなくて、異変に気が付きました。

窓を覗くと助手席に人形が転がっていました。いつもはシフトレバーの前にある収納スペースにあるはずなのに…

ドアの鍵穴はえぐられてました…

★まーしろの事件簿★ ミシャライな日々-P1010126.jpg

やられた…

警察呼んでみるも指紋は検出されず、ドアも開かないので何か盗まれたのかもわからず、とりあえず被害届を出しました。

仕事は休んで最近、入会したE-NEXCOのロードサービスに電話して、鍵を開けてもらいました。

そしてホンダのお店に行って見てもらい、部品調達の関係で後日、修理することになりました。

鍵の機能が破壊されたみたいです。

その帰りにスーパーに寄って降りる際に癖でリモートキーのボタンを押してしまいました…

そして、また朝と同じ状態に…

リモートキーで鍵は開かないけど閉めることはできるという危険な車になってしまいましたガーン

またロードサービス呼ぶのもなんだかなぁと思い、iモードエリアで近くの鍵屋調べて問い合わせると8400円かかることを知りました。

結構、高いですね。

その後、E-NEXCOに電話して1日に2度サービスを受けられるか聞くと、回数制限はないので大丈夫ということでした。

今はまた開けてもらうの待ちです。

やっぱ車の防犯対策必要ですね。何があるかわからない危険な世の中ですね…
AD