昨夜、いつものように2時から4時まで埼スポで、『米騒動、アサヒ卒業フットサル』が行われました。


アサヒには約4年、米騒動には約3年所属してきました。

『まーしろ』の名付け親である従兄妹の兄さんに紹介されてアサヒに入った当初は、職場に知り合いもいませんでした(兄さんは就活中、姉さんの方はしばらくして職場復帰)。いろんな人に質問しまくって親しくなっていった気がします。みんな『まーしろ』と呼んでくれるようになったので心地よかったです。


でも同世代の人がいなくてやはり寂しかったので、まずGっちょんを誘いました。Y川くん、M寺くん(漂流教室返してほしい!)、Yうくんも初期に誘ったメンバーです。

その後も、何人か誘っていきました。そして、紹介した人がさらに紹介していき、どんどん同世代が増えていきました。アサヒには東中、城川の同級生だらけになりました。

こうして『まーしろファミリー』は拡大していきました。この人員増大によってアサヒはピンチを乗り切ったそうです。確かに当時から仕事量は増えていく一方だったからなぁ。


しかし、今のアサヒは同世代が就職のために次々と辞めていき、メンバーが足りません!初期に召集したメンバーで最終的に残っているのはGっちょん、Y川くんの2人だけになりました。

HPで埼玉オフィスでは「募集終了致しました」と表示されていますが、あれは嘘です。きっと何かの間違いだと思います。狭山市、川越市に住む方でアサヒが気になる方は会社に問い合わせてみてください。


●アサヒセキュリティ●

『先輩社員より』にM田(兄)さんが出ていてビックリしました。


アサヒで働いていて1番の思い出は偽1万円札を発見したことです。

なんか嬉しかったなぁ。


米騒動は、最初、スポーツ吹き矢をやる目的に発足しましたが、いつの間にかフットサルのチームになっていました。ああいう風にみんなとフットサルするようになって、より職場が楽しくなっていった気がします。



昨夜はフットサル後に寄せ書きボールをもらいました。

ありがとうございます。


20060226_0513_0000

管理職のY尾さん、社員の人も書いてくれていました。
A場さんの「またシュレッダーやりに来て下さい」は面白いと思います。
みなさん、どうもお世話になりました。

これからも体に気をつけて頑張ってください。

あと仕事中はマスクを着用した方がいいと思います。