韓国に『暴走機関車』 というサッカーのマンガがあるそうです。

Tころ氏のホームページ


全22巻中、6巻が日本戦という熱いマンガらしいです。


中田っぽい選手が実は日朝クウォーターだったり

小野っぽい選手が韓国では人気があるようです。

※フェイエでソン・ジョンググとチームメイトだったからでしょうか?


日本代表GKは小泉首相のような選手でニックネームが暴走小泉。

※本名はコイズミ・シンイチ

まだ若いですが、この選手の言動とプレーがすごいです。

身長もかなりでかいです。


他にはユ・サンチョルらしき選手の「ここ日本ですよ!」は印象的です。


このマンガでは日本(暴走小泉)がラフプレーを得意としていますが

実際のサッカーでのラフプレーは韓国の十八番だと思います。

疑惑の判定~韓国にやられるイタリア~

FIFA 2002 W杯オフィシャルDVD ベストマッチ 2 (韓国vsイタリア)