9月下旬、4人でキャンプに行きました。


行先は福島の裏磐梯にある桧原湖畔『ママキャンプ場』です。


オフシーズンで僕ら以外には誰もいませんでした。


キャンプ場の管理人と思われる『ママさん』が


数日後にここで2時間ドラマの撮影が行われると言っていました。


主演は女優の萬田久子だそうです。


ここは水場とトイレがあるくらいで他には何にもなく


草原と湿原が広がっていて自然の中にいるなって感じがしました。


0061


自然保護の為に車は奥まで入れないようにしてあるので


とりあえず荷物を降ろして草原の真ん中へ運びました。


そして、テントを作って夜ご飯も作り始めました。


夕食はバーべキューで夜7時には食べ終えていました。


この時間になると冷え込んできて焚き火で暖をとりました。


200809282007000


どんどん寒くなってきたのでみんな焚き火から離れられなくなりました。


ビールを飲んでもワインを飲んでも全然酔いもしないし


体が暖かくなりません。寒さで酔いがすぐに醒めるみたいです。


そうして約6時間、焚き火を囲ってゆったりと過ごしました。


寒くて寒くてなんだか笑えました。


めちゃくちゃ寒いやないか~い( ^^)Y☆Y(^^ )!!!!


上を見るときれいな星空が広がっていました。


僕らの発する音以外は自然の音が聞こえるくらいで


ほんとに静かでした。

テントの中も寒かったですが寝袋に入ってしばらくすると


暖かくなってきて寝れました。


朝、起きて外に出ると昼間とは違う桧原湖が見れました。

0071


起きてからしばらくするとママさんがやって来て


「昨日の残り物だけどどうぞ」


と言って温かいきのこ汁を持ってきてくれました。


見たことないきのこがいっぱいでおいしかったです。


今回は1泊と短いキャンプでしたが自然を満喫することができて


楽しく過ごすことができました。


またこの時期に来る時は薪を多く持って行こうと思いました。


『ママキャンプ場』  いいところです☆

AD


親戚一同が先祖の法事で久しぶりに会うという設定。

(波平が逝ってしまったのでしょうか?)


美しく聡明に成長したワカメ、マジメで優しそうなタラちゃん、


高級スーツ姿のイクラちゃん、相変わらず野球ばかりしている


自由人のカツオは、「K」の刺繍入りの上着姿で登場する。


今後の展開が楽しみです!


OTONA GLICO - 25年後の磯野家  

AD