第242話 ☆BUMPのライブ☆

テーマ:

24日に従兄妹(兄)とBUMPのライブに行ってきました!


場所は幕張メッセ。ツアー名は『ホームシップ衛星』。


生BUMPはスーパーノヴァのプロモ撮影を観に行った以来です。


席はA3というスタンディングブロックで結構、前の方でした。


まずツアーグッズを買いに行きました。


販売開始が13時。


12時半前に幕張メッセの地下駐車場に車を停めて、いざグッズ売り場へ!


強風の中、売り場へ行くと群衆が…。


並んで少しずつ歩いて14時前には買うことができました。


並んでいる間のあの強風はヤバかったです…。


A3は17時過ぎに開場で、時間があったのでガーデンウォーク幕張に行きました。


アディダスのドラムバッグを買って16時半頃、会場に戻るとものすごい行列が…。


スタンディング席なので荷物や上着を車に置いて行列に並びました。


ツアーTシャツにツアーパーカーを羽織って並びましたが、やはり寒い…。


そんな中でもツアーTシャツ1枚という気合いの入った人もいました。


並んで少しずつ進んで約1時間でやっと屋内に入れました。


屋内に入ったら入ったで今度は群衆の中で約1時間。


強風のために開演が30分遅れました。


アナウンスで「体力に自信のない方は前方での鑑賞はお控えください」というようなことが放送されていたのが気になりました。


そして、いよいよ始まりました☆


1曲目のメーデーで、一気に盛り上がっておしくらまんじゅう状態に…。


あれはヤバいですね。途中、後ろの人が倒れ自分も巻き込まれて死ぬかと思いました。


必死に体勢を立て直して生還しました。


1曲目が終わると近くにいた人が気分が悪くなったようで後ろに消えていきました…。


それからは客席がちょっと落ち着いて、安定した位置で楽しむことができました。


ライブでは最近の曲に加えてアルエ、ダイヤモンド、天体観測なども聞けて最高でした☆


あっという間に時間が過ぎてライブは終わってしまいましたが、その後も頭の中はBUMPでいっぱいでした。


BUMP OF CHICKEN は最高です☆


1534685_1731796204

AD