久々に実家に帰ってきました。

そして、がっちょんと久々に「やまとの湯」へ。


8時に入ってサッカーの話をしたりして10時頃に風呂から上がって座敷に座ってコーヒー牛乳→日替わり定食→フローズンを飲食してしゃべって12時半過ぎに店を出ました。今までで1番いたな。

アサヒの問題とかいろいろ話しました。

サッカーの話ではQBKとアシュケーという言葉を初めて知りました。


まずQBK。

これはクロアチア戦、後半6分の柳沢が決定的チャンスを外したことについて「ぼくのシュートチャンスはあの一本だけだった。急にボールが来たので。足の内側でければよかったが、外側でけってしまった」というコメントの.『急にボールが来たので』 という部分を表す言葉であった。

「急にボールが来たので」ってあんたFWでしょ!

しかもGKの股を抜いて枠を外すなんていう高度なことしちゃって…。


日本 vs クロアチア 後半6分 柳沢決定的チャンス


そして、アシュケー。

これはジーコがよく言う言葉で、ジーコの真似をしながら「アシュケー」と発音すると納得できます。言ってた言ってたって。

アシュケーの意味は「私が思うに~」ということです。



20060630_0032_0000

トイレに貼ってあった謎の新聞

AD

第222話 純恋歌

テーマ:

湘南乃風の「純恋歌」もいいですね。


「目を閉じれば 億千の星 一番光るお前がいる
初めて一途になれたよ 夜空へ響け愛のうた」


「大親友の彼女の連れ おいしいパスタ作ったお前

家庭的な女がタイプの俺 一目惚れ

大貧民負けてマジ切れ それ見て笑って楽しいねって

優しい笑顔にまた癒されて ベタ惚れ」



純恋歌


純恋歌 (カラオケ Version)


純恋歌 (ドラマ Version)
AD

土田くんから教えてもらったSEAMOの「マタアイマショウ」がいいんです。

メロディもいいですけど、詩が好きです☆


歌詞

サビの部分のメロディと詩が好きです。


「今まで見た事ない 泣き顔を見て

僕は君の手を 握ってた

この手を離せば もう逢えないよ 君と

笑顔で別れたいから言う マタアイマショウ マタアイマショウ」


「あなたと過ごした大切な日々

この僕を優しく包んでくれた

でも明日からは もう逢えないよ 君と

生まれ変わっても必ず マタアイマショウ」

♪SEAMO「マタアイマショウ」♪ (PV)


AD

一昨日、公休出勤後に土田くんの実家に行ってきました。

初めてつくばを訪れましたが、スケールのでかさを感じました。

道路は2車線当たり前、店は大きく駐車場も広い。


そうして土田くん家に着くと家と敷地が大きくてまたビックリ。

うちの家が何軒建つんだろって思うくらいの広さでした。

ご両親は優しい感じで和ませてくれました。夜遅い時間でしたが、おいしい晩ご飯も作ってくれました。

次の日は、お姉さんに会いました。

お姉ちゃんいて羨ましいなぁって思いました。


この日は、つくば山に行きました。

車の駐車場付近にガマ洞窟という怪しい洞窟がありました。看板を見るとイノシシ洞もあるらしいことがわかりました。地元の人も行かないそうです。入場料が500円でしたが気になって仕方ないので入ってみました。

「ま、こんなもんですよ」

イノシシも一応いました。あんな湿気の多いところで大丈夫なんですかね。

まぁいい経験だったということにしておきましょう☆


その後、高速をぶっ飛ばしてお台場へ。

着く頃にはガソリン切れで赤ランプが点滅してました。


買い物をして22時過ぎからのトリック2を観ました。

今回はパロディがやたら多い気がします。

ワンピースとか、マトリックス。

それでもトリック好きなんで楽しめました。


帰りはガソリンスタンド探しでヒヤヒヤです。

赤ランプ点灯してからかなり走ってましたからね。

こういう時にナビがあると助かります。

営業時間が表示されないので、行ってみないとやってるかわかりませんけど、場所がわかるんでね。

結局、どこもやってなくてヒヤヒヤしながら交差点を通過したとき土田くんがJOMOらしきものがあったと言い出し、折り返して戻ってみるとJOMOの光が。さすがです。

ガソリンは適度に補給しとかないと夜の都内は危険ですね。


いろいろなことがあって落ちていましたが、1人で休みを過ごさずにすんだので助かりました。

土田くんに感謝です。ありがとう☆

久しぶりにおもしろすぎるサッカーを見ました☆
サビオラはキレキレ、リケルメはトリッキー、そしてリオネル・メッシのあの動き(>_<)スペクタクルサッカーでした。
メッシの怪我明けとは思えないあのキレ、最高です☆彡相手をかわす動き、大興奮です!
バルセロナ行って生で観たとき以来、メッシ好きになっちゃいましたけど、プレーを見るたび好きになります(*^_^*)あっちでユニ買っておくべきだったなぁ…。
W杯初出場の試合で1ゴール1アシストなんて最高ですね。これから出場時間が増えて行って決勝でゴールを決めそうです☆