テレビ埼玉で前半の終盤から見始めました。

久しぶりにエスクデロ見ました。


FC東京は観に行ったときとは違うチームになってました。試合を重ねて連携が良くなったんですね。

徳永は体が強くて、チャンスも作っていました。その為、相馬が守備に周り相馬の攻撃があんまり見れなかったのが残念…。ノリカルは守備がダメですがゴールラインぎりぎりからでもクロスあげられるところがすごいですね。


エスクデロは消えてる時間が長かったけど、交代させられる直前にワシントンの落としを受けて豪快にGOOOOOAL!!

まだ17歳。若いです。流暢な日本語で話します。かなり日本にいるけどスペイン語は話せるのかな?


内館、酒井、山岸の守備での好プレーは熱かったです!内館、酒井の時なんてライン上で防いでいたから決められてももおかしくない場面でしたからね。山岸も横にシュートされての反応、良かったです。土肥みたい。


堀之内も相変わらずいいプレーしてました。オーバーラップでチャンス作ってました。


闘莉王も攻めに守りに活躍してました。原博実は「代表に呼ばれてもおかしくない」と言ってました。僕も思います。


途中出場の細貝は積極的なプレーをしていました。ドリブルでの攻め上がりは闘莉王みたいでした。赤星はもっとシュート撃ってほしいです。


最後は酒井の豪快GOOOOOAL!!



終了間際にワシントンが腰を痛めてタンカで運ばれたのが心配ですね。今日もワシントンのポストプレー最高でしたから。


「代表で召集されてもレッズは控えのメンバーがしっかりトレーニングしているので、今日の結果が出たんでしょう」と原博実が言っていました。納得です。これからも頑張ってもらいたいですWE ARE REDS!!!


2006ナビスコ杯 予選リーグ第1戦の結果

AD

バルサはキャプテンのプジョルが累積で出場停止、マルケス、エジミウソンが怪我というセンターバックが足りない緊急事態。

センターバックの1人はオレゲル。もう1人はモッタなのか?それともロドリって若手の選手が出るのか?


試合の結果


日本時間の3:30放送開始。

ヨーロッパではサマータイムに突入したので1時間早まりました。


そしてスタメン発表。

オレゲルの相方は、やはりモッタだった。

サブには噂のDFロドリ。どんな選手なんだろう?

キャプテンはロナウジーニョ。

ロニーは10ゴール/14試合だそうです。すごいな。


前半はバルサが仕掛けていきました。

開始早々、ベンフィカGKモレットがバックパスを手で取ってしまったり、ゴール前でのバックパスをミスキックしてファン・ボメルにカットされたり不安定なプレーをしてましたが、シュートが体に当たってました。強運の持ち主ですね。

ベンフィカはマヌエル・フェルナンデスがいいプレーしてますね。

まだ若いのでこれから売れていくかもしれません。


バルサはイニエスタ、ファン・ボメルなんかが積極的にドリブルでいいところまでいってました。ベンフィカはドリブル突破に弱いみたいですね。

デコ、エトー、ファン・ボメルは決定的なシーンで決められず…。普段なら決められるような場面なのに…。


ベンフィカのピッチは変な感じがします。みんな踏ん張れてなくて、倒れるとスーって滑ってました。倒れてもユニが汚れなくて人工芝みたいです。


後半、ベンフィカはミッコリを投入すると流れが変わりました。

最初から出てたらゴールしてたかも、それだけプレーに勢いがありました。


バルサもチャンスはありました。

ロナウジーニョのスルーパスにラーションが走りこんでシュートするも、モレットが手でコースを変えてポストに弾いてコーナーになり、そのコーナーでバルサの誰かが頭で枠に飛ばすも、ベンフィカDFがヘッドでコースを変えポストに弾かせてクリアしてました。

あの熱い守りのモレットは土肥みたいでした。


あんなに決定機があったのにゴールできないなんてバルサらしくありませんでした。来週、カンプ・ノウではいつものようにプレーすれば絶対勝てるはずです。

バルサー!バルサー!バ~ルサ!


アーセナルvsユーべはセスクの活躍で2-0でアーセナル。

2点目のセスクのGKとDFを引き付けて中央でフリーのアンリにパスを出したあのプレー、です。

この試合、上川イズム を持つレフリーがジャッジしていたのでユーべは2人、退場してました。


□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■

Cristiano Ronaldo/Linkin Park feat. Jay-Z

http://www.youtube.com/watch?v=dTj6_E6zePU&search=soccer

かなりカッコいい動画です。

AD

今日、あまりに強い強風(黄砂が発生するくらい)のため、ミシャライの練習が早めに終わったので、監督、健さん、イズくんと監督車で新装開店した川越のB&Dへ行ってきました。


B&Dに行くと見たことある顔の店員さんがいました。

その人は高校のテニス部で一緒だった林くんでした。

高校卒業して以来会ってなかったので4年ぶりです。

懐かしいですねぇ。


他の店に行き健さんはレッズのユニを購入。

これは観に行くしかないですね


そして、最近、健さんがハマり出したというゲーセンのサッカーゲームWCCFをやりに行くというのでついて行って見ていた僕も衝動に駆られ、スターターパック(1000円)を購入。

初期メンバーにアーセナルのローレンがいました。

選手紹介には「強運の持ち主で、ポジショニングのまずさから守備のピンチが生じても、結果的になんとかなってしまう」と書かれ、特殊能力は「強運」。大丈夫なんですかね?

マンUのシルベストルは「勢いにまかせた果敢なオーバーラップ」と紹介されていました。


ゲームをやるとカードが出てきます。誰のカードが出てくるのか!というワクワク感がたまりません


俊もまたやろうよ!

AD

今日は中学の時に通っていた塾のS藤先生とサッカー観に行ってきました。 試合は凡戦だなぁといった感じです。試合後にはFC東京サポのブーイングが発生してました。ホームであんな試合じゃあね…。上川徹 も降臨しませんでしたし。


F東京はコンビネーション不足が目立ちました。ボールを落ち着かせる人がいないのでベテラン三浦文丈を入れた方がいいんじゃないかと思いました。ノリカルのゴールライン際からのクロスは精度があまりよくなかったけどナイスプレーでした。西澤並みに目立つ頭の徳永は微妙…。

清水はチョ・ジェジンの体の強さと藤本のパス精度の高さに関心しました。この日も無失点の清水。いいですね。


味の素は自由席ゾーンが大きいですね。他には清水側の指定席には1人もいないのが印象的でした。

そして、スタジアムが大きすぎじゃないかと思いました。あんなに淋しいスタンドだったら、2,5万人くらい収容のスタジアムにして満杯にした方が盛り上がるでしょう。

2006_0318(001)2 ←淋しいね…。


2006_0318(002)2 ←土肥


試合観戦後、先生に卒業祝いということで焼肉に連れて行ってもらいました。

高田馬場から徒歩1分の焼肉市場「げんかや」というお店です。

入場料800円であとは安く肉とか食べれるお店でした。

サッカー議論しつつ肉をいただきました。

途中に食べたキャベツがめちゃ美味かったです。

先生、ごちそうさまでした。またサッカー観に行きましょう


帰りは馬場からリッチに特急で帰りました。

もう少し安ければいいんだけどね、小江戸号。

あれは乗りはじめるとやめられませんね。

確実に寝れますから。


レッズは広島に4-1と快勝!

いいスタートしてます

第3節 結果

第194話 内定辞退

テーマ:

今日、某生協の内定を辞退してきました。

MTトラック教習に行ったり生協のイベントごとに参加したり、入職ほぼ2週間前の電撃退団。前日に電話したけど、直接会って話すことになり、今日、本部に行って来ました。


お茶をかけられたり、みっちり怒られたりするのかなと考えながら行くと、談笑しながら仕事についての話をして、「心配だなぁ。頑張ってね」と言われて一件落着。一般企業だったら相当怒られていたでしょう。最近、そういう話聞いたし。


同期の友達とも仲良くなったし、トラック教習中に教習官と株の話したりしておもしろかったな。

同期の仲間じゃなくなるけどたまにみんなと飲みに行ったりしたいなぁ。