今日のがっちりマンデー は家電量販店の儲かりバトル。

【番組の内容(ホームページより抜粋)】

4兆4000億円!!これは、家電量販店の年間売上高なんです。1年間の家電売り上げは、7兆5千億円。つまり、家電量販店は、日本中の家電の実に60%近くを売っている計算になる、超巨大ビジネス。
 今、そんな家電量販店業界は、2種類のグループによって、熱い儲かりバトルが繰りひろげられています。それは、「駅前カメラ系」対「北関東郊外系」対決!!それぞれまったく独自のやり方で成長を続ける、家電量販店業界2大勝ち組の儲かる仕組みとは?


ゲストは森永卓郎 と小倉優子です。


小倉優子が電気屋の売れ筋ランキングに惑わされて

上位のモノを買ってしまったと語り

極楽・加藤が小倉優子に「何を買ったの」と聞くと

小倉「布団乾燥機」

加藤「布団乾燥機…?」

小倉「やっぱり日本人なんで布団がいいです」


ここで森永卓郎が

「あれ?こりん星人じゃなかったの?」

と小倉優子にするどい突っ込みをしました。

この一部始終の動画


さすが、UFJ総合研究所客員主席研究員、森永卓郎です。

キレてるなと感心しました


本当の小倉優子

AD

20051024_1619_0000 ←【自転車と石柱】


この前、自転車でふらっと多摩川に行きました。

多摩川に自転車で来たのは久しぶりです。

家を出発して1時間半ちょっとかかりました。

前に来たときは普通の自転車だったから

もうちょっと早く多摩川に着いてた気がします。

そして、多摩川を見ながら下って横浜へ向かいましたね。

また遠出しよう!Gちょん。


今回は減量目的のために飲まず食わずでした。
のどが渇いても我慢すればいけることに気がつきました。

気温が高くなかったからかもしれませんが。

でも、やっぱり運動中は水分補給しないと疲れ方が厳しくなりますね。


20051024_1625_0000 ←【通りがかりのおじいさんに撮ってもらった写真】

携帯のカメラを初めて使ったそうです。

ちょっとお話もしました。

いいおじいさんで良かったです。

最近、物騒な世の中ですからね。


20051024_1638_0000 ←【東京競馬場】

ディープインパクトのような走り、憧れます

AD

◆決死の予言◆

インド中部の村で、百発百中の的中率を誇る占い師(75)が自らの死期を予言、その死を確認しようと数百人が村に押しかけた。占い師は死を待つために自宅で瞑想したが、予告時期を過ぎても何事もなかった。家族は「集まった人の祈りが通じたため」と話すが、警察は、占い師が自殺しないよう警戒している。(ボパール=ロイター)

自殺したら予言と言えるのか疑問に思います。

自分で調整できちゃいますからね…。

□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■

今日、練習試合で1部のチーム(レアル)とやりました。

ボコボコにやられました…。

あんなチームでも負けちゃう1部リーグに来年昇格する

ミシャライはどうなってしまうのか不安に駆られました…。


追伸

試合中、右足足首付近を捻挫と打撲してしまいました…。

来週の練習に向けて早く治して、自主練に励みたいと思います。

□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■

 二ノ宮 知子 のだめカンタービレ(1)

こんなにおもしろいマンガがあったなんて!

健さんも笑わずにはいられなかったマンガです★

とにかく笑えてます。おすすめです♪

AD
  20051019_0417_0000

ヤクルトの古田敦也捕手(40)が、選手兼任監督としてヤクルトの次期監督に就任することが18日、正式に決まった。2年契約で、古田選手は「プレーイングマネジャーとしてやることを受諾した。大変な仕事だが、両方とも全力を尽くしたい」と語った。労組・日本プロ野球選手会会長については、今季限りで退任する意向を示した。


ついに古田ヤクルト誕生です。

前からそんな感じでしたが…。

これで石井、高津がヤクルトに帰って来てくれればなぁ。

石井は「古田さんが監督なら…」って話もしてたしなぁ。


古田監督、数年前のようなヤクルト黄金時代を再び築き上げてください!

App0001 ファン感謝デーでもらった下敷き
これは1992年、甲子園で14年ぶりの優勝した時の写真です。

【記事の内容】

敵地・甲子園で感動の14年ぶりのVだ!!

周囲を警官と球場職員がグルリと取り囲む異例の雰囲気の中で野村監督が度宙に舞った。5000人の超満員、万人以上は阪神ファンというプレッシャーにも負けなかったツバメ軍団。17日からの日本シリーズでも憶するところはない。待っていろ、日本一・西武。奇跡の逆転Vを果たしたヤクルトはこの勢いのまま日本シリーズへ突入だ。

この年は西武に負けたけど翌年リベンジを果たしましたね★


ファン感謝デーで、後ろの席のおじさんがしきりに
「野村監督ー!。メガネのドレッサーおめでとうー!」
と叫んでいたことが今でも忘れられません。

熱闘!日本シリーズ 1993 ヤクルト-西武
□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■
親子3代でミラン入り=イタリアサッカー(時事通信)
祖父、父、息子とミランなんてすごいですね。
息子はまだ9歳ですが、どんな選手になるのか楽しみです。
15歳前半でデビューしてセリエA最年少出場記録を作れるかもしれません。
Jリーグでもいつかこういうふうになってもらいたいです。

「生協の白石さん」が本に 11月2日発売


あの『ひとことカード』が本になるんですね。

生協の白石さん①

生協の白石さん②

生協の白石さん③

おもしろ画像集より


東京農工大学の生協っていいですね★

□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■

ハロルド作石 BECK 24 (24)

「BECKのメジャーデビューが決まったぜ。

けど戦力外通告が2名!」

BECKに迫りくる、執拗な蘭の罠。

磐石かと思われたバンド内の絆に、思わぬ“ほつれ目”が‥‥!?

蘭の揺さぶりにより、己の存在意義を疑いだした千葉‥‥。

前に進むために、男が立ち向かわんとするは、未知なる戦場(フリー・スタイルバトル)!!

ハロルド作石最新作、亀裂の第24巻登場!!