インテルのホームですがジーダ発炎筒(約200℃)直撃事件 の制裁で

ホーム無観客試合でした。


←現場写真


インテルの関係者がユニホーム着たりフラッグ持ってたりして

アウェイに乗り込んだくらいのサポーターがいる感じでした。


インテル通信 から図を抜粋


マルティンスのパスがクルスにつながり

クルスが前にボールを蹴りだしたところをGKに

倒されてPKに。

クルスのPKはポストに直撃して得点できませんでした…。


マルティンスがドリブルしてシュートするもサイドネット。

低い弾道のいいシュートでした。

ソラーリのクロスをフィーゴがヘッドするも地面に叩きすぎて

ゴールの上を越えていきました。


後半、マルティンスがドリブルで抜け出そうとしたところを倒されFK。

ピサロがFKを蹴りDFの壁の下?にぶつけてインテル1点先制!


後ろからロングボールが出て、これは無理だろうと思っていたら

マルティンスが速すぎるスピードでゴールライン際でボールに追いつき

ゴールに向かっていき始めたところをDFにクリアされました。

あのボールに追いついてさらにゴールに向かっていくなんて

マルティンスにしかできないと思いました。

1人だけスピードが違います!


しばらくしてマルティンスが突然、膝を抱えて倒れこみ車で

ピッチの外に運ばれました。

outマルティンス→inレコバ


レコバはキレのあるドリブルを見せてくれます♪

インテルボールのファウルになりReスタートで抜け出たレコバ

GKをかわすパスをソラーリに出すもソラーリがミス…。

押し込むだけでゴールできそうだったのになぁ…。


左サイドをレコバがフリーでドリブルして巻いて落ちるナイスクロスを

上げますがクルス合わせきれません。

レコバはVIVA!CALCIOのシーナ(椎名燿)のような選手だなと思います。


outソラーリ、フィーゴ→inキリゴン、ゼ・マリア


結局試合はインテルが1-0で勝ちました!

次の第3節10月19日の相手はポルトです。


インテルは昨シーズンより守備がだいぶ良くなった気がします。

セリエAでは3勝1敗でホームで相手に得点されていません。

昨シーズンはリードしても追いつかれる試合がたくさんありました。

攻撃力はもともとすごかったから、今シーズンはセリエAかCLで

優勝することを期待しています!


※CLは本戦に参加するだけで約2億1千万もらえるそうです。

AD

23日、首都高速大宮下り線で渋滞で停止していた

乗用車2台に衝突し計4台が絡む事故に。

岡野は練習に向かう途中でした。


そして、今日レッズはマリノスと試合でした。

結果は0-0の引き分け。

チャンピオンになるには堅い守備が必要だなと感じました。

レッズは攻撃はいいけど守備が…。

失点を攻撃でねじ伏せていくしかないですね。

今日はシュートがほとんど枠にいっていなかった気がします。

長谷部は積極的でよかったんですがね。

次節に期待します!

AD

【前日、雨の中でのミニゲーム中の俊輔と土肥】

日本はスロースターターなのだなと思える試合展開でした。


前半25分まで寝ててそこから起きてテレビをつけると

すでに1点リードされていましたが、想定内だったので

あまりショックではありませんでした。

そして、この流れまずいんじゃないのと思っていると

フリーで後ろから飛び出され2点差に…。


高原はこぼれ球にうまく対応していました。

ああいうゴールを決めてもらえると助かります。


そして、前半終了間際に中田のあのプレー…。

あれはひどかったです…。

ハーフタイム中のロッカールームはどんな感じだったのか気になります。


後半になると加地の裏のスペースをあっさり突かれて

ウイイレのように崩され4点目を決められました…。


でもここから日本は4点を決めてなんとか逆転勝利できたので

良かったです。負けなくて良かった。


中田はやっぱり中盤の底でプレーした方がいいと思いました。

走りまくって相手を潰せて強いパスも出せるし。

中田と福西で中盤を支えていくのがベストだと思います。


◆敵将バランスの悪さ指摘「両サイド同時に上がる」◆

ホンジュラスのホセ・デラパス監督(64)の忠告。

「加地とアレックスの4人のDFラインで2人とも攻撃に上がっていく。そうすると中盤からDFラインの間に人が足りなくなる。1人が攻撃に上がれば、1人は守備に力を入れたほうがいい」4―5という大味な試合については「観客が多かったので盛り上げようとしたのかもしれないが、もっと中盤をきちっとしたほうがいい」


□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■

アジア代表は浩二!テレビが密着マーク

MF中田浩二が「アジア代表」に選ばれた。W杯を開催するドイツでは、MTVとアディダスの異業種コーポレーションがW杯特別番組を企画。各地域から1人の選手をピックアップして紹介する内容で、アジアからは中田浩が選ばれ、早くもドイツからの撮影クルーの密着マークを受けた。

なんで中タコが代表なんでしょう?俊輔なら納得できるんですが…。もしくはマンUのパク。

第100話 NANA

テーマ:

NANA観に行ってきました。

NANAはM田さんとかつやに行ったときに知りました。

他にもいろんな人から薦められたので読んでみたら

おもしろかったです。

登場人物がかっこいいセリフを言うところも好きです。


印象的なセリフ

『おれはギターさえ弾けりゃそれで幸せなんだよ おまえの歌で…』

『わざとだよ?』

『何 傍観してんだ!てめぇのケンカだろ!てめぇがやれ!戦わなきゃ負けだぞ!てめぇの男だろ!取り返せ!』『いらない…』

『人の庭荒らす暇あったらてめぇの花を咲かせろや』

ナナは男前で誰もが憧れるんじゃないかと思います。

草稿中…。

映画『NANA』公式ホームページ
NANA starring MIKA NAKASHIMA
GLAMOROUS SKY