新潟の地震から1週間経ちました。

僕はLECに行く途中、信号待ちしているときに地震が起こりました。
あんな感覚初めてでした。
なんかその場で立ち止まっているのが嫌になる感じです。
鉄柱もぶらんぶらん揺れていて不安でした。

最近、地震の募金箱が盗まれるという事件がありました。
こういうことがあるとほんと悲しくなります。


●サッカーニュース●
【イランでサッカー選手のポニーテール禁止】
サッカー選手が若者に与える影響を考慮し、悪しき欧米文化としてポニーテールが禁止になりました。違反者は出場停止や罰金処分となり、すでに2選手が警告を受けたそうです。イスラム教は厳しいですね。
AD
今まで自分以外にまーしろと呼ばれている人がいるなんて思ってもいませんでした。

昨日、なんとなく『まーしろ』と検索したら出てきました。驚きです。
ある人の日記の中で、まーしろ君という人が登場していました。日記を読んでみると、どうやらまーしろ君は関西(神戸?)の人らしいです。
この人は、どうしてまーしろ君と呼ばれているのだろうか?
僕の方のまーしろの由来は名付け親もわからないですが、僕が思うに多分、名前がまさひこだからじゃないかと考えています。関西のまーしろ君の由来が気になります。

●サッカーニュース●
【元ブラジル代表で黄金のカルテットの1人、ソクラテス(50)が現役復帰!】
高齢なのにすごいですね(驚)イングランドのアマチュアチーム、ガーフォース・タウンと契約したそうです。
AD
これが杉ゼミでちょっと前、話題になったブログというものか!
みんなの影響を受けて僕もつくりました。
これから自分の身の回りで起きた出来事や感じたことを
ちょくちょく報告していくので、たまに見てください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

K端君、お帰りなさい。無事でなによりです。
僕は来年、自転車で南下しようと思います。

上の写真はサカ同の2004波崎合宿の1コマです。
AD