ミニチュア粘土のワークショップに行ってきました! | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

今日は、西八王子の樹と葉っぱさんで、ミニチュア粘土のワークショップを受けてきましたおんぷ

IMG_20160511_191955484.jpg

土台のケーキの成形から始まり、バラを6輪、葉っぱを3枚作りました!

子供の頃以来、久々に粘土に触りましたが、平らにするのが難しく、土台からつまずきましたあは・・(笑)

でも、先生がキレイに直してくれましたキラキラ


バラも最初は難しかったですが、1個目より2個目、2個目より3個目…と段々慣れていきましたclover*

全体的に淡い色でまとめましたハート


ガラスドームをかぶせるとまた素敵~まるちゃん風

IMG_20160511_192140461.jpg

難しかったけど楽しかったです*!!!