編み物日記

編み物日記

今までの作品や作成途中の編み物(編み図)などを思い出として載せていこうかと。

Amebaでブログを始めよう!
どうも、昼夜逆転生活をしている私です_(꒪ཀ꒪」∠)_

彼氏さんのお仕事上どうしても深夜起きているので朝まで寝れないで居て結局逆転生活になってしまいます╭(°A°`)╮

さて、前回書いた通り天使ちゃん2体目を作り上げた訳ですが…。

{CF5B165F-73FC-431C-8389-F7F5B001DB53:01}

仕上げをしていないのでめちゃくちゃな状態…
今ドイリーを編み始めているので、
(実用しないけどなんとなく完璧にしてみたいって理由で)
洗濯糊等も実際買ってこようかなと思ってます٩(。•ω•。)و

さて、今回のこのホルンを持った天使ちゃんの編み図ですが、洋書なのでわかりにくいですが、編み図と記号でなんとか(感覚で)頑張りました(;´д`)

お馴染みのネットサーフィンで見つけたので、大きい画像などはありませんが・・・。
頑張って読んでくださいw
要望があれば、作りながら写真付きで解説?記事を書きたいと思います。



ダルマの#30で7.5cmほどです!

さて、今は何を思ったのかタティングレースをお休みしてドイリーに挑戦してます。
編み図によると38センチほどらしいので、テーブルクロス・・・にしては小さいし
ランチョンマットにしては大きいしで悩んでます・・・。
やっぱり保管法が問われますね、微妙な大きさって・・・。
ちなみにこんな感じ↓

image

初めて大きいドイリーに挑戦します(;´д`)
いつも、コースター程度だったので(・ω・`)

頑張って完成させます(・◡・*)
また、いつものごとく完成図と一緒に編み図も載せます!
では、またの更新まで。

皆さん、こんばんは!

あけましておめでとうございます(*●⁰♊⁰●)ノ

すっかりタティングレースにハマってる私です。
今回は天使の後ろ姿を作ってみました↓↓

天使ちゃん

相変わらず、裏目表目を気にしないで
ざっくり編んでいます(´Д`;)

ちゃんと覚えなきゃなんですけどねー(;´д`)

さて、編み図です。
今回はこちらを拝借↓↓

色々(天使)編み図

こちらの



これを編ませていただきましたん(・◡・*)

色は好みで変えて頂ければいいと思いますლ(╹◡╹ლ)

ただ、天使っぽさを出すために羽根部分は白にしました!

ちょっとずつ完成品が増えていく・・
うーん、作品アルバムみたいなのを作ろうかな?

タティングレースに飽きたとき用に方眼編みで作りたい編み図も用意してるけど
なかなか大きい作品だから手が出しにくいというか・・・
作っても置き場所?実用性?に困るというか・・・
なかなか取り組むのに時間がかかる・・・。

次はどんなのを編もうか?
とか考えながらネットサーフィンに精を出してますね。

さて、次に載せるのももう完成に差し掛かってるので
お楽しみに!
次はホルンを持った天使?ですw
なんだかもう、羽根をつけていれば天使になるんじゃないのかという謎の錯覚・・・。

では!またの更新まで。

(tatting lace  angel)

どうも、こんにちは。
色んなモノに手を出す私ですがやっと
青いドイリーが完成しました٩(。•ω•。)و
{3D73D50D-F7B4-4E1F-833E-7AE5A1FBFF17:01}

{D9346759-4226-405A-8600-D601EAB898C6:01}


ダルマの#30で直径9cmですね!
ちょうどいいサイズです(人 •͈ᴗ•͈)
さて、前回は女の子がどうの言ってましたが…
どうも続きを編む気にならないので別のものを編んでましたw
{1E90BC16-2CF6-43C4-AB43-337D15679B1F:01}

iPhoneの半透明シリコンケースの内側に編んだものを入れてます_(꒪ཀ꒪」∠)_
蝶に始まり成長が見られますね!
今は天使もどき(羽根)を編んでいます(*●⁰♊⁰●)

また、完成次第、編み図と写真を載せたいと思います(*´д`*)

では!また次回をお楽しみに~(o◕‿◕)o