近況報告

さぼりすぎてすいません。。。


とりあえず近況を報告しますね。


雪妖超雲同盟から離れることにして、雪月花を脱退しました。


脱退してからは、完全に放浪状態です。

2週間あいずおんゆーさんにお世話になって、新鮮なGvに感じました。

あいずの皆様ありがとうございました。


7/19で2週間の期限がきましたのでGv後にアクアさんの溜まり場へ。

アクアさんでの体験が始まったという感じです。

アクアさんでは1週間お世話になろうかと考えています。


その後の予定がありません。どうしようかな・・・

興味があるギルドさんは色々あるんですが。。。


主にGvなんですけどね。

色々な職でのGv、色々なGvスタイルを経験したいなと考えてます。

ブログ見てくれている方々のギルド・同盟さんにお邪魔することも

あるかもしれません。その時は、どうぞよろしくお願いします。



AD

5/31GvG


みなさんいかがお過ごしでしょうか。


さて、早速Gvレポです。


5/31雪妖超雲同盟のGvGは、開始L5スタートです。

PT編成やらで5分ほど遅れてからのスタートとなりました。


L5にはQuo Vadis(ラジオ+SHK同盟)さんが防衛中。

攻め被りにCdEさんがいましたが排除指示。

3MAP制圧から1突で崩すもののリセットされます。

割り転戦を予想していましたがQuo Vadisは防衛に。

再度、1突で崩し制圧し防衛配置に。


防衛配置についてから少ししたぐらいで偵察がチラホラ。

その後、蜂同盟さん全軍?が来ます。

しかし、ERには少数しか来ませんでしたね。

案の定、3MAPで絶賛平地中。(蜂同盟さんvsSpiralさん)

Spiralさんは、いつもより若干多めだったのかな。

Spiralさんが3MAP制圧してそろそろ来るかなー。

あれ・・・来ない・・・・。

3MAPはアイズさん αさんがほぼ同時に来てました。

3MAPをαさんが制圧します。


さて今日はとにかくここからが長いw

20:30過ぎぐらいからαさんの攻めが始まります。

最初は突破狙いだったのでしょうか。

#とHWをいつもより少し多目な配置で迎え撃ちます。

何度かの突撃を防ぐものの同盟でのEMCタイミングが悪かったのか

ロキのスイッチがうまくいかなかったのか通路崩壊気味。

そこでリセット指示。


リセット指示と同時に各マスターをL5砦前に集めます。

リセット後、しっかり走ってもらい再度、防衛構築。

αさんはもちろん継続です。

2度、3度αさんの突撃を防ぎます。

あれ・・・突撃頻度が減ってない?と思いER外の状況を確認。
まさとのマイペース日記-5/31Gv蒼α攻めの様子
・・・多いよwww

蒼さん追加ですwww

蒼剣さんほぼ全軍?なのでしょうか。

ER外に出た時どっちが防衛してるのかわからなくなるほど

びっしり詰まってる感じでした・・・。すぐにIRCで報告。

蒼α同盟さんの大波がERを襲います。

AXが数回抜けたり べえさんが抜けたり

ωのマスターに飛ばれたりありましたが

ERは防衛維持。WPへのEDPグリムが効果的だったのかな。

蒼α同盟さんは21:30過ぎまで攻めてきましたが撤退。


派兵偵察を出します。ちょっと報告が少なかったかな。

色々見ますがC2に決定事前情報とER内が変わっていて

アイズさんの本陣?でした。FS SSで攻めるものの

ブーンPで抜けられるものの決定打がなく、雲を追加。

なんとか押すもののアイズさん早めのリセット。

カウンター行きますが防衛構築済み。

そのままタイムアップ。


派兵はERの中身が変わってたのでその時点で変更した方が

よかったかもしれませんね。


今回はL地方かなりの重力が発生していたので他の砦でも

大きな対戦があったのかな?重力のおかげで防衛できたのかも

しれませんが、鯖TOPの蒼αさんのほぼ全軍から防衛できたのは

同盟としても大きな成果だったと思います。


対戦してくださった同盟の皆様

総指揮、自同盟の皆様お疲れ様でした。


AD

5/17Gv


だいぶさぼってますよね(ぁ


というわけでGvレポです。


夕方ぐらいだったか某傭兵Gの人がまだ雇い主が見つかってない。

とのことで独断で「いいよいいよ。」と言ってしまいました。

メッセではすぐ伝えたんだけどAFK中だったようで・・・

総指揮のメイフィ○ト殿申し訳ない(;´▽`A``


事前情報で蜂同盟さん くまとかげさんがVF1に行くような話は

聞いていたので暇になるだろうと予想はしていました。

他の方のブログを見るとBJS同盟さん べにおBC同盟さんも

VF1に行ってたようですね。


開始はL4防衛からです。


L4は開始と同時にER防衛につきます。

今日はいつもと違った防衛になりましたね。

ロキ2 #はいつもと同じですがロキ位置を若干変えた防衛。

開始後偵察が来る程度で暇防衛だなーと思っていたら

月風同盟さん+Lostさんがご来場しました。

攻め方は突破狙いからLPといった感じでしたが

ここで問題発生。ロキが再演奏できないというトラブルが。

原因はPCへの負荷が大きかった為だった模様。

この間にLPを何度か許すものの即座に1ロキ交代させて

トラブルがあったロキ冠に急ぎでPCの負荷を減らす作業を

してもらい2ロキ配置。

ロキ変更後安泰。何度か突入してきたときに逆攻め指示。

FS収容な人達で3MAP荒らしにいきますが・・・

すでに転戦済みorz


しばらくするとアイズさんがちらほらと偵察にきます。

その中にアイズさんのリンカーマスターがいることを確認。

少しアイズマスターとお話をしてると

「上位同盟がみんなVF1行って遊び相手がいないんだ」と

嘆いていました。こうなってくるとVF1に行ってないうちの同盟は

目をつけられますよねw

話を聞くとL4防衛の感じはすでにER内部に入って確認済みと

言っていましたので、こちらとしても暇防衛になるよりも

前々からアイズさんとはガチでやってみたいというのもあって

来ませんか?と誘ってみたところ「なんか行くっぽい」との

お返事を頂きます。


さぁここからがアイズさんとのガチバトルです。

最初は前衛の突破狙いで来ていました。

何度か前衛のみでの突破を繰り返していましたが

手応えがなかったのか突破+ロキ破壊狙いに変更してきてましたね。

あとはWP付近にいた教授を狙っていたのも目立ってましたね。

教授に張り付いてたのはオーラパラさん。サクリしてました。

教授にはしっかりSWもあり対応もバッチリだったので危なげなく防ぎます。

1度LP出されますがWP付近教授が即座に対応。

その後ぐらいからWP越えEMCに切り替え攻めが始まりますが、

これもシャットアウト。信頼できる教授がいると心強い。

何度かWP越えEMCからの攻めが続きました。

ここでアイズさん転戦。


ここから派兵偵察タイム。

L5が空家という情報があってL5行こうかって決まりかけた頃に

くろねこPCH紅さんが全軍でL5に。L5派兵は却下になります。

L3偵察に行くとCdE+菖蒲+ハニト同盟さん(お試し?)が防衛中?

3MAPで4~5人にたこ殴りにあいますがブーン使いながら振り切ります。

ER見られたくない感が物凄く伝わってきました。

その時点でそこまで数は多くないんだろうと予想はしていました。

ER内部は魔法薄めロキ1枚ここも偵察の段階で単騎突破を試します。

単騎突破でも問題なく抜けられる感じだったので、派兵いけるよと

総指揮に伝えます。数は30前後でした。1突で押せ押せです。

制圧をして防衛に入ります。偵察が来る程度で安泰。


ここから第二派兵タイム。

V1にWish Blueさん?が防衛中ロキ1枚のMS厚めな感じ。

数は25ぐらいでしたか。いけるんじゃないかなと思いましたが

MSが痛い。時間も21:55を過ぎていたこともありリセットされ

V1派兵は失敗。


L3 L4の2砦獲得です。


要職揃っている時なら今回のL4防衛配置はかなりいいかな。

LP張られてもすぐ返せる状況にもありますし。

まぁなんだかんだ言っても今回はアイズさんとガチでできたことが

個人的にうれしいです。超楽しかったですよw


派兵に関してはやはり時間をうまく調整しないとですね。


今回はオープンチャットでの指示や報告、情報などが多く出ていて

伝達の部分ではいつもより全然よかったとは思います。

でも、言う人が決まっている感じがありますので、もっと沢山の人に

そういった大事な情報などは言ってほしいところです。


23:30過ぎぐらいでしょうか。

アイズさんの溜まり場に行って少し感想などを聞いてきました。

某教授さん 「歯がたたなかった」褒め言葉をいただきました。

某HPさん(きっとGvでは別キャラ)「いつも落ちない硬い人だ」

       うーん・・・回復剤頼りなんです。ゴスないし・・・orz

某○天さん 「エロの人だ」「いつも脱げる人だ」

        ・・・完全にバカにされてます。覚えておけちょ!


Gv終わった後の遅い時間にも関わらずお話していただいた

アイズの方々ありがとうございました。


ではまた、気が向いたときにあいましょう~~~!






AD