正月も連休も終了

テーマ:

あっという間に三が日が済んで、四日が仕事はじめで怒涛のように三日働いたら三日連休。

連休は友人が遊びにやってきてたので、三日間一緒に遊んでしまいました。

明日から通常営業な日々ですねー

ちょっと日常からずれると疲れるので、平々凡々が幸せだと感じる今日この頃です。


年アドは勉強も始めていますが、やっぱり計算が苦手で苦手で…(/TДT)/

やっぱり繰り返して慣れるしかないですねぇ…

まだ時間があるので頑張って繰り返してみます。

他の人がどうやって勉強しているのかが気になる(-"-;A

試験の申し込みも忘れないように早めにしておかなければ。


そういえば、いつも福袋は買わない方なのですが、今回一つだけ買っちゃいました。

大好きなルピシアの福袋~♪

紅茶が大好きなので、こちらは買って大正解!

三千円の福袋に六千円以上入ってて、普段買わないちょっと高めのも入っていたからラッキーv

福袋の種類は何種類かあって、そのうちの一種類だけ買ったのだけど、もう一つ買えばよかったーと思うくらい大満足でした♪

今も勉強しながら紅茶飲んだりして、大いに役立っております(‐^▽^‐)

AD

新年あけました!

テーマ:

謹賀新年。

新しい年が始まりました。

昨日は掃除疲れで、年を越す前に眠くてダウンしてしまいました( ̄Д ̄;;

目覚めたら昼前だったなんて…


それでも今年から頑張るということで、さっそく年アド勉強始めました。

とりあえず一時間ほどですが(;^_^A

年金、忘れているところもあったので良い復習になりました。

やっぱり計算は苦手なので、そこんところ克服しなければ合格は見えてこないのでなんとか頑張ります。


明日は百貨店に予約していた福袋をとりにいって、映画見に行く予定であります♪

初詣も行きたいのですが、いつも人の多さに圧倒されてしまうので、時期を外して来週か再来週にでも行けたらいいなぁ…

四日から仕事なので、あんまりゆったりとはしてられないのですが、せっかくの正月、心と体の洗濯できたらと思ってます。


今年一年、どうか素敵な年でありますようにv(^-^)v

AD

2011年まもなく終了です

テーマ:

とうとう今年も残り6時間を切りました。

一年を振り返り一言で表すと、不完全燃焼…かなぁ…というところでしょうか。

世間を見てもあまりにいろいろなことがありすぎた怒涛の一年でしたが、私も予定がひっくりかえる怒涛の日々でした。

来年はまず年金アドバイザー試験頑張るところからスタートです。

そうそう教材もどさっと届きましたので、正月から始めたいと思います(=⌒▽⌒=)


昨日が仕事納めだったので、本日部屋の中ひっくり返して掃除してました。

今先ほどようやく終わったところです…

でもまたやりたりない~(;´Д`)ノ

普段からきれいにしてればこんなことにはならないんですけどね…

とりあえず終わったので、お風呂に入って残りのわずかな今年を楽しもうと思います。


それではよいお年を~♪

AD

クリスマス終了

テーマ:

一年間で、もっとも寂しいと感じるのが12/26だったりします。

クリスマスまでの楽しい街中から一転、正月モードに切り替わりのこの日、「なんか色が寂しい…」と思ってしまうんですよねぇ…

それでも昨年は、寂しさより合格した嬉しさが大きくて今までの中でも最も楽しい年始年末だったかもしれません( ̄▽+ ̄*)

今年は…えー…いろいろな現実と向き合っております( ̄_ ̄ i)


ネットにあまり上がることはないですが、それ以外ではこそこそ勉強はしております。

やっぱり忘れるスピードはものすごいので、ちょっとでも社労士に関連することには触れるようにしています(*⌒∇⌒*)

受験生の友人たちに負けないよう自分のできる範囲でやり続けます。


今年も残りわずか。

やり残してることもまだあるので、この一週間、来年に残さないようやりきりたいです!

長引きました

テーマ:

旅行から帰ってきたら見事に寝込んでしまいました。

しかも一週間も…

あんなに熱が出たのも、あんなに体中が痛かったのも、あんなに寒くて震えたのの初めてかも( ̄Д ̄;;

予定して準備していた勉強会にも参加できず(ノДT)

そのあと一週間もご飯食べられず唸って寝込むとは思いませんでした…


ほんと油断したらだめですね…これから一層気を付けよう…

いろんな人に迷惑かけてしまって大反省中です(T_T)



今日は帰り際に年金アドバイザーの問題集を探しにいきました。

しかしなぜか買ったのは『マジカル・アイ』の本…

ちょっと立ち読みしたら夢中になってしまい、お買い上げ~

あれ?年アドは???


年末あたりに教材届くらしいので本格的に勉強できる体制をつくっておかないと。


そういえば、試験前に風邪ひかなくて、終了後に力が抜けたように体調悪くなったことを思い出しました。

やっぱり病は気からなんだなぁと実感した瞬間でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: