最近のお弁当 | もりへいきっちん

もりへいきっちん

4人の男の子のママです。

食べることを楽しむこと、楽しんでもらうことをライフワークにしています。

食卓がたくさんの笑顔であふれますように✲

久しぶりの更新になりました。

まずは、九州地方の地震、熊本地震に被災された皆さまこころよりお見舞い申し上げます。
本当に多くの被害をもたらした今回の地震、まだまだ予断ならない状態も続いていますし、避難生活を余儀なくされている方もたくさんいらっしゃいます。
皆様の生活が少しでも早く以前の生活に近づきますようお祈り申し上げます。

我が家の被害は少ない方で、家の中で生活できるため、震災後しばらく車中泊した後、自宅に帰りました。

戻れる人から普通の生活に戻って行くことが、復興への道筋になると思い、お弁当作りも再開しました。

できるだけ熊本、九州のものを使い、私なりの支援を頑張って行こうとも思います。

{7D9855F5-3820-4848-83DF-BC9BE19A03C0}

近所の方に頂いた野菜を使ったり、近くのマルシェで買ったお野菜やお魚、お米たち、最近は#負けんばい弁当 のハッシュタグをつけてインスタグラムにも投稿していますので、よろしくお願いいたします♪

暑くなって余計に曲げわっぱの魅力を再発見!とってもご飯が美味しいです♡

ブログもちょいちょいアップしますのでよろしくお願いいたします!