もりへいきっちん

4人の男の子のママです。

食べることを楽しむこと、楽しんでもらうことをライフワークにしています。

食卓がたくさんの笑顔であふれますように✲


テーマ:
今日もいいお天気、日中は暑いくらいですね
週末はお天気が崩れそうなので、残念ですが

ところで、肉じゃがは豚肉派ですか?牛肉派ですか?はたまたメークイン派?男爵派?

わが家は豚肉率が高く、男爵のぐずぐず感が好きです(笑)

{15E3B81B-59B9-4647-8A18-82252FE3D28E}

わが家の肉じゃがは甘めで、崩れかかったジャガイモがどろっとした感じが好きで、ごはんが何杯でも食べれてしまいそう

子どもたちも大好きなメニューです✲

肉じゃがの味付けは普段お使いのお醤油の1/3をだし醤油の「味彩」にするだけで、優しく上品なお味に仕上がりますよぜひ試してみてくださいね!
{F733916F-4F0B-4425-9C26-D90B8F0E6227}



今朝のお弁当は、バケットサンドにしました♪
夫はご飯派なので、夫のお弁当のおかずの照り焼きチキンをサンド♡

{04480AA1-B4F1-4DAD-9390-A48DA8181BD6}

照り焼きチキンは、「甘辛だれ」1本で味付けなのでお手軽です♪

{DA72250B-2E5F-42F8-AE4C-B494FE868483}


{0FCDCD8E-801E-4764-BF2D-F7A6E2C5F54F}

わくわくおひるごはん♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お料理たち♪」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりの更新になりました。

まずは、九州地方の地震、熊本地震に被災された皆さまこころよりお見舞い申し上げます。
本当に多くの被害をもたらした今回の地震、まだまだ予断ならない状態も続いていますし、避難生活を余儀なくされている方もたくさんいらっしゃいます。
皆様の生活が少しでも早く以前の生活に近づきますようお祈り申し上げます。

我が家の被害は少ない方で、家の中で生活できるため、震災後しばらく車中泊した後、自宅に帰りました。

戻れる人から普通の生活に戻って行くことが、復興への道筋になると思い、お弁当作りも再開しました。

できるだけ熊本、九州のものを使い、私なりの支援を頑張って行こうとも思います。

{7D9855F5-3820-4848-83DF-BC9BE19A03C0}

近所の方に頂いた野菜を使ったり、近くのマルシェで買ったお野菜やお魚、お米たち、最近は#負けんばい弁当 のハッシュタグをつけてインスタグラムにも投稿していますので、よろしくお願いいたします♪

暑くなって余計に曲げわっぱの魅力を再発見!とってもご飯が美味しいです♡

ブログもちょいちょいアップしますのでよろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おべんとうの写真がたまってるので一気に公開(笑)。。。スミマセン💦

{09A5A447-D1E7-47AF-82BC-41511E611B4A:01}

この梅干し買ったものだけど美味しかった♡

{AE724373-7246-41FF-B9E2-67F488CF6C77:01}

鶏のさっぱり煮べんとう♪

{E8EB5E2E-AA1A-41F6-8219-E2BD35042A0F:01}

今週は寝坊してばかりで、ご飯多め(笑)

お弁当作りも慣れてきて、手早く?雑に?なってきました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お手軽レシピの紹介です♪

{C18A5A02-6757-4305-A32E-2C29E417A3CD:01}


甘辛マスタードチキン♪


{5D2922B0-4C5D-4EB9-98B0-E97B08D3DD2B:01}

こちらを使ってます✲

{8C73C342-11D4-48F5-8397-3F8854781B3C:01}

五目豆


{4AA3C28D-D245-4A44-B36C-C48C23530F10:01}

フライパンで簡単チキンカツ

{431D0738-18D8-4E7E-ACB3-7FF509C7CEFB:01}

味彩使用です♪

{396A9693-CFE0-498B-9E02-27CB8C53EA32:01}

甘酒豆乳ヨーグルト!

{D91BB2FE-EE8D-43C0-8B89-D9E2B7F7D3BE:01}

あまざけアレンジレシピです♪

クックパッドに掲載していますので、おためしくださーい(*´艸`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。