2009-09-17 23:55:57

かいきーーーーん!!!

テーマ:ブログ

皆さん、やっとご報告出来る日がきました。

今日、情報解禁されました!!



11月に、浅草に「アミューズミュージアム」がオープンします。


このミュージアムは、日本の文化を伝え、今の日本を作ったともいえる江戸時代に最も栄えていた場所、浅草をまたもう一度盛り上げ、楽しみながらも教養も兼ね備えた空間です。



一般的に、ミュージアム、美術館というのは静かに絵や物、映像を見るのですが、アミューズミュージアムはそれだけではなく、機織りや日本舞踊やお茶。青森の伝統芸能の手踊り。

こういった事をパフォーマンスとして、ライブ感を出したミュージアムになっています。



私はそこの看板娘?笑



私はそこで、パフォーマーとしてミュージアムにいます。



私が約2ヶ月間、青森で修行してきたのは、その為でした。


機織りや日本舞踊やお茶や手踊り、着物の着付けや歴史を学んできました。

毎日毎日お稽古の日々でしたが、ものすごく充実した2ヶ月間でした。



実は、元々こういった事に興味があり、着付けやお茶や日本舞踊も、かじっていてね。

そしたら、たまたま声をかけて頂き、やらせて頂く事になりました。


今までやっていた事とは少し違いますが、内容は違えど、人に何かを伝えていくという事、エンターテイメントとしては同じ魅力を感じ、今の私を表現出来る場であり、今後の私にとっても、とても意味のある事だと思っています。



ミュージアムでは、お客様との接触も沢山あると思うので、皆さん遊びに来てください!!




あ~、皆さんに報告出来て本当に嬉しいです!

内容を書けないのに、皆さんは温かく応援して下さっていて、待って下さっていて本当に本当に嬉しかったです。



スッキリや~!!!

青森にいても何も書けないし帰ってきてからも何も書けないしで・・

でも、毎日この事でバタバタしていて他のネタもなくブログも疎かに・・。

あ、言い訳ですねw



ちなみに昨日のパンダバスは浅草研修で乗ったのです♪


オープンまで、まだもう少しありますが待っていてください。



皆さんにお会い出来きる日を楽しみに、毎日頑張りたいと思います。



読んで頂いてありがとうございました!!






AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

宮里真央さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

20 ■無題

魔王さん頑張ってますねぇヾ(^▽^)ノ
私も、魔王さんの様に色んな経験したいです。
これからも頑張ってくださいねぇ~~~

19 ■無題

いいっすね、何かすごいっすね、頑張ってください。応援してます。

18 ■無題

すごーいヾ(^▽^)ノ
魔王さんに会いに行きますね~~~

17 ■おめでとうごさいます

真央さんおめでとうごさいます!浅草ですか?
踊る姿を見る事ができるんですね?
今からワクワクしてきます。スケジュールがわかりしだいにアッブお願いします!

16 ■おめでとうごさいます(^0^)/

真央ちゃん長い間ご苦労様ですそしておめでとうごさいます!
こんなにも頑張ってたのね
浅草良いね!絶対に真央ちゃんに会いに行きます
待っててね

15 ■おめでとうございます!

いいですね、何だか真央ちゃんにぴったりです。地方住みですが東京に行くときに真央ちゃんの勇姿見たいと思います!

あ~理由が分かってすっきりw
楽しみにしてます!

14 ■おめでとうございます

たぶんブログには書ききれないほどのいろいろなことがあったと思いますが、
何よりもとりあえずおめでとうございます!!

確かに今までの活動とは少し違うようですが、
新たな道を歩きだすこと、それを"成長"、"飛躍"というのではないかと思います

とにかく頑張ってください、応援してます!!

13 ■無題

魔王は頑張ってるなぁヾ(^▽^)ノブログ読んでると元気が出るわヾ(^▽^)ノありがとう

12 ■おめでとう!

いやいやこの度は本当におめでとうございます!

うん! 

修行をしていた理由もわかったし。

パンダバスを紹介してくれた理由もわかった!
なんかすっきりした。

じゃぁ機会があったら行ってみるとするかぁ!

11 ■無題

ご解禁おめでとうございますw

真央さんの更なる漸進を楽しみにしています♪

10 ■ヤター\(^o^)/

そ~だったのですか。
それはおめでたいです。

さて、では久々に浅草でお会いしましょう。

9 ■おめでとうございます

これからですね。
成功を祈ってます。

8 ■解禁、、、、

おめでとう!
色々おめでたいけど、解禁はかなりおめでたいw

ね。頑張ったもんね。私はいつもどんな時も何があっても魔王さんを見守り、励まし、癒し、歌い続けていきたいと思うよ。

今までの魔王があったからこその今の魔王に出来ること。
沢山あると思います。

惜しみなく見せたれ~い。

7 ■おめでとうございます!!

真央さん、出演おめでとうございます!!
どんなかたちであっても、素敵なことですね!!
真央さんのうれしそうな顔がうかんでくる文章で、こちらまでうれしくなりました!!

体には気をつけてがんばってください!!

6 ■嬉しいネタばらし

アミューズの、ってのが嬉しい話です。

看板娘、いい響き。

ファイティン!

5 ■やったね!!!!

びっくり!!!です!!!!
「アミューズミュージアム」
浅草にオープンですか
浅草のアミューズメント「花やしき」には
よく通ったものですが・・・
パフォマーとしての魔王さま
しかとこの目に留めて置きたいと思います

ってことは東京に是が非でも行かなくては・・・

4 ■(^O^)/

絶対絶対絶対に!!
真央ちゃんに会いに行くよー♪

修業はこのためだったんだね☆

新たな道を歩き始めた真央ちゃんを、
これからも応援しますp(^ー^)q

3 ■スゴイ

近所です!!!

11月になったらすぐにパフォーマーの真央さんに
会いに行っちゃいますよ~w
楽しみですね(≧▽≦)

2 ■嬉しい知らせです!

真央ちゃんの修行の旅はこの為だったんですね☆。
地方在住でなかなか東京に行けないけど…ゆっくり浅草観光しながらミュージアム看板娘の真央ちゃんのパフォーマンスを観に行く計画たてなくちゃ!。

1 ■おめでとうございます!

アミューズミュージアム、その名前の通り、アミューズのプロジェクトなんですね!
ライブ感を出したミュージアム、楽しみです。
パフォーマーとしての真央さんにお会いできる日を心待ちにしてます! ▽・w・▽ノ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。