ma-noの献立とお知らせ

毎月の給食献立と体操教室開催日
その他のお知らせについて
こちらで紹介させて頂きます。

神戸市中央区にある24時間保育園「マーノ・マーノ」です☆
三宮駅徒歩3分
授乳室完備
月極保育・一時預かり保育、様々なコースがございます

◎園の様子などは 随時フェイスブックにアップしておりますので、ご覧ください◎








テーマ:
さわやかな風が吹き始め、新しく入園されたお友だちの緊張も和らぎ、
少しずつ笑顔を見せてくれるようになりました。今月は連休もあり、
こどもの節句や母の日など、またまた楽しいイベントが盛りだくさん!
疲れがでないように体調管理に気を付けて楽しく過ごしましょう。


行事予定

2日 端午の節句パーティー
3日 憲法記念日
4日 みどりの日
5日 こどもの日
6~10日 製作期間 
(母の日プレゼント~手作りマグネットをつくります)
8日 母の日
7・9日 身体測定
11日 交通安全教室 15:30~
(お巡りさんのお話を聞きます)
18日 お誕生日会
19日 カラオケ大会
20日 年長さん遠足
23~28日 製作期間
25日 避難訓練
26日 交流会

10・24日 体操教室 15:30~



今月のおうた
♬こいのぼり
16分音符おはながわらった
♬ちょうちょう



保育園マーノ・マーノ
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5月の体操教室の開催日

10日(火)・24日(火) 15:30~


火曜日が体操のカリキュラム日となります。



マーノっ子の目標は体力をつけること!


柔軟体操をみていると、
本当に体が柔くなってきたなぁと、
ご成長がみられます。
お家でも色んなポーズを披露してくれていりみたいで、嬉しいです。
ゲーム性のあるものも取り入れながらの
楽しい教室です。



今月も日々の保育のなかで、
基本のポーズや
遊びながら様々に身体を動かして
楽しく運動能力アップ!
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月の体操教室の開催日

5日(火)・19日(火) 15:30~


※今月より火曜日が体操のカリキュラム日となります。



マーノっ子の目標は体力をつけること!


今まで続けてきたお友だちと一緒に、初めてのお友だちもできる内容で、
ゲーム性のあるものも取り入れながらの
楽しい教室です。



今月も日々の保育のなかで、
基本のポーズや
遊びながら様々に身体を動かして
楽しく運動能力アップ!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年度は、季節行事だけでなく、
さらに週一回ペースで様々な行事を取り入れ、
より充実した保育に励んで参ります。


桜の花も開花が近づき、春のあたたかな風がふく季節となりました
春は新しい出会いの季節でもあります。
新しいお友だちと、笑ったり、喜んだり、色々な体験を通して、
遊びながら、この春も楽しく過ごしたいと思います
春


今月も風邪などひかぬよう、
手洗い・うがい・十分な睡眠などで予防しマッチョ過ごしましょう


行事予定カレンダー

身長身体測定   1、2日
?体操教室   ※後日お知らせ致します。
ホールケーキお誕生日会  20日
桜のポストカード♪こいのぼり製作  3~7日・25~30日


8日 お花見会
13日 写生大会
15日 大型絵本会
28日 交流会

防空頭巾避難訓練 26日
certificate*春の遠足  23日
※詳細はお問合せくださいsei

さくら昭和の日  29日


今月の製作
桜のポストカードづくり・こいのぼり桃の花
春を感じる製作に、
こいのぼりをみんなで作ります♪


今月のうた♪

チューリップ
ことりのうた
せんせいとおともだち




今月も「やった!できた!すごいすごい!!」のお顔が
たくさんみれるように見守ってまいります。



ペタしてね

保育園マーノ・マーノ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。