3年ぶり?

テーマ:
お久しぶりです∑!!

すごく長い間ブログを空けちゃったなぬーん

大学1年の終わり位から書いてないので、
もう3年になるんだね
ー

因みに今、私は大学4年生です
上げ上げ

実は今年の4月から8月の間に
広島大学に交換留学に行ってきました
えへ

広島は中学1年の時に行って以来だったので
懐かしい気持ちでいっぱいだったなクロてん

今日はその時の写真を少しだけ載せようと思いますラブ♪


うさぎ島こと大久野島でうさぎと触れ合ううふ♪


広島に来て最初に行ったのが「竹原」でした桜
ここはソフトバンクのCMに使われた所だから
すっごく行きたかったんだよね
わは♪
でも行ったらおじーさんおばーさんばっかりで、
外国人がいなかった
ブツ


広島と言えば「宮島」きゃはっ
3回目だけどいつきてもいいねハート


長年の夢だった「浴衣を着て夏祭りに行く」
を実行できてすっごく幸せでした
笑う
尾道の住吉花火大会を友達と浴衣を着て
見に行ったんだー
(-∀-)
メロディー花火がもう最高にキレイだった↑

また気が向いたら更新しに来ますほのぼの

AD

文化祭

テーマ:
今週は大学の文化祭で
1週間お休みですえへ


手伝いにも行ったりするけど
お休みだーきゃー


バンコクにいる方
是非来てくださいWハート


3年に1度のチュラロンコン大学
の文化祭にゃ


11月14~18日、
9:00~19:00までやってますわは♪
AD

ブ~ラブラ

テーマ:
今日はまず大学に行って
古典の教科書を買ってから
友だちとブラブラしてましたウサギ


そんでまたユニクロで
試着して遊んじゃった笑



タイの女子大生
でもまぁ、ポンチョ(?)と帽子被っただけえへ



タイの女子大生
マーイ(友だち)は色違いの赤上げ上げ
いやぁ~、楽しかったねうしし♪



タイの女子大生
色々服を見終わった後は
ケーキを食べてからお開きしたちび顔
AD

チーズカップケーキ

テーマ:
久々にお菓子を作りましたきゃー


やっぱお菓子作りは楽しいねぇ~あげ。


作り方載せますえへ


まず用意するものは…
クリームチーズ 150g.
全卵 100g.(卵黄と卵白に別けておく)
砂糖 50g.(半分ずつに別けておく)
小麦粉 20g.
ちなみにこれは4人分ですWハート
タイの女子大生


まずクリームチーズ、卵黄、砂糖半分を投入うしし♪
タイの女子大生


よくすり混ぜるあは
タイの女子大生


他のボウルでは卵白を泡立て始めるジジ
タイの女子大生


そこに残りの砂糖を加えるにゃ
タイの女子大生


角が立つまで泡立てて
しっかりとしたメレンゲにするちび顔
タイの女子大生


そんで先に作っておいたチーズ生地に
メレンゲを半分加えて混ぜ混ぜ手描きふうぶた
タイの女子大生


混ぜたら小麦粉をふるいながら入れるほのぼの
タイの女子大生


また混ざったら最後に残りのメレンゲを投入きゃはっ
さっくりと混ぜることo(´v`)o
タイの女子大生


こんな感じになるへへ
タイの女子大生


出来たらアルミカップに入れるD:be
タイの女子大生


焼き色がつくまで、もしくは中まで
火が通るまでオーブンで焼き焼きe913
タイの女子大生


焦げそうだったらアルミホイルを
かぶせるといいよ~sei
タイの女子大生


オーブンから取り出して
出来上がりsei
タイの女子大生


見た目はそんなにきれいじゃないけど
結構美味しいよ~sei

パーマン、パーマン!

テーマ:
特にタイトルとは関係ありませんブツ


今日は家の近くの美容院で
パーマかけてきました上げ上げ


ご近所さんがやってるお店だから
他の店より安い(?)のぬーん


そんで今回初めて少し
細かい(チリチリ?)の
パーマをかけてみましたえへ


自分的には気に入ってるんだけど
ママにはあんま面白みのないパーマだねって言われたくまった…


なのでまだパーマの写真は
載せないでおきますクロてん



ちなみにこの機会を使って
パーマかけたんだけど
顔まで全部かぶっちゃって
チョー熱かったうーん
タイの女子大生



あ、関係ないけど
これ1学期で使った教科書にゃ
タイの女子大生
バイバ~イあは
後は取って置いて後輩にあげるだけいぇ~い!


でも2学期はもっと本の量増えるんだよなぁ~たそがれ…


古典だけで6冊はあるみたい…うー