デッサン〜♩ | MOON STAR

デッサン〜♩

お久しぶりです、N.Dです( ̄▽+ ̄*)
見てくれている人はいないと思うけどとりあえず書いてみた・・・。

最近「人体のデッサン技法」という本を買いまして、
それをつかってひたすら模写やオリジナルな絵を描いています。

内容は最初は顔の描き方やら目や唇...など顔から始まり後半はカラダや手、足など
を描く練習などですね。
まぁ、別に順番ごとにやる必要はないと思います。
自分はカラダからやり始めたので・・・

やっていて思ったのですが非常にわかりやすくて、
初心者からでも手軽にできる本だと自分は思いました。

なんで、萌え絵を描きたいのにデッサン系の本を買ったのかというと・・・
可愛い萌え絵とかを描くならまずは基礎を知ることが一番の近道だからです!

カラダのバランスが変だったら萌え絵が目も当てられなくなるでしょう?
だからです。

なんか、偉そうなこと書いてますが自分も初心者です(笑)
初心者だけど、将来はイラストレーター目指すのが夢です。

そんなことは置いといて、とりあえず夜も遅いので今日はここまでで~
またね~