ラベンダー畑

テーマ:
ラベンダー畑に行ってきました✨

なんと札幌市の真ん中中央区にあるんですよー!今まで知らなかったのですが...

平日でしたが、シーズンに入ったこともあり、お客さんが結構きていましたよ。
駐車場も少し待ちました。

{D81EEE0B-61FB-4792-ACBC-D57E4DBE9796}


ラベンダー畑の下には札幌の町並みが見えます☆。.:*・゜

{732B19AE-CA6C-43EE-B67C-2B3C45493F09}

この写真はお気に入り♡
満開になったらもっとキレイでしょうね✨

{75453A3A-F9A2-4BFA-AED6-A27C0321BD44}


かわいい〜

ミツバチもいました(*^^*)


もう一つのお目当ては、こちらのラベンダーの精油だったのですが、
ラベンダーの精油は昨年のラベンダーで作ったものは全て売り切れてしまったとのことでした。
今年のこのラベンダーが咲き終わったら作るそうですよ。

残念ですが、楽しみに待ちたいと思いますドキドキ

家にもラベンダーをお土産にして、あと庭のラベンダーも刈って一緒に飾ってみましたよラブ

{DC2B3F58-2343-44DD-AF97-22A854900E2A}

ラベンダーを飾る時、水をはった花瓶に入れてたんですが...ナンカチガウ感すごくて^^;
やっぱりあまり水につけないですかね?

で、ドライフラワーにする要領で飾ってみました♪

画びょうが生活感ですね(^ω^;)


ラベンダーで癒された1日でした(*´˘`*)♡



ラベンダー畑のホームページはこちらです♪

ブログでラベンダーの様子も見れますよ〜。


ご覧頂きありがとうございます





AD