ma mainのおきにいり

くらしの中のいろいろなおきにいりをぽつり


テーマ:

お休み気分にながらく浸りすぎのんびりすごしていましたが、春の新しい生活がはじまり、私も本格的に始動してみました。


明日、天然食堂かふぅさんhttp://www.cafuu-shokudou.com/shop_home.html に納品する予定です。


ma mainのおきにいり


今回はシンプルな手編みの作品とヘアアクセを少しです。

次回は布ものを増やす計画!

さあ、気合いを入れて。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こけました・・・
自転車で・・・

信号待ちをしていて青になり、こぎだした途端、なぜか後ろタイヤが縁石にひっかかって、思いも寄らぬ衝撃にバランスを失い、なぜか靴が脱げてペダルにひっかかり・・・

手とひざで着地しましたが、身体のあちこちが痛くてのろのろとたちあがり、自転車を止めていたら、通りかかったおねえさんがかごから飛び散った荷物を拾い集めてくれました。
優しい人が通りかかってよかったよかった。

お礼を言って、再び自転車にのりましたが、ほんとにあちこちいたい・・・

家にもどり、一番強打したと思っていたすねにシップを貼って、いろんな人に「こけた。痛い。」と訴えつつ、安静にしていたら、時間がたつにつれ、すねよりもあばらのあたりのほうが痛いことがわかってきました。

多分、後ろタイヤが引っかかった衝撃で最初に身体がぐぐっと前におしだされてハンドルにお腹の上のほうを強打したのが思っていたよりもダメージ大きく、その後、動くたびに「いてていてて」・・・となります。

鼻をかむ、咳き込む、くしゃみ、かがむ、ものをひろう・・・痛い・・・

笑う・・・痛い・・・

昨日は、幸い雨で練習がなくなり、いついつはY太が誘ってくれてBbに出かけたし、もうなにもせずにずっとひとりで痛くない体勢でテレビをみたりパソコンにむかったりしかしませんでした。

今朝はぐっとよくなるかな~と思いつつ起き上がりましたが・・・ぜんぜん同じ・・・痛い。

お弁当と朝食の支度が拷問のようでした。

そして、先ほど決死の覚悟で終わった洗濯物を洗濯機から取り出していたら・・・

「?????」

とっても良い匂い

ちょっと洗剤を入れすぎたかななんて思いつつ、全部とりだしてみたら、なにか転がっています・・・

「だから~拾うのはにがてなんだってば~!」とくさりつつひろってみたらなんと~!



$ma mainのおきにいり


土曜の夜に、あまりにわき腹が痛くていついつのどろどろ練習着をこするのムリ~と思っていたら、飛んで火にいる夏の虫バッキーが早く帰ってきたので、こすってもらったのですが、そのとき、こすった練習着と一緒に下洗い用の石けんを一緒にバケツに入れてしまったようで・・・

そのバケツから洗濯機に練習着を入れるのも必死の作業だった私、石けんの存在に気づかずそのまま洗濯してしまいました~

この石けんね、とっても良い匂いがするの。
前はうたまろとか、ブルーキーとか使っていたのですが、今はこれ。
汚れ落ちも良いし、必死にこする作業のときに良い香りに少しだけ癒される。
まだ、3分の1位残ってたのに~
あめちゃん2こくらいになって転がっていました・・・

さっそくバッキーに電話して訴えましたが「不慣れなモンで・・・」と弁解するバッキーがおかしくて・・・

でも、笑えない

痛くて笑えない
貴重な石けんの異様な減り方も・・・イタクテワラエナイ

仕事がなくてヨカッタヨ・・・ワラエナイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
閉店、片付けが今月初旬に終わりフリーの毎日になりました。


この数ヶ月、人が少ないままの状態でシフトを組んでいたので、ほんとにしんどくて家の中が大変な状態になっているというのに、最後の2ヶ月くらいは手芸品やお店で使わなくなるものを買ったりもらったりして、どんどん家に持ち帰っていたので汚い上に全部の部屋が物置並みにものであふれてしまいました・・・

なので、フリーになってから昨日まで、毎日毎日、掃除と片づけであっというまに1日が終わってしまう日々。

やっと、家が落ち着いてきました。


久々にソファに座ってのんびりちくちく。
夕方になって、ちょっと手元が暗くなってスタンドをつけたとたん、すごくのんびりした気持ちになりました。


$ma mainのおきにいり


あ~おうちの時間が楽しすぎる。

今後のことは作りかけのいろんなものをぼちぼち作りながらゆっくり考えよう。

この数ヶ月でなんだか、気持ちがかっさかさになっている気がします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。