1月21日。

【レシピブログの
「GABAN®スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です】

お豆腐をどどーんと200g使ったサラダです。きのこもたっぷりでメインになるサラダですよー♪
m-latte。
*お豆腐ときのこのサラダ*

木綿豆腐・・・・1/2(200g)
椎茸・・・・・・1枚
エリンギ・・・1本
しめじ・・・1/2
みず菜・・・適量
ミニトマト・・2つ
GABANスパイスドレッシング香味ゆず胡椒
オリーブオイル・・・小1
ブラックペッパー・・少々


しめじは石突をとりほぐします。椎茸は細切りに。エリンギは縦にスライスします。
フライパンにオリーブオイルをひき きのこを炒めます。しんなりしたらブラックペッパーをふって絡ませます。
お皿に豆腐、適当大にカットしたみず菜を盛り付けます。周りにカットしたミニトマトを。上にきのこを飾ります。
GABANスパイスドレッシング香味ゆず胡椒をたっぷりかけていただきます^^*

ゆず胡椒の風味がふわっとして胡椒のピリっと感が美味しいドレッシングなのでお豆腐のような淡白な味のものにもピッタリですよー♪


今夜使用したドレッシングはこちら。
m-latte。
GABANスパイスドレッシング香味ゆず胡椒。

だし醤油をベースにゆずの風味と唐辛子をきかせたさっぱりとした中にも パンチのある、新しい味わいの和風ドレッシング。おろし生姜が風味を引き立てます。



今回レシピブログさんからはこちらのドレッシングをモニターで頂きました。
m-latte。
もう一種類は黒胡椒シーザードレッシングです。


今夜のメニューはこんなでした。

m-latte。

*玄米入りごはん
*豚汁(大根・里芋・白菜・もやし・長ネギ・豚肉・こんにゃく)
*お豆腐ときのこのサラダ


サラダがメインなので 他のおかずは少なめに。
でも豚汁に お野菜がたっぷり入っているのでお腹満腹です☆
ごちそうさまでした。


レシピブログに参加しています!ポチっとお願いします。

m-latte。    スパイスドレッシングレシピモニター参加中!