2017年05月19日(金) 21時34分38秒

GW九州旅行記3日目 天草から鹿児島へ

テーマ:ブログ

 

GW九州旅行記3日目

 

お宿をチェックアウトして

 

島原半島南端にあるフェリー乗り場へ!

 

口之津港から天草鬼池港 (熊本)へ。約30分で着きますよ。

 

 

島鉄フェリーはワンコはキャリーがゲージに入ればデッキOKなんですが

今回は降ろさず、私らも車に乗ったまま。エンジンは切らなきゃ行けないけど

窓を開けてたら十分に涼しい。

また来るね~長崎!

 

 

天草に着いたらまずはお昼を食べに♪

 


店内なのでワンコはNGだけどね。



うに丼と海鮮漬け丼を頂きました。

 

 

天草と言えばイルカウォッチングが有名みたいで

最初は行くつもりなかったんですが

なんとなくネット見てたらワンコもOKって載ってて。

当日でもOKなら乗ってみようかってなり。

 

 

受付でワンコOKかもう1度確認して

当日空きOK!ワンコもOK!

って事で急遽イルカウォッチングツアーに参加する事に♪

 

 

この船に乗りますよ~♪

 

 

イルカに会えるかなぁ♪

 

前にグアムでイルカウォッチングツアーに参加したけど

結構な荒波で・・・

結局危ないからと引き返してイルカは見れず・・・

イルカのTシャツだけ貰った記憶が・・・

 

 

ジョイちゃんウキウキ♪

 

 

のはずが。。。

船のエンジンの音と40分船を走らせたら

なんだか波もえらい事になってきて・・・

縮こまって震えてもうイルカどころではないジョイちゃん滝汗

ツアーだから引き返そうってわけに行かないしな。

 

 

なかなかイルカの姿が見えなくて

波もすごい高くなってきて

ちょっと船が叩きつけられるような感覚で

もう転覆しちゃうんじゃない?って不安になってきて・・・

 

 

そしたらイルカがーーーー!!!

 

 

イルカが現れたら今までの不安が一気になくなって 笑

わーっ♪って声とみんなカメラ持ってパシャパシャ!

 

 

野生のイルカだぁ♪すごい大群でしたよ~!

 

 

それでも船の揺れはすごいからカメラ落とさないように

結構撮るの必死でしたあせる

 

 

もうイルカ見れて満足♪

 

モコジョイルーはイルカ見れたかな?

ほったらかしてしまってた滝汗

 

ふと見るとモコとジョイは2人揃って膝の上で震えてた滝汗

ルークは平気だったの!!!ネジ抜けてるからかぁ!?

 

ガイドさん曰く 今までで一番遠い海域まで行ったらしく

外洋の近くだったからすごい波だったそうです。

無事帰れて良かったわ。

 

帰りの船はイルカを見れてホっとしたら船酔いしたけどあせる

 

さぁ観光のつづき・・・

 

 

大江教会

 

 

崎津教会

 

 

ここで天草とお別れします。

 

 

三和フェリー

牛深~長島 30分で鹿児島に着きます。

GWだけど最終便はガラガラでした。

 

 

三和フェリーはテッキならワンコOKです。

 

 

あっという間に鹿児島へ。

降りた長島から次は鹿児島市内へ車で約2時間

もう夜です。

 

夜は鹿児島の黒豚でも食べようってなって。

こちらのお店へ。

 

 

黒豚のしゃぶしゃぶ~デレデレ

もちろん美味しい!

 

 

食べたらここからまた移動。

今度は車で1時間ちょっと走らせて指宿にある

道の駅 山川港「活お海道」 で車中泊でした。


つづく・・・

 
 

ちょっぴりハードな1日ですが

次の日もハードな行動。

のんびり旅がなかなか出来ないあせる

ポチっとね↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。