おはようございます☀
とっても久々な投稿になりました
最近は気温も水温も下がりつつありますね‼
昨日は寒さで手がかじかんでしまい、波乗り人生で初めてブーツを一人で脱げなくなりました本格的に冬到来ですね
それでも上手くなりたい方は海に入るし、レッスンも受けに来てくれてます‼
そんなお客様の気持ちをしっかり受け止めて冬でも寒くてもレッスン致します
この前は頑張る中学生のレッスン内容の一部です‼

皆さんのオフザリップはどーやっていますか??

手を振って上半身を大きく動かしてサーフボードを力任せで動かしていませんか⁉
それではバランスを崩しやすくなり板は返ってこないし、転んでしまいます。

じゃあどーすればいいの??

では動画をご覧ください‼




⚠画像上部分が修正後、下部分が修正前です。

画像の下ように胸と膝の間のスペースが無く、上半身が前に突っ込んだ状態になってる方が海でも多く見られます
彼もその一人で、フロントのリップが上手くいかないと言う事でレッスンを受けに来てくれました‼





上の画像をもっと分かりやすくする為に上半身と下半身に角度を付けてみました

下の写真の上部分は上半身と下半身が90度ぐらいスペースが空いているのに対して下の写真は40度ぐらいですね。

見ても分かるように下の写真は窮屈そうだし、見た目もあまりカッコ良くありませんよね⁉
それに対して上は腰を回していくのに必要なスペースがあるし、もちろん見た目も上の方がカッコ良いですよね‼




上の写真のように軸が曲がっていると腰は回りづらく、体が思うように動いてくれません
何を直したら良いか分からない方は1度サーフィン中の自分の体の軸を見直してみませんか⁉
もっと深く知りたい方はこちらまで‼
uno surf school

未経験者~上級者まで、どなたでも受けれますので宜しくお願い致します🎵
習う事で広がる可能性を感じてみませんか⁉
ご連絡お待ちしています❗❗
AD
NEXTLEVELの秋冬のカタログです❗❗
それと同時に早割キャンペーン中ですよ⤴⤴
今年の冬物を新しくしようと考えている方、一万円割引は今週の日曜までです⤴⤴
あまり時間がないので、作りたい意思を伝えてくれれば、何とかします👮🎶笑





アオ~




ウル~




モアナ~


グラディエーター





戦士とペンギンのコラボデザインジャ~ジ~





個人的に好きなペイズリ~柄~






キッズラインも充実~








そしてラバーもカモフララバー、カーボンラバーメッシュラバーとラバーも選べちゃう時代に~💡





新しくデザインジャージも増えました❗❗





今年ウエット作ろうかな~って思っている方、一報いただければ何とかします!!

1番安く作れるのは今週の日曜日11日迄です❗❗
それを過ぎると高くなってしまうので、今がお買い得チャンスです😆👍🎶
ご連絡お待ちしてます❗❗



AD

テイクオフの基本フォーム

テーマ:
おはようございます☀🙋❗
今日は東台湾合宿最終日🎶
帰りたくないよ~😵😵😵😵

昨日の夜は東台湾でもレッスンです😆👍🎶
今回お世話になっている宿の熱帯低氣圧のじゅんさんの所で働いているローカルの子にテイクオフの動作を教えました🎵

サーフィンはまずテイクオフが1番大事ですからね~!!
テイクオフが苦手な方、必見です❕❕
まずは上と下のテイクオフを見てみましょう!!

まずは見た目!!
どちらの方が良いと思いますか~??



僕は上の子の方が良い形をしてると思います。

では、軽く説明していきます。

上の子は床に対して体の軸がほぼ垂直で、足と足のちょうど間に来ているのでバランス良くテイクオフ出来ます。
それに対して下の子は体の軸が傾いていて、体の中心軸が前足よりにあるのでたくさんの重みが前足に乗ってしまいます。


そーするとテールレールが抜けてホレている時の波の場合はパーリングしやすくなります。

サーフボードは後ろ足でテールレールを押さえてコントロールします。

前足でサーフボード動かしませんよ!!

何のためにフィンがついているのか??
何でテールレール部分にエッジがあるのか?それを1度見直して考えてみましょう😆✌🎶

🎶🎶🎶 


ホレた波の時に前足に沢山体重が乗っていたらどーなるでしょうか⁉
パーリングしやすくなります😵😵😵💦💦💦


向きを変えてグーフィーバージョン🎶







皆さんのテイクオフはどーでしょうか??

テイクオフ後、足が伸びてたりすると板を押さえることが出来ないのでスピードに乗れません。
ライディング中は常に低い姿勢で乗る事が大事です。
体の軸は床や、サーフボードに対して水平、垂直で使ってあげると沢山の力を生むことが出来ます!!

テイクオフを安定させたい、テイクオフでスピードを出したい方は
uno surfing schoolまでご連絡お待ちしてます😆👍🎶
その練習方法教えます❗❗
以上、テイクオフ講座でした⤴⤴

ありがとうございます❗❗
AD

ボトムターン

テーマ:
おはようございます❗❗
今日は日々努力をしてる生徒さんの成長をちょこっと書きます。
これでみんなのやる気に繋がれば嬉しいなぁ~‼
uno surfing school 推しメンの1人、美優ちゃん中学1年生
スクールに通い始めて半年❕❕
初めはテイクオフして横にちょろちょろ乗れるぐらいでした。
今はこんなにナイスなフォームでドライブの効いたターンが出来るようになりました

まずは画像の解析したい思います❗❗
上の写真はお尻が出ててお世辞でもちょいとカッコ良いとは言えませんね??
でも形を覚えれば下の写真の様にお尻も出てないし、軸も整ってるので見た目もキレイでレールがしっかり入ってて使えてるのが分かりますね~



体は同じぐらい傾いているのに上の写真は板がほぼフラットな状態~
お尻が出ちゃうと踵に体重が逃げちゃうんですよー!!
フロントのボトムターンは爪先方向に沢山体重を乗せたいですよね~⤴⤴

体の形1つで体重の乗る位置が変わってしまうので、基本フォームがとっても大事なんです❕❕

ボトムターンは下の写真の様に基本フォームでそのまま傾けるだけで出来ます❗❗❗❗❗❗
形さえ覚えてしまえば、簡単簡単❗❗
そんなに難しくはないですよー

それでは連続でどーぞ!!

左が去年の11月のボトムターンで
右が今年の2月のボトムターン。
まずは僕たちが教えているサーフィンの基本フォームが取れてます



ボトムターンする時は右手は体の前に無いと深いターンは出来ないと考えてます。

ターンの入る板の角度、体の向き、体と板の傾き、そして誰が見ても1番分かりやすいのが見た目ですね!!

どーでしょう??
超かっこよくないですか~✋⁉
僕はやっぱりボトムターンが深い人が好きかな~⤴⤴
これぞレールサーフィン☀



ターンの深さ



板が上がる角度!!

良いターンしてますね
早くリップをさせてあげたい

でも、そんな美優ちゃん。
優しすぎてあんまり波に乗りません。
アップスも出来ません。
カットバックも出来ません。
フローターも出来ません。

出来るのはレールを使ったドライブの効いたボトムターンとたまーにとんでもない動きをします❕❕
その動きが沢山出来てくると良いな~⤴⤴
沢山波に乗ってね~

もし、美優ちゃんを海で見かけたら波譲ってあげてください笑

僕も昔は、ボトムターンではお尻を出せー!!って教わってたし、そうだと思ってました❗❗
でも、サーフィンを教わり、体の使い方を教わってからはお尻を出してボトムターンはなんか違うなぁー??って感じました。

美優ちゃん見たいな深~~いボトムターンをしたい方はuno surfing schoolまでご連絡を~❕❕
あなたのサーフィンのお悩み解決します❕❕

大事なのは海に入る時間より、沢山波に乗って正しいやり方で練習を繰り返し行う事が上達への近道だと思います!!

楽しく、カッコ良く上達できるのが一番嬉しいですよね~
さーーみなさん、気合い入れて頑張りましょう


おはようございます☀

ウエットを作ろうと思っている皆様、お待たせしました❗❗
今年のNEXTLEVEL社が造り出すウォーリアーズ、ロックホッパーの春夏のカタログが出来ました



ウエットのモデルも7種類とお好きなデザインやカラーを自由に選べます⤴⤴



こんなモデルや



こんなデザイン




そして今回もモデルとして載せていただきました❗❗
ジャーーーーン⤴⤴
ナイス
ウノスマイル☺笑



今年も沢山のNEWカラーが仲間入り
こんなに増えたらまた迷っちゃうよ~⤴⤴
なんて嬉しい悩みごとも~



何て言ってもやっぱりお洒落にキメルならデザインジャージが欠かせない




その他にも今回もお客様に優しい早割キャンペーンも同時開催❕❕
通常のオーダー時より最大14,600円引きになります❗❗
安いよ~安いよ~⤴⤴
 


オーダーを考えてる方は3月31日まで
作ると一番お安く作れますのでお勧めします❗❗

LINE、Facebook、どこからでも連絡お待ちしてます
買って⤴⤴買って⤴⤴笑

宜しくお願いします
uno surfing school
みなさん、コンバンワ~
お元気でしょうか??
久々のブログ更新です

最近、よく色々な人にスクールでどんな事を教えてるんですか??って聞かれるのでインフルエンザになっちゃったので軽く教えます。笑

ざっくり言うと僕が教えてるのは板を簡単に動かせるような体の使い方、軸、体幹の使えるフォームです。

よく、うまい人は「軸がぶれないよね~」とか「全然体が動いてないのに板が走ってるよね~」なんて声をよく聞くし、自分もそう思います!!

その答えは、体をあまり動かさないから軸がぶれないので板が走ります。

じゃあどーやったら板が動くの??

とってもシンプルに言うと
軸を真っ直ぐに整えて行きたい方へ体と板を傾けるだけです。

それが分かりやすいバックサイドのボトムターンの画像です。
この上下の写真で何が違うか分かりますか??


上の方は板に対して右肩が下がり、左肩があがり水平軸が崩れています。
これと同じ形を陸上で取ると後ろ足の爪先よりに体重が乗ってしまい板は波の方へは傾きません。

下の方は板に対して肩がほぼ水平でそのまま波側へと軸を傾けてるので後ろ足の踵の内側で板が押さえられます!!まだまだこれからですけどね🎵



そーすることで板が傾き、レールが使えて綺麗なターンが出来るようになります!!
サーフボードは傾けるだけで良いんですよぉー⤴⤴

続く~~
そーとー久々のblogです❗❗
明けましておめでとうございます☀
今年も宜しくお願いします。
一平君の年末年始強化合!!
ここ数ヵ月で一気にレベルアップしてきたマイコ~⤴⤴



基本フォームに基本動作!!
ここが安定してくるとグイグイレベルアップしてきますね❗❗
ちょっと右腕力んでますけど、、、これから脱力系に変えていきます❗❗
今まで横にしか滑れなかったのがフロントはレールを使ったアップス、バックサイドはターンで加速とたまーにタイミングが合うとチョコザリップ??が出来るかな??




そして今回小波用の板をオーダーして頂いた杉ちゃん❗❗
小波は小波用の板、大きい時は大きい用の板と波に合わせて使い分けが出来たらきっと小波でも楽しめますね


レッスン後のランチ
最近、大ハマリな藤与しさん。



なぜ横一列??そしてその距離感。
ヒョウとかが獲物を捕らえる時の距離感と似てる❗❗



年末のくじ引きで当たったセルフィー自撮り棒でパシャリ✨



店内でも❗❗
 


料理にも❗❗



上も下も750円❗❗
しかも、ご飯とお味噌汁お代わり無料です🆓😆🎶


これがランチの750円!!
無敵です
美味しくて、安い!!

行ってみてね⤴⤴

ビーチクリーン

テーマ:
昨日は御宿の岩和田をビーチクリーンしました👮✨


ゴミを拾う時もサーフィンを意識した基本フォーム❗❗笑


集まってくれたメンバーは御宿ローカルと御宿を愛する人でした❗❗
お疲れ様でした。


👀つぶってるし、俺こんなに黒いんですか😓??ヤバッ😵💦笑

岩和田の狭いスペースでもこれだけ落ちてました💦💦💦
ゴミを拾った後はビーチも綺麗になりましたし、心もクリーンな気持ちになりました😆🎶

みなさんも海上がりにゴミに遭遇したら1つでも拾って頂けたら嬉しいですね❗❗
きっと良い波🌊が訪れるはず🏄❗❗

今回は試験的に仲間同士で行いましたが、これからも継続的にやって行きますので、お時間ある方はご協力お願いします😆👍🎵

次回は12月20の日曜日予定です。
場所は毎回変わりますので、随時報告していきます❗❗

早朝レッスン

テーマ:
昨日も早朝レッスンしました☀❗❗

基本フォームその①
体が後ろにのけ反ってて垂直じゃないからダメ~!!


基本フォームその②
顔がニヤケてて半目だからダメ~笑


基本フォームその③
まぁ良いでしょう

バックハンドはもっと体を捻り、フロントは膝を伸ばさずボトムターン!!

彼の膝スティックは治っていた


加藤3兄弟の長男のコウダイ!!

ボトムターンはノーズが上に向くまで手は体の前に無いとストレートアップ出来ないぞ~❗❗
スケボーの時はちゃんと出来てたよ
今日のスケボーもメチャクチャ上手かった




頑張れ~コウダイ