声楽のレッスン

テーマ:
今日も気分爽快です。
声楽のレッスンで思い切り声を出すと
ストレス発散!
心身ともに解放されたようで
すごく気持ちいいです。
決して美しい声ではないし、
ヘタクソなんだけど、
腹筋を使って思い切り声を出すと
頭の中もスッキリするんです。
声楽のレッスンが大好きです。

午後からは美術館のボランティアへ。
パンフレットの発送作業の
お手伝いをしてきました。
人と話すこと、黙々と作業をすること、
両方とも今のわたしに
合っているような気がします。
必要とされていると感じること、
何かの役に立っていると感じること、
すごく心地いいです。
報酬は無くとも、そう感じることが
わたしにとっての報酬かも。
何かとご縁のある美術館なので
遠くで父を感じているのかな。

父が亡くなって20年、
いろんなことがあったけど
こうして生かされています。
桜が満開になる頃には母の命日。
あれから4年経つんですね…
笑っていても泣いていても
あっという間に時は過ぎていきます。
最近は1日を大事にしなくてはと
思うようになってきました。
ダラダラしていても、
何かに夢中になっていても、
1日は1日。
どちらにしても
心地よく過ごしたいです。
AD

生きていくって

テーマ:
楽しいことばっかりじゃないから
なぜ生きてるんだろう?って
考え込んでしまいます。
入院や手術、不安障害にうつ病…
生きていても楽しいことなんて
ないんじゃないかと思うことが
何度も何度もあります。
一生懸命生きていない自分自身が
恥ずかしくなります。
立ち止まるばかりで、前に進めない。
必要最小限以下のことしかできない。
それでも生きていかなくちゃ。
自信満々の人生なんてない。
多かれ少なかれ不安を抱えてる。
元に戻ろうなんて思わずに
これからの自分を好きになれるように
ひとつひとつ積み重ねていきたいです。
機嫌よく過ごしたいです。
AD

見学。

テーマ:
お気に入りのベーカリーカフェで
軽くランチを。
{52795392-0CD9-458F-8516-4C7446753DA3}
今日も美味しかったなー。

お買い物帰りには
まだ具体的に予定はないけれど、
チラシの入っていた
中古リノベーションマンションを
見学してきました。
いずれは今住んでる街で…と
思っているので、
今からリサーチしておこうと
思い切って行ってきました。
今日見たところも悪くないのですが、
大きな買い物なので、
これだ!というものに出会うまでは
いろいろ見て歩くつもりです。
目標を定めると
ワクワクするものですね。
築年数は随分経っているのですが、
内装をまるっと入れ替えると
あんなにステキになるんだ〜!
担当者の方も参考になることを
いろいろ丁寧に教えてくださったので
勉強になりました。
希望にある物件があれば、
紹介していただけるように
お願いして帰ってきました。
これからが楽しみです。
夢が1歩近づいたような気がします。

今日も機嫌よく過ごせました。
明日も穏やかに過ごせますように。
AD