麻雀上達ブログ

麻雀を上達させるためのブログです。

右側のメニューのテーマで、見たい項目を選んでください。

何切る問題は、状況を書いてない場合、基本こうする

という形の問題です。


オープンから、16日目!ついにランキングも1000を切りました!
みなさんありがとうございます。



↓↓↓


テーマ:

じゃなくて、三麻ですw

みんな大物手をねらうから、スピード感もあるし、豪快で楽しいですね~。

この前、3順目に中をポンさせてしまったのですが、5順目に1萬ツモで「大三元」

を上がられてしまいました~(>_<) 白と発はアンコでした・・・・三麻恐るべし。

You tubeにもいろいろ動画がありますね。


http://www.youtube.com/watch?v=GJ-dZFnUZIY :MJ evo 三麻の動画

AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

テーマ:

東2局//9順目   ドラ




ツモ








ここで、をツモきりしたんですよね~・・・。

を切ってれば、後にを入れて345のテンパイでした。

まーどっちみち、他家に上がられてはいるんですけどね。




ミズノ丸一

麻雀牌 槐(えんじゅ)





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

東2局//1順目






和がる気0でしたが・・・。

一応イッツーも頭に入れて、南を切りました。



この手のあがり系は何でしょうか?








トイトイホーでした(笑)




鷺沢 萠
祈れ、最後まで・サギサワ麻雀
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。