昨日、平塚市にある花菜ガーデンへ
お教室の方々と行って来ました。

ちょうどローズフェアを開催しています。
平日にも関わらず駐車場はほぼ満車で
入口からは一番遠い所でしたが、なんとか停める事が出来ました。
風はかなり吹いていましたが、
雲ひとつないお天気に恵まれ
風が吹いてくれているお陰で
汗をかくこともなく 薔薇の甘い香りに包まれ、
{8BD2E803-4003-4178-957C-391E912AA1C2}

睡蓮のエリアでは、ピンクや白 クリーム色等
色とりどりの花が満開に咲いていて、
楽しい時間を過ごして来ました。

「神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデン」
2010年3月1日に開園した神奈川県立花と緑のふれあいセンター花菜ガーデンは、園芸や農業を楽しみながら学べる施設です。

「神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデン」
横浜スタジアムの約3.5倍、約9.2ヘクタールと広大な園内は、「フラワーゾーン」と「アグリゾーン」「めぐみの研究棟ゾーン」の3つのゾーンに分かれています。富士山も見える絶景のロケーションです。

そうそう、我が家の薔薇🌹も満開です😆
{782867BA-AA44-48E3-8AA5-637D7B317A9D}






AD

北条五代祭

テーマ:
5月3・4・5日は、
小田原北条五代祭が開催されています。

娘3母子が「お祭り行く❣️」
と言うので、
私もお付き合い😊

何年ぶりだろう?
十数年ぶり?……数十年ぶりかも😲

久しぶりのお祭りはどこも人・人・人
人の波の中孫達の手を引いて
あちらこちらと
お堀を渡ると物凄い人垣
大名行列のお通りでした
少し人垣の段差がありそこから覗くと
{A8E361E3-6FA6-4FB0-BEE5-372551441A86}

目の前に殿様役の俳優の合田さん
なんとすごいタイミング❣️

駅へ向かう途中で御神輿のお通り
小田原担ぎと言われる神輿
木遣り唄の声に懐かしさがこみ上げてきます



懐かしい時間はあっと言う間に過ぎましたが

御神輿は明日も小田原の街を練り歩きます



AD

夏糸ボレロとベレー帽

テーマ:
ラメ入りの夏糸でボレロ
{7D312885-D7BB-4890-B353-8E77E535ED7D}


そのまま着てボレロ   
逆さに着るとベスト
リバーシブルにも着られるんです

剥がないで編んだので
如何様にも着られます😊

編むのも、ショール状の長方形に
{03052147-8299-457C-943A-CF833331526E}

180cm以上あれば大丈夫
なのでひたすら編み編み😃
今回は240cm編みました

そしてベレー帽も編みました
こちらももちろんリバーシブル仕様
{88D949E4-D073-4AB1-ACC1-DF03E946D357}


帽子がとてもお似合いの
フランスレストランのシェフ👨‍🍳さんが
被ってくれました
{728B62C0-0C86-4C95-A842-94BC8373ECB2}





AD