今頃ゴルフを始めました

2010年11月からゴルフを始め、4年後にはアマチュアインストラクターの資格を取得。
まだまだ自分の可能性を求めたいと思ってます。


テーマ:

 

世間はお盆休み真っ最中。

 

私は仕事ですが・・・?

 

おはようござますラブ

  

 

 

昨日は友達と、プライベートラウンドゴルフ

 

近場のゴルフ場を、午後スルーでエントリー。

 

 

ゴルフ場には、渋滞を予測して1時間半前に到着。

 

屋根のあるレンジで練習されてるプレイヤーを横目に、

 

炎天下のアプローチ練習場でアプローチ練習。

 

1時間練習したら、頭からもう滝のような汗汗

 

もう1ラウンドした感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、友達と合流して1時スタートで午後スルーをLet's GO!

 

と、思いきや、スタートホールにはカートがびっしり。

 

私たちの前に6台ガーン

 

これ、1時にスタートできます?

 

結局、各ホール、ティーショットからセカンドもグリーンも待ち待ち。

 

前の前の前の組なんて、こんな状態。

 

 
くつろいでます?(笑)

 

前半のハーフを上がったのは、5時過ぎ。

 

結構な長丁場でした汗

 

 

 

 

ハーフで上がろうかと思ってもいたんだけど、

 

スタッフから、「カート乗り入れ可なんで、早いです」とのこと。

 

カートも手動で走れるし、早い、早いお~

 

後半は2時間弱でホールアウト!

 

でも・・・上がり3ホールの途中からは、ナイターにナイター

 

 

上がったのは、午後の7時半近く。

 

あまりにも時間がかかったので、

 

ゴルフ場からお詫びに、ボールを1スリーブいただきました。

 

確かに混むとは聞いていたものの・・・

 

常にカート3台待ちは・・・辛かった・・・

 

まぁ、それもゴルフですねゴルフ

 

 

 

 

 

最近の兆候としては・・・

 

ドライバーの飛距離がアップしたのはいいんだけれど、

 

OBをすることがガクリ

 

今までOBとは無縁だったんだけどなぁ~

 

正確なショットを手に入れていかなくては。。。

 

あとは、パターですね~ゴルフ

 

せめて、1ラウンド30内のパット数に収めたい。

 

 

 

 

■ レッスンのご案内 ■

 

ゴルフ 忍ケ丘ゴルフセンター

image

 

 

ゴルフ 守口カントリークラブ

image

 

 

 

いつも訪問ありがとうございます。
 
↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪ 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

わぁこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。