今頃ゴルフを始めました

2010年11月からゴルフを始め、4年後にはアマチュアインストラクターの資格を取得。
まだまだ自分の可能性を求めたいと思ってます。


テーマ:

 

 

今年は、洗濯物を干すときでも、

 

ゴミ出しに行くときでも、

 

日焼け止めを塗ってるんです! (って普通?)

 

そして、美白できる化粧水を、顔や手、

 

日焼けしてそうな場所に塗って保水。

 

今年は色白美人を目指します!

 

毎年言ってるか・・・顔

 

そう決心してるのに・・・

 

もう右手の甲は真っ黒けなんですけどね・・・しーん

 

 

 

 

 

しばらくラウンド予定がないので、

 

昨日は河川敷へ、薄暮のラウンドへ行ってきましたゴルフ

 

審査の時と、お気楽ラウンドと、

 

自分がどれだけ変わるのかを知りたくて。。。

 

と思ってたけど、スコアだけはまとめていこうという意気込み。

 

これがあかんのかなぁ?

 

1ホール目から、セカンドでチョロガクリ

 

そして続くチョロガクリガクリ

 

ずっと続くチョロ・・・ガクリガクリガクリ

 

バンカーなんて入るはずない番手で打つのに、バンカーに入る。

 

またそのバンカー、横にしか出せないようなあごの高さ・・・あきれる。

 

また、バンカーに入るのはどうってことないけれど、

 

片足しか、バンカー内に足を置けないような場所にボールが止まる。

 

はたまた、排水の溝の鉄板に当たり、

 

隣のホールにボールが飛んで行ったり・・・・

 

1罰で打つことに・・・・

 

結果・・・

 

あまりにも運が悪いことが重なり、スコアなんてまとまらず。。。・・・

 

ヘッド軌道も、インサイドアウトに振りたいのに、

 

身体が全然言うことを聞いてくれなくて、見事なアウトサイドイン軌道ごるふ

 

練習するときは、インサイドアウトに振れるのに、なんで~?泣き3

 

変わる自分を発見するどころか、

 

全く余裕のないラウンドでした涙

 

 

 

 

 

 

知り合いが、「4万回繰り返せば、出来るようになる」と言ってたけれど、

 

あと3週間で4万回もラウンドは出来ないし・・・

 

ラウンドの時の私って・・・・

 

なんでこう豹変するんでしょう?

 

もう呆れるだけ。。。

 

 

 

 

 

 

帰宅してからも、ドリルや素振りを合わせて200回近くしたけれど。。。

 

繰り返ししてたら、ほんとに出来るようになるのかしら?

 

たった、一日200回ぐらいでは出来ませんかね(苦笑)

 

かな~り重症な気がする・・・今の私。

 

焦りだけがずっとあるだけ・・・しーん

 

このトンネルから。。。ちゃんと抜け出せるんだろうか・・・

 

 

 

 

 

いつも訪問ありがとうございます。
 
↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪ 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

わぁこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。