今頃ゴルフを始めました

2010年11月からゴルフを始め、4年後にはアマチュアインストラクターの資格を取得。
まだまだ自分の可能性を求めたいと思ってます。


テーマ:

 

お風呂に入った後の洗濯物の籠の中。

 

衣服が満タン、あふれてる状態。

 

女3人いる我が家の一日の洗濯物の量は、

 

少なくて11㌔。

 

毎日籠の中を見るのが億劫になります・・・

 

洗濯が嫌いになりそう(って、今頃・・・?(笑))

 

 

 

 

さて、今日はグリーン周りのバンカーの脱出の仕方をお話しさせてもらいます。

 

私がコーチからコースレッスンで習ってきたバンカー脱出法。

 

最近は、コースレッスンでバンカーのティーチングをさせてもらってますニコニコ

 

さて、そのバンカーですが・・・

 

 

 

 

 

グリーン周りのバンカーって脱出することが大事ですね。

 

もうピンに寄せようとか、チップイン狙うとか・・・びっくり

 

そんな野望は捨てて、第一に脱出。

 

そして、ショットではダフると飛距離が落ちるけど、

 

バンカーだけはダフっていいところなんですラブ

 

ではどういった方法で脱出するか?

 

 

 

 

ボール位置はフェアウェイウッドぐらいの位置に置き、

 

スタンス幅は広く、Swなどで、クラブは長めに持ち、

 

左足体重。その左足体重のまま、ゆったりとフルスイング。

 

それだけで簡単に出せちゃいますキャッ☆

 

 

 

 

その練習方法として、

 

まずバンカー内に線を引きます。

 

{D43C54C6-7CB6-4C1B-ABDA-C8B58C37A317}

 

 

そして上記に書いたスタンスで構え、まずは素振りで砂を取ってみる。

 

{272E2688-12D4-4970-8934-7ED0EB779325}
 
 
{445F9CDD-E261-42A4-8D82-E20E9582B5EB}

 

 

こんな風に、線の左右の砂が均等に掘れてたらOK。↓

 

{4CE82BF9-1233-4575-886F-5AA11AFE3354}

 

実際ボールを置いて打ってみると~

 

 

{872111A0-8FCE-4DE6-B3B2-4239A079C9EE}

 

 

{C58CAC2D-FCB9-496D-8E6D-82DD9F6185B7} 

 

 

これで、グリーンバンカーの脱出完了。

 

テイクバックでは、右足に体重が移動しないように、

 

左足体重のまま打ってくださいね。

 

 

 

 

なかなかバンカーって、クラブを上げていく方が多いけど、

 

この方法なら、簡単に出せちゃうんで、お試しを~ラブ

 

 

 

 

 

インターネットラジオに出演してます。

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ

 

こちらのサイトのラジオ・ネットからどうぞ♪

 

☆レッスンプロ玉谷軍団の美人アシスタントがやって来た!の巻

 

☆ゴルフの楽しさを語る天然キャラ美人アシスタント達!巻

 

 

{B86E6A6E-D76C-47B1-BB3B-B654F51D9491}
 

 

 

 

いつも訪問ありがとうございます。

 

↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪ 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

わぁこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。