今頃ゴルフを始めました

2010年11月からゴルフを始め、4年後にはアマチュアインストラクターの資格を取得。
まだまだ自分の可能性を求めたいと思ってます。


テーマ:

 

憧れの人が、家族の一員になってる夢を見た。

 

願いは叶う?ドキドキワクワク

 

 

 

 

 

練習場では打てるけど、ラウンドに行ったら打てないんだよね…

 

って、思う人はたくさんいるのでは?

 

私もその1人ですが…

 

先日、コーチからレッスンを受けてた時、

 

ちょっと変わったことをしました。

 

ボールに構えて、

 

目を閉じて、

 

頭から肩までのを意識する。

 

次に、肩から腕、そして胸からお腹を意識、

 

腰からお尻、そして太もも、

 

膝から足先を意識。

 

順番に意識して行った中で、

 

一番力の入ってた所はどこ?

 

と、コーチに聞かれた。

 

私の場合は、お腹と両太ももに一番力が入ってる。

 

じゃあ、そのお腹と両太ももに力を入れて打ってみて…と。

 

 

{612226E3-6B9A-4B74-B44D-7242615584F3}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ラウンドレッスンで見てもらってて、
 
私はかなり両腕に力が入っててショットしているらしい。
 
それは見ててもわかるとか。
 
これから、ゴルフ場でラウンドする時、
 
練習場で力を入れてる、お腹と両太ももに力を入れてることを意識して、ショットしてみてと。
 
練習場で打てるのを、ラウンドでもできるようにするために、
 
練習場でしてることと、同じ箇所に力を入れショットすることで、
 
再現性もあり、練習場でできてることが、ラウンドでできるでしょうと。
 
 
 
 
 
ゴルフ場で、ショットするたびに、
 
お腹と両太ももに力を入れてる意識をして打ってみたゴルフ 6
 
ナイスショットの連発
 
ラウンドでも打ててる!
 
と、実感できましたラブ
 
練習場では打てるけど、ラウンドでは打てないんだよねー、
 
と、思ってる方。
 
一度、練習場で力を入れてる箇所を探して、
 
ラウンドでもその箇所に力を入れて、打ってみてくださいね。
 
おお〜〜!びっくりと思えますよ。
 
ぜひ、お試しを〜
 
{99C3ED10-9E52-42BB-AC99-9A07D5BCFF10}
ゴルフ場に居た鹿の親子かな?じぃ・・・。
 

 

 

 

 

インターネットラジオに出演してます。

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ

 

こちらのサイトのラジオ・ネットからどうぞ♪

 

☆レッスンプロ玉谷軍団の美人アシスタントがやって来た!の巻

 

☆ゴルフの楽しさを語る天然キャラ美人アシスタント達!巻

 

 

{B86E6A6E-D76C-47B1-BB3B-B654F51D9491}
 

 

 

 

いつも訪問ありがとうございます。

 

↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪ 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

わぁこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。