今頃ゴルフを始めました

2010年11月からゴルフを始め、4年後にはアマチュアインストラクターの資格を取得。
まだまだ自分の可能性を求めたいと思ってます。


テーマ:

 

よく、親子やご夫婦、カップルで練習場で練習されてるのを見かけますが、


親子ならお父さんが子どもに教えていたり、


カップルなら男性の方が教えてる場面が主になってます。


そんな光景を見てて感じたこと。


「難しい」

の言葉が聞こえてくるんですびっくり


それって、どうなんだろ?


わざわざ、


「ゴルフは難しいんだよ」


と教えてるような気がします。


確かに簡単なスポーツではないけれど、


難しいスポーツに挑戦してるかも知れないけれど、


「難しい」と言った途端、脳裏に難しいと焼き付けられ、


余計に難しくなる…そんな気がします。





これから練習する時、ゴルフ場でプレーする時、


ちょっと、「難しい」という言葉を言わないようにしてみてはどうでしょう?


いつもどれだけ言ってるか、


ハッとするかも?(笑)


そして、その日の練習もプレーも、上手くいくかもしれませんよ


{DD90A85D-E8DA-4CEA-BD32-A6331B6ACB38}




 

インターネットラジオに出演してます。

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ

 

こちらのサイトのラジオ・ネットからどうぞ♪

 

☆レッスンプロ玉谷軍団の美人アシスタントがやって来た!の巻

 

☆ゴルフの楽しさを語る天然キャラ美人アシスタント達!巻

 

 

{B86E6A6E-D76C-47B1-BB3B-B654F51D9491}
 

 

 

 

いつも訪問ありがとうございます。

 

↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪ 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

わぁこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。