近藤梢のBodyWorks
パーソナルトレーナー・フィットネスインストラクター・栄養アドバイザー・セラピストのマルチワーカー。

食べるの・旅するの・自然と音楽がとーても好き。


みんながみんなの幸せを感じられますように。

いつもありがとう^^
  • 25 Feb
    • BL-field 《特典付》チラシ設置・店舗様ご紹介・

      飲食店一覧 ◉ここや◉ 大森駅中央口(地獄谷)付近にある、ボディーライセンス行きつけの居酒屋さんです。 その日のオススメにある、仕入れたばかりの焼き魚や魚料理はとても美味しく、串物もオススメですが、なんと言っても!ここやの【ネギピザ】は超絶うまくてBL的にはイタリアン越えです。 昨年末リニューアルしたここやは家族経営されているので、家庭のような温かみがある、私たちの大好きな居場所です。是非愛らしいママ達に会いに来てください♡ https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13065575/     ◉バッコ タバッコ エ ヴェーネレ◉ 通称バッコは、大森駅北口(改札左・山王側)スグのイタリアンレストランです。 1階がBarになっていて深夜まで営業、地下が広々としたレストランとなっていて、ランチからやっています。 パスタやピザも美味しいですが、お肉料理もオススメです。 複数で行った場合は肉の盛り合わせなんかを頼むと、皆テンション上がります。 あとはバッコと言ったら、やはりデザート!! 中にパティシエ出身の方がいるようなので、季節で変わる手作りデザートは是非食べていただきたい。そしてカプチーノも美味しく、いつも可愛いラテアートで楽しませてくれる、そんなバッコに一度足を運んでみてくだい♪ http://si-cafe.jp       医院一覧 ◉吉丸眼科◉ 大森駅北口(改札左・山王側)から徒歩スグ、池上通りとジャーマン通りの丁字路にある地域に根付いた、信頼のある眼科さんです。 院長先生はいつも変わらず元気で若々しく、ボディーライセンスの運動と整体にもう何年も通っていただいております。 先生業は、元気と笑顔が一番!先生が元気だと、とても安心しますよね♪ https://medical.yahoo.co.jp/hospital/32dbf6f0dc81595971dc62ffb8c2a3ac4092d819/       その他一覧 ◉ナイス住まいの情報館◉ 大森駅北口(改札左・山王側)すぐにある、地域の不動産を取り扱うお店です。 以前からナイスさんでセミナーを開催させて頂いたり、地域への広告掲載なども積極的に取材したりなど、なんでもしてくれる何でも屋さん♪です。 1階には住まいるCafeもあって、気楽にお茶したり、スタッフさんがお話聞いてくれたりします。 大森お越しの際は、ぜひお立ち寄りください。 http://www.house.jp/value/shop/detail/index.php?division=010                  

      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • バレンタイン

      バレンタインは、多くのお客様から色んなモノをいただきました♡   いつもありがとうございます(‐^▽^‐)     自由が丘、マジドゥショコラ これ、生チョコ感ハンパなくて本当美味しい。     有名処、LADUREE Paris 高級チョコだはぁ     初対面、BABBI ウエハースにチョココーティング。 なんて上品。もうキッ◯カッ◯食べられない。   私は男性陣に、マヌカハニーのキャンディーを差し上げました。 私はマヌカハニーを常備していて、喉の調子を整えるためや、風邪やインフルエンザ予防に摂っています。 殺菌力がモノ凄い高いハチミツなんですよ、これ。     マヌカハニーの効果効能はこちら↓ http://allaboutmanukahoney.com/article/benefit/ Check this out.   ニュージーランドで生産されている、薬の代わりにもなるくらいの良質ハチミツです。 (なんで留学している時に買わなかったんだ・・・)     そしてお高いんです、このハチミツ。 純度にもよりますが、だいたい250gで5000円-10000円くらいするのもある。 成城石井とかでよく見ます。       私は、iHerbというサイトで、半値くらいで仕入れています。 iHerbのサイトはこちら↓ http://jp.iherb.com オーガニック食品やプロテイン・バス用品・サプリメント・美容品・ベビー用品・ハーブ・オーガニックナプキンなど、日本で手に入らないもの、日本で高価なものが現地価格(アメリカ)で購入出来る、世界最大の自然製品のオンラインストア! めちゃくちゃ役立つサイトです。 BNN759←紹介コード 誰でも使えるこのコード、購入の際に入力していただくと、あなたと私に割引があります♡初回限定5ドルOFF     私がお勧めなiHerbの商品も、今後紹介します♪     海外のサイトですが、日本語サイトもあり→http://jp.iherb.com レビューも参考になるし、とても見やすいです。     購入の際は、金額や総重量に上限がありますので、気をつけてくださいね。 金額を15,500円以内、重さは10キロ以内に抑えないと関税がかかります。   それ以外はアマゾンや楽天のお買い物と同じように購入できます。 私、大活用してます(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆     マヌカハニーキャンディーをあげた、はやし君も喜んでいます♪   アゴで飛べる、たけちゃんマン。アゴ飛行       仕上げはこれ ドリアンチョコレート       もう、においからしてヤバイです     フツーのチョコかなーと1秒くらい思うけど、       すぐに追い抜かれます       ドリアぁああーーーン     に     私は食べれなかったので、男性陣に食べさせました。(ドッキリで)         口呼吸をしないでほしい。           本気でそう思いました。       何度もげっぷで上がってくるそうです。             よく食べたな(食べさせた)なしかし。       あーわらけた         皆さま、バレンタイン、ありがとうございました♡          

      5
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 手作りサンドイッチ

      もりもり生野菜サラダを作りました♪     特製サラダをショートニング・マーガリンを使わないイギリスパンに挟んでかぶりつく!     カイロプラクター・はやしさんが持つとめちゃくちゃ小さく見えます 毎朝のトレーニングで更にデカくなってます。       五島列島出身のしょーたろー 彼もね、小柄ながらよく食べる      皆さま、今週も平日、お疲れ様です*\(^o^)/*     平日の疲れをリフレッシュしに、是非ボディーライセンスにお越しください!   ◉整体・ストレッチが必要? https://bl-parkex.jimdo.com/整体/   ◉テーマ別パーソナルトレーニングでじっくり身体と向き合う? https://bl-parkex.jimdo.com/パーソナル8/ 筋肉・柔軟・体幹・姿勢の中から、自分に必要なプログラムを選択。 30分〜120分・全8回コース   ◉疲労回復・視力回復にGOOD https://bl-parkex.jimdo.com/酸素ボックス/ 酸素BOXのみのご利用も可能です。   当日の空き状況はこちらから御覧ください https://bl-parkex.jimdo.com       143-0023 東京都大田区山王2-5-3 伊川ビルB1 03-3776-7710

      1
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 健康学習 Group 6 グループレッスン担当トレーナー

      レギュラークラス・担当講師のご案内です。  月曜 10:15-11:00   健康学習G6(TRX etc):近藤19:00-19:15   TRX-tech:荒尾19:15-20:00   健康学習G6(TRX etc):荒尾 火曜 10:15-11:00   健康学習G6(TRX etc):近藤19:00-19:15   TRX-tech:荒尾19:15-20:00   健康学習G6(TRX etc) :荒尾 水曜 10:15-11:00   健康学習G6(TRX etc):近藤19:00-19:15   TRX-tech:荒尾19:15-20:00   健康学習G6(TRX etc) :荒尾 木曜 9:15-10:00     朝YOGA:近藤10:15-11:00   健康学習G6(TRX etc):近藤19:00-19:15   TRX-tech:荒尾19:15-20:00   健康学習G6(TRX etc):荒尾 金曜 10:15-11:00   健康学習G6(TRX etc):近藤19:00-19:15   TRX-tech:牧野19:15-20:00   健康学習G6①(TRX etc) :牧野20:15-21:00   健康学習G6②(TRX etc):牧野 土曜 10:15-11:00   朝YOGA:近藤11:45-12:00   TRX-tech:荒尾12:00-12:45   健康学習G6(TRX etc):近藤/荒尾16:00-16:15   TRX-tech:荒尾16:15-17:00   健康学習G6(TRX):近藤/荒尾  ・担当トレーナーは変更になる場合があります。・空き状況・クラス休講の際はこちらをご確認ください。・2名以上のトレーナーで担当する場合もあります。 ◉近藤KOZY(BLチーフトレーナー)◉荒尾しょーたろー(BL親切さわかや丁寧トレーナー)◉牧野HIIT(変わり者THE肉体系トレーナー)愉快な仲間達がお待ちしております*\(^o^)/* 

      テーマ:
  • 13 Feb
    • ランチ

      ☆★今日のランチ☆★   ・納豆2パック ・ゴーダチーズ ・りんご ・生青汁ジュース ・生レッドビーツジュース ストイック飯っぽいけれど、 毎日こんなじゃないです。     でも昨年に正常分子栄養学を学んだので、栄養バランスは意識しています。   カロリー栄養学ではなく、本当に細胞に必要な栄養のお話です。       そして基本は朝、固形物食べないです。 それぞれのライフスタイルによると思いますが、私は食べない方が体が軽くて楽です。     夜は外食したり、呑みに行ったり、遅くなってしまう事が多いので、そんな時は特に朝食べないです。     固形物を食べないことで、消化する為に使われる胃腸肝臓を休め、その他の仕事をしてもらうことで、細胞の再生を行ってもらいます。     でも、食べる時もあります。 前日早めに夕食を終えた日や、モーニングする機会がある時は。   絶対こう!とは決めていないです。       そして私、毎週日曜日は、おそらくこの世で最もハード(個人的主観)だと思われるマーシャルアーツのグループクラスを担当(13:45-14:45 KONAMIスポーツクラブ本店)していますが、この日は朝から固形物は一切口にしません。     前の日の夜食べたらそれきりなので、おそらく20時間以上は食べません。   24時間空くこともあります。   それでもあんなにハードなレッスン中、フラついたり、パワーが出ない、ぼーっとするパフォーマンスが落ちるなんてこと一切ありません。   本当です。   クラスご参加の方は目の前で見てるので分かると思います。   確実に進化しました。     逆に、 以前よりコリオも間違えないです(ホント)   プレッシャーから少し解放されたおかげで、パフォーマンスに集中出来るようになりました。   これは実に大きな変化です。     減量が必要な方や、集中力が必要な方、一般の方からアスリートまで、子供から大人まで、みんなに教えたい、食事法。   忙しい時 体調が悪い時 集中したい時 減量したい時   大事な時には、固形物を摂らない。     私が朝から摂るのは、   ・ビタミンB(錠剤) ・ビタミンC(粉末) ・ミネラル(液体) ・油(ココナッツオイル・フィッシュオイル・バター etc) ・生グリーンジュース ・生ニンジンジュース ・生ビーツジュース ・ミネラルウォーター   コーヒーも飲んだりします(ブラック無糖)     ジュースクレンズと言って、固形物を食べない断食法がまさにこれです。     心配しないで   身体、バリバリ動きます。     詳しく知りたい方は、ぜひBODY LICENCE-fieldにお越しください^^   基本、月〜土10:00〜20:00まで居ます♪   ご連絡ください!     143-0023 東京都大田区山王2-5-3伊川ビルB1 JR大森駅北口(山王側)徒歩1分 サンマルク・郵便局の間スグ   TEL:03-3776-7710 MAIL:bodylicence2011@gmail.com                

      1
      テーマ:
    • SNS情報

      Fecebook 近藤 梢(こんどう こずえ) アイコン写真はこちら↑     Twitter KONDO★KOZUE@kozyshock アイコン写真はこちら↑     Instagram Bodyworker_kozy アイコン写真はこちら↑     Ameba Blog BodyWorker 近藤 梢のOfficial Blog そしてこのアメブロのアイコン写真もこちら↑ 全部一緒です。     あと、HPもあります。 HP kozyshow.jimdo.com   それぞれ違ったテイストをお楽しみください♪         フォロー、コメント、ご自由にどうぞ^^ FBは基本顔見知りのみ承認OKにしていますので、申請の際はメッセージ頂けるとお顔と名前が一致するので助かります。     随時どこかで情報配信しています。 まともな情報はアメブロでします。   どうぞ宜しくお願いします♪        

      4
      テーマ:
    • BL-field 酸素ボックス O2 BOX

      酸素ボックス O2 BOX(高気圧) ボディーライセンス フィールドでは、疲労回復、視力回復効果のある酸素カプセルボックスをご用意しております。     酸素ボックスとは 部屋を密閉にし、高気圧を保つことで、血行を促進し、体調を整えます。 高気圧の中では体内の酸素濃度が高まるため、細胞が活性化し、ケガの早期治療や疲労回復、美肌効果に期待できます。酸素ボックスは部屋型空間ですが、内部にエアコンを取り付けてあります。その為、暑い季節でも寒い季節でも、1年中快適に利用できます。 ※酸素カプセルは、コンディショニングを整えたり、疲労回復は可能ですが、医療用の機器ではありません。健康補助のための器具です。     酸素カプセルによる9大効果 【疲労回復】 http://www.oxycapsule.com/effect/fatigue.html 【アンチエイジング】 http://www.oxycapsule.com/effect/anti_ageing.html 【ダイエット】 http://www.oxycapsule.com/effect/diet.html 【怪我の回復】 http://www.oxycapsule.com/effect/injury.html 【集中力アップ】 http://www.oxycapsule.com/effect/concentration.html 【レオロジー効果】 http://www.oxycapsule.com/effect/reology.html 【生活習慣病予防】 http://www.oxycapsule.com/effect/lifestyle_related_illnesses.html 【視力回復効果】 http://www.oxycapsule.com/effect/vision.html 【冷え性改善効果】 http://www.oxycapsule.com/effect/hiesho.html   様々な効果を期待できる酸素ボックス!   高気圧で酸素濃度を高めるタイプの酸素カプセルは、現在はドーピングに抵触しないとされていますが、北京オリンピックでは、ドーピングに抵触するとして使用ができなかったのです。つまり、逆に言えば、効果があると認められているということにもなります。   ボディーライセンスに設置してある酸素BOX、室内はとても広く、大人一人が足を伸ばして寝転がれる広さで、2名様同時に利用いただけます。 狭いのが苦手な方にも安心してご利用いただけます。     酸素ボックスBL料金一覧 30分3000円 60分5000円 《回数チケット》 30分・8回分 18000円(@2250円)   ※税別価格   相乗効果で、整体やトレーニングとの併用がオススメです!   酸素BOXのみのご利用も可能です。 ご利用の際は下記までご予約ください。     BODY LICENCE-field・ボディーライセンス フィールド 143-0023 東京都大田区山王2-5-3 伊川ビルB1 TEL:03-3376-7710 MAIL:bodylicence2011@gmail.com  

      テーマ:
  • 09 Feb
    • BL-field グループレッスン休講のご案内

      BODY LICENCE-field ボディーライセンス フィールド   現在、休講クラスはございません2017/2/17(金)現在 本日の空き状況はこちら↓ https://bl-parkex.jimdo.com/?logout=1     2017年2月10日(金)〜スタート 通常プログラム 月曜 10:15-11:00   健康学習G6(TRX etc) 19:00-19:15   TRX-tech 19:15-20:00   健康学習G6(TRX etc)    火曜 10:15-11:00   健康学習G6(TRX etc) 19:00-19:15   TRX-tech 19:15-20:00   健康学習G6(TRX etc)    水曜 10:15-11:00   健康学習G6(TRX etc) 19:00-19:15   TRX-tech 19:15-20:00   健康学習G6(TRX etc)    木曜 9:15-10:00     朝YOGA 10:15-11:00   健康学習G6(TRX etc) 19:00-19:15   TRX-tech 19:15-20:00   健康学習G6(TRX etc)    金曜 10:15-11:00   健康学習G6(TRX etc) 19:00-19:15   TRX-tech 19:15-20:00   健康学習G6①(TRX etc)  20:15-21:00   健康学習G6②(TRX etc)   土曜 10:15-11:00   朝YOGA 11:45-12:00   TRX-tech 12:00-12:45   健康学習G6(TRX etc) 16:00-16:15   TRX-tech 16:15-17:00   健康学習G6(TRX)           BODY LICENCE-field 143-0023 東京都大田区山王2-5-3 伊川ビルB1 JR大森駅北口(山王側)徒歩1分(サンマルクカフェと郵便局の間)   TEL:03-3776-7710 MAIL:bodylicence2011@gmail.com            

      2
      テーマ:
    • BL-fieldで出来る事

      整体と健康学習BODY LICENCE-field ボディーライセンス フィールド 東京都大田区山王2-5-3 伊川ビルB1     ◆整体(カイロプラクター常勤) ◯骨格矯正 首・背骨・骨盤などの歪みが生じやすい箇所の矯正を行います。 体の左右差が大きくある方、左右どちらかのみを多く使う動作(スポーツ)をしている方、血行を良くしたい方、にオススメです。 ◯筋肉揉み込みコンディショニング 固まった筋肉を、必要な分のみ手技で揉み込み、ほぐします。 疲労が溜まっている方、部分的に硬いところがある方、自分ではケアしきれない箇所がある方にオススメです。 ◯ストレッチング 上半身・下半身を一人一人の骨格・筋肉に合わせてストレッチングしていきます。 体が硬い方、一人でストレッチをするのが困難な方にオススメです。 ◯鍼灸(不定期土曜のみ) はり、お灸、あん摩マッサージでお身体の調整を行います。 安心感のある鍼と手技で経絡の流れを良くしていきます。  優しい施術を受けたい方にオススメです。       ◆トレーニング(スポーツトレーナー常勤) ◯パーソナルトレーニング 体幹強化・バランス力アップ・筋力/持久力向上・柔軟性向上・姿勢を良くする=これらをBLでは健康学習と呼んでいます。 自分の身体にしっかり向き合いたい方、明確な目標がある方、競技力・パフォーマンスを上げたい方、自分のペースでやりたい方にオススメです。 30分4500円・60分7000円・90分10000円 (税別)   ◯グループレッスン 健康学習 TRX(定員6名)・YOGA(定員8名) 少人数制で行うので、一人一人の動きが良くチェック出来ます。 トレーナーは常時1〜2名体制なので、初めてでも安心して安全に取り組むことが出来ます。 流れの中でリズムよく身体を動かしたい方、週に何度か定期的にトレーニングしたい方、大人数のクラスが苦手な方にオススメです。 要予約、TRXは要シューズ  ※上記のスケジュール以外でのグループレッスン希望の場合(知人や家族)もご案内出来ます。 【フィールドの半面使用】2〜4名様 2名:4200円 3名:2800円 4名:2100円 【フィールドの全面使用】5〜8名様 5名:3360円 6名:2800円 7名:2400円 8名:2100円 ※一人あたり料金(税別)     自分や周りの皆さんの健康レベルを維持・向上したい方、 ボディーライセンス一同が全力でお手伝いいたします。   東京都大田区山王2-5-3 伊川ビルB1 JR大森駅北口(山王側)より徒歩1分 (サンマルクカフェと郵便局の間です) TEL:03-3776-7710 MAIL:bodylicence2011@gmail.com      

      1
      テーマ:
  • 07 Feb
    • BL-feild:Access アクセス/交通手段

      BODY LICENCE-field ボディーライセンス フィールド  〒143-0023 東京都大田区山王2-5-3 伊川ビルB1 Ikawa bild.B1,2-5-3,Sanno,Oota-ku,Tokyo,Japan   ◆電車の場合 JR大森駅北口(山王側)改札を左に出たら階段を上って地上へ。 地上へ上がると横断歩道の向こうにサンマルクカフェ(右)郵便局(左)が見えます。 その間の道を5秒進み、見える右手側の黒い扉がBODY LICENCE-fieldです。 階段を下り、地下のスタジオにお入りください。 From JR Oomori St it is 1min on foot.   ◇京急 大森海岸駅からは徒歩15分です。 From Keikyu Oomorikaigan St it is 15min on foot.   ◆車の場合 池上通りとジャーマン通りの丁字路にちょうどあたります。 近隣に有料パーキングがいくつかございます。 Our studio is just about around Ikegami street and German street.   ◆自転車の場合 駅周辺の公共駐輪場をお使いください。 There are public bicycle parking around Oomori st.      《お問い合わせ:contact us》 TEL:03-3776-7710 MAIL:bodylicence2011@gmail.com        

      1
      テーマ:
    • BL-field:Open-Close 営業時間

      BODY LICENCE-fieldボディーライセンス フィールド   月曜(Mon) 10:00-20:00(10:00a.m〜8:00p.m) 火曜(Tue) 10:00-20:00(10:00a.m〜8:00p.m) 水曜(Wed) 10:00-20:00(10:00a.m〜8:00p.m) 木曜(Thu) 10:00-20:00(10:00a.m〜8:00p.m) 金曜(Fri)   10:00-20:00(10:00a.m〜8:00p.m) 土曜(Sat)  10:00-20:00(10:00a.m〜8:00p.m)   ☆20:00最終受付(Last Operating 8:00p.m〜) ☆日曜定休(イベント開催有)(Closed on Sundays)     《問い合わせ:Contact Us》 TEL:03-3776-7710 MAIL:bodylicence2011@gmail.com

      1
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 蒸し野菜

      おはようございます!ボディーワーカーの近藤梢です スタッフのみんなにお弁当を作っています。みんな1日長いからね、感謝の気持ちを込めて。いつもご苦労様(^_^)今日は蒸し野菜たち。でもほとんど加熱させません。硬い食感を残す。自炊するっていうと難しく感じてしまう方がいるみたいだけど、私は基本、切って混ぜるだけcookingスーパーイージーだけど、みんな美味しんでくれますよ(ノ^^)八(^^ )ノ大事なのは素材と調味料です。そこはこだわってます今日スチームオーブンが届くのだけど、いつもは深さのある鍋に水を張って、蒸し器をセットして、野菜を蒸す。硬めに蒸す。蒸し器はこれ。ステンレス製1,000前後だったかな?開くとこんな感じで上に野菜を並べて好きな硬さで蒸す。素材が活かされて自然食ですよね♪顎と歯を強くするには硬いモノを食べる。食材を生で食す。最近の食べ物って柔らかいものばかりでしょ?tender〜tasty〜てね年を重ねた時に感じるの事の1つが歯の強さみたいです。私の母は年子で私達が誕生したので栄養ごっそり持ってかれて歯がボロボロに。。咀嚼出来ないのはとてもストレスだと思います。本当に辛いと思う。本当に可哀そう。絶対的に歯は大事です。あるうちにあるものを大切にする。何でもそうですね。今日の蒸し野菜たちはブロッコリー(茎ごと)・金時人参・芽キャベツ・マッシュルーム・じゃがいも・インゲン芽キャベツは日本であまり見かけないけど、私のお気に入りベジの1つ。マッシュルームも好き。ブロッコリーの芯も大好き。鶏胸肉(北海道産)は、下味を付けて多めのオリーブオイルで中火で焼く。(オリーブオイルは高温に弱く酸化しやすい)鶏肉は、基本ムネ。パサパサ感じたことない。ささみよりー普通に胸肉がすっきー味付けは、下味を付けた鶏胸肉をソテーした時に使ったオリーブオイル(肉の旨みが滲み出ていいソースに)とオーガニックマスタード(iHerbで購入)・頂いた無添加の豆乳と味噌のほぼマヨネーズ(喜多屋)市販のドレッシングは、添加物たっぷりです。ドレッシングは本当に簡単に作れるから、やってみて。基本は良いオリーブオイルと良い塩胡椒で十分と思う。良質な油は摂りましょうね。太らないから。太るのは糖質。今日のスタッフは、お2人。年明けに新スタジオがオープンして、スタッフも増えるのでランチBOX買う。低糖質で高タンパクでビタミンミネラルたっぷりで、美味しいものを食べて元気でいてもらいたい。今の健康は過去の自分に感謝しましょ。未来の自分を作るのは間違いなく、何を食べて・何を飲んだか自分を作るのは、自分。みんながいつも元気でいられますように(^_^)良い1日を♪BodyWorker KOZY

      10
      テーマ:
  • 17 Dec
    • ラクレットチーズ!の会!

      12/17(土)18:00〜20:00 旬野菜ダイニング・和西灯@馬喰町にて2016年最後の食育会を開催しました!今回も早くから定員に達し、リピーターの方・新規の方に楽しんで美味しんで頂ける会になったことに感謝いたします。 まずは乾杯前の恒例の体操!体を軽く動かして、循環を良くしていきましょう♪スクワット、キツいんですが、必ずやります^^大事なんですよーBODYLICENCEの新スタッフ・五島列島から来たショータロー君です!彼は本当に良く働いてくれて助かります。   前菜はケールサラダ!クリスマスが近かったので、リース型にしてみました!可愛いでしょーー♪ 濃い〜緑の野菜は栄養たっぷり。日本にはあまり出回ってないですが、海外ではスーパーフードとしてとても人気です。私は大好き! しかし生で食べるため、多少の苦味があるので、みんな苦手かも〜・・と心配でしたが ここは私・近藤が! ホロ苦いケールに合うように、特製ドレッシングを作りました!その名も、お豆腐シーザードレッシング♪皆さんにもお褒めの言葉をいただきましたが、自画自賛するくらい本当に美味しかったです^^♡ レシピ:材料・豆腐1/2丁・パルメザンチーズ(パウダー)30g・ニンニク1/2かけ(すりおろしorチューブ)・白ワインビネガー70g(リンゴ酢とかでも)・オリーブオイル130ml・塩胡椒少々(お好みで・・合わせ味噌小さじ1・粒マスタード小さじ1) 上記の材料をミキサーにかけるだけ。容器に移して冷蔵庫保存1〜2週間ほど。味が濃いお野菜にとても合います。材料揃えて混ぜるだけなので、ぜひやってみてください。市販のドレッシングは添加物のオンパレードですから・・・泣  そしてメインはラクレットチーズ!スイスの郷土料理、半円のチーズの表面を熱し、溶けたところを削ってポテトやお野菜にかけ流すというやつ!そう、ハイジに出てくるやつ!!チーズ好きにはたまらないでしょう!!外で食べるととっても高いし、ほんのちょこっとしか出てこない・・ もっと豪快なのが食べたい・・ そう思い、今回の食育会のメインに持ってきました!写真を見れば美味しさが伝わると思います。よだれが出てきますよ〜 もっと欲しい〜!と言われれば溶かして削ってかけて・・プレートの上に並んだチキン・野菜の上に、みなさん自身で削ってかけ流していただいたので感動もひとしおの様子でした。 大奮発するために、二個も頼んだ結果余り・・帰りは小分けにカットして皆さんにお持ち帰りいただきました♪お家で楽しめましたかー?チーズは意外と早くカビてしまうので、保存に気をつけましょうね。私は全てスライスして冷凍庫で保存したので、使うときにフライパンにのせて温めるだけで、いつでもラクレットチーズが家で楽しめるようになっています♡どんだけ持って帰ってきたんだ。   今年のもりもり野菜塾・食育会を始めたのは2016年春から。その後、計6回も開催することが出来ました! しかも全回満席で無事に終えることが出来てホッとしています。これもひとえに皆さまのおかげでございます。ご参加の皆さま、キャンセル待ちをしてくれた皆さま、本当にありがとうございました。 私の調理経験が少しは役に立って、都度安心しました。来年も不定期になりますが、機会を作り告知させていただきます。  今の健康は過去の自分に感謝しましょう。そしてこれからの未来に向けて、より良い食事・運動をしていきましょう。 いつまでも皆さまが元気ハツラツで入られますように。  2016/12/17   JBB#71 近藤 梢    

      4
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 栄養学、合格!

      皆さま、こんにちは^^パーソナルトレーナー・フィットネスインストラクターの近藤です♪LA旅から帰ってきて早2か月半。その後から勉強を始めた正常分子栄養学。週末の講義で学びを続け、先日無事に、ベーシック~アドバンスコースまで合格することが出来ました!!嬉しい~!!!試験って苦手なのでいつも不安なのですが、栄養学に関しては興味関心が高いので、勉強するのがとても楽しいのです。そして正常分子栄養学は普通の栄養学とは少し異なり、細胞レベルで必要な栄養素を学ぶび、予防医学や代替療法に注目をして健康管理していく学問です。とても為になりました!これに満足せずに、これからも様々な栄養学を学んでいきます^^来る7/9(Sat)は、第4回目の食育会開催です♪おかげさまで定員に達しましたので、今回も皆さんに満足いただけるように頑張ります。今回は無農薬酵素栽培の夏野菜を使ったもりもり野菜塾!私はゴーヤを使ったサラダを作ろうかと思ってまーす^0^生ビールとオーガニック赤白ワインをご用意しております。学んだ栄養学をもとに、届け、食の大切さ♪次回開催の際は、早めにこちらでも告知しますね♪良い1日を♡

      32
      1
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。