幸福実現党 福山まさとしの徳島・高知見聞録

徳島と高知の素晴らしさを発見し、国際観光都市を目指した町おこしの様子を綴っていきます。

NEW !
テーマ:

憲政史上初めて、2県がまたがって選挙区になった「徳島県・高知県合区」の選挙。

 

公開討論会も徳島と高知で2県での開催となります。

 

徳島のチラシが届きました!

 

ぜひ、おこしください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさんのみなさまが上棟式(餅まき)にご参集くださいました。

 

雨が降りそうな天気ですが、・・・

 

奇跡的に雨が止みました。

 

餅まきが終わると降り始めました。

 

神様に守られていますね。とご来場様よりお話がありました。

 

ご支援くださいました皆様に心より感謝申し上げます。

 

四国最大級の大仏殿(幸福の科学 聖地エル・カンターレ生誕館)の完成を町をあげて歓迎してくださっています。

 

観光により新たな経済空間を創り、雇用の増加につなげてまいりたいと思います。

 

幸福実現党は、防災に強い豊かで住みやすい町を実現します。

 

IMG_20160529_202000989.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/29の徳島新聞の朝刊2面に、昨日の事務所開きの記事が掲載されました。

 

日々ご支援くださいます皆様、本当にありがとうございました。

 

新聞各社の皆様はお越しくださいました。お忙しい中にもかかわらず本当にありがとうございます。

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

残念ながら、テレビ局(NHKと四国放送)は取材に来ませんでした。報道する価値がないと思われたのでしょうか?

 

「投票率が下がるとか、若者の政治離れが進む」と報道しながら、積極的に政治のニュースを流さないテレビ局の報道姿勢は矛盾しています。

 

徳島新聞は、18歳以上に選挙権が新たにできる配慮をしているのはいいと思います。しかし、テレビ局は公共電波の権利を持っているのだから、もっと公共のための報道をして欲しいと思います。投票率が低いのは、マスコミの番組編制や報道のあり方が悪いのではないでしょうか?

素晴らしいマスコミ報道を期待します‼


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊勢志摩サミット及びオバマ米大統領の広島訪問を受けて(党声明)

 世界経済への対処が焦点となった伊勢志摩サミットは、G7が協調して世界経済の成長に貢献する姿勢を鮮明にした首脳宣言を採択し、閉幕しました。安倍首相は議長として各国に財政出動などの政策総動員を求めましたが、わが国が低成長から脱却するには、経済活性化に向けた実効性ある政策遂行が急務です。消費増税再延期の公算が大きくなっていますが、先送りしたところで景気に大きな効果は見込めません。10%への再増税を中止するとともに、税率を5%に引き下げることで日本経済の活力を高め、世界経済の牽引役としての使命を果たすべきです。

 また、米国の現職大統領として初めて、オバマ大統領が被爆地・広島を訪問したのは、大変意義深いことであったと考えます。しかしながら、広島・長崎への原爆投下による大量虐殺について、米国としての反省や謝罪が示されなかったのは残念です。米国には「戦争の早期終結のために原爆投下は必要だった」との見方が根強いものの、当時の日本は継戦能力を欠いており、原爆投下に正当性を認めることなどできません。戦後の良好な日米関係を踏まえ、米国にも歴史認識について公正な態度を求め、反省を促すべきというのが、わが党の考えです。

 オバマ大統領は広島でのスピーチで、自らが唱道する「核なき世界」への決意を表明しました。核廃絶に向けた取り組みは重要であり、世界の平和を心から願う宗教政党として、その理想自体に異を唱えるものではありません。

 しかし、北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射を繰り返すほか、「核大国」中国が軍拡を急ピッチで進めるなど、アジア太平洋地域の安全保障環境は悪化の一途をたどっているのが実情です。オバマ大統領のアピールにより、米国の「核の傘」への信頼性が低下すれば、中朝の増長を招き、日本はもとより地域の安全保障が大きく損なわれることにもなりかねません。「核なき世界」を主導するのであれば、まずは独裁国家に対して核廃棄を求めるべきです。

 中国・北朝鮮が核戦力を増強し、その脅威がいや増すなか、日米同盟を強化するとともに、ポスト・オバマ政権の対日政策の変化も見据え、自主防衛体制の整備を急がねばなりません。とりわけ、広島・長崎の悲劇が二度と繰り返されることのないよう、日本への核攻撃を思いとどまらせるための具体的な手立てを講じるべきであり、自衛のための核装備など抑止力の抜本強化に取り組むべきです。

 この国を世界の平和、繁栄の確保に貢献できる国家とすべく、わが党は引き続き力を尽くしてまいります。参院選でも消費減税や国防強化を堂々と提起し、政策論争に臨む決意です。皆さまのご理解を心よりお願い申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかげさまで本日、事務所開きを無事開催させていただきました。

 

新しい時代のスタートです。

 

150名を超える方がお越しくださいました。

 

ご参集くださり本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

支援者の皆様のご縁で仏画展に参加させていただきました。

 

宗教芸術は本当に素晴らしいですね。

 

芸術は、「魂の美しさ」の一つの表れだと思います。「魂の美しさ」が、そうした芸術性の美しさになって表れてくるのだと思います。「魂の輝き」が、いろいろな衣装や後光、色合いになって表れてくると思います。

 

 

 そいう意味で、美術教育も音楽教育も、「人間としての完成」において非常に大事です。また、宗教においては、精神統一や心の調和、心の調律が大事になりますが、そうしたものにも、非常に関係が深いと思います。ですから、芸術がまったく分からない人たちが、たくさん増えたのでは困るのではないでしょうか。

 

 

 日本人は本来、個人的にはもう少し高い美意識を持っているのですが、集団としては、高い美意識がなかなか出にくい傾向があります。全体的に、美しい街づくりや美しい美術等を愛する感じを、もう少し出さなければいけないと思います。 まあ、「無駄を省く」というところはあるのかもしれませんが、やはり、文化が成熟してくれば必ず美意識が必要になってくると思います。

 

 

特に宗教というのは、ある意味では、美術的なものの中心にあるものです。宗教が非常に発展したときに、美術も最高レベルまで行くのです。宗教美術というのが、やはり美術の究極のものだと思います。 美術として最高のものは、やはり、宗教美術です。芸術性というのが、「天上界の証明」の一つにもなっていると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨上がりの朝です。

 

徳島駅前で街頭演説を行いました。

 

徳島駅前は私が中学校の時、毎日通っていた徳島駅のバスターミナル。

 

今から30年前の頃は、もっと徳島駅のバスターミナルは賑やかだったような気がしました。

 

徳島県は17年連続人口減少している県です。

 

高齢化がどんどん進んでいます。

 

強い危機感と責任感を持って、地方の衰退を止めたいと切に願いながら

 

政策を訴えさせていただきました。

 

IMG_20160527_220803255.jpg

本当にありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
様々な支援者の皆様のご紹介で企業を訪問させていただきました。


政策をご説明させていただき、幸福実現党のことを初めてお知りになる企業がたくさんあり尊い機会をいただきました。


心より感謝申しあげます。

新しい政党への信頼感や安心感を増していけるように、頑張ってまいります。


支援の輪やポスターが着実に増えています。

本当にありがとうございます‼





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
企業のご挨拶まわりをしていますと、

経営者からは、
『人が毎年消えていく。人がいなくなる感じは何とも言えない。どこに人は行ったのかと思います。人がいなくなるたびに仕事が減っています。』と人口減少への政権の無策に落胆の声を頂戴しました。

また、『自民党や公明党や民進党の同一労働同一賃金に対して、従業員の確保を考えたら、従業員の給料をあげることになり従業員にとっては良いかもしれないが、仕事量や売上高がそもそも増えないと、リストラになり失業者が増えていく。』と警鐘をならされ、現実を知らない人が考えた愚かな政策だと批判への声を頂戴しました。


まるで国家社会主義のようになってきた日本。

GDP が約25年以上にわたり変わらない日本の間違いは、国家社会主義のように、規制が多く、税金が高く、悪平等がはびこり、自由がなくなっていることに原因があるようです。

自民党や公明党や民進党や共産党の経済政策では、景気回復は難しいです。

新しい政党である幸福実現党の大胆な規制緩和や減税政策が必要です。


支援の輪やポスターが着実に増えています。

本当にありがとうございます。



防災に強い豊かで住みやすい町づくりのために、頑張ってまいります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまのご支援のおかげで、

後援会の選挙事務所開きを開催できる運びとなりました。

本当にありがとうございます。

憲政史上、2県にまたがる合区選挙区となったため、

徳島県と高知県と2箇所で後援会の選挙事務所開きとなります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。