幸福実現党 福山まさとしの徳島・高知見聞録

徳島と高知の素晴らしさを発見し、国際観光都市を目指した町おこしの様子を綴っていきます。

NEW !
テーマ:



とても寒い日となりました。

風が強くて、時に歩くのも大変な日です。

夕刻において、

交通量の多い交差点で辻立ちを行いました。

沿道からたくさんのご声援を頂戴しました。

本当にありがとうございます‼





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20170220_161222636.jpg

 

真珠湾慰霊への苦言、
経済不況や天変地異の真因、
そして、生前退位問題と皇室の意義――

すべての国民が知るべき
日本の主宰神の
「願い」が、ここに。



 

「神の言葉」を、私たちが受けとめるとき
この国はもっと繁栄し、国民は幸福になれる。


〇「今上天皇の生前退位」についてのお考え
〇靖国は慰霊できず真珠湾にいく安倍総理の矛盾
〇外国の圧力に便乗して国民を説得する政治への無念
〇長引く経済不況を招いた国民の心とは
〇多発する天変地異を終わらせるために
〇天照大神が示される「太陽信仰」の意味
〇世界を導くために、日本と日本人に抱く期待

 

目次

まえがき
1 天照大神から二〇一七年年頭のお言葉を賜る
2 天上界からの警告を日本人は受け止めているのか
3 「今上天皇の退位」についてお言葉を賜る
4 現在の日本の政治をどう見ておられるのか
5 天照大神が示される「太陽信仰」の意味
6 「信仰は、それを広げていくところに最大の価値がある」
7 今、信仰者に求められている心構え
8 神仏からの熱いメッセージを受け止めよ
9 天照大神との対話を終えて
あとがき

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぜひ、ご覧下さい。

 

千眼美子さん(清水富美加さん)の件で、幸福の科学の「出家」とは一体何なんだ…と疑問に思われているみなさまへ。

 

釈量子党首、神武桜子副党首、七海ひろこの釈会vol.4にて、そもそもの疑問のいくつかにお答えさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







北朝鮮の独裁者は国際常識から見て許しがたい

すでに事実としてはっきりしていることですが、金正日から「日本人を拉致せよ」という指示が明確に出て、日本海沿岸を中心に、日本人が数十人さらわれているのです。

 

 

 そのなかには、名前が分からない人もいますが、実名が分かっている人もいます。すでに亡くなった方もいるでしょうし、まだ生きている方もいると思われます。そういう状況にあって、北朝鮮側は、なお言い逃れをしています。「金正日様が拉致の事実を認めたのだから、それでもう十分だ」と言って、居直っているわけです。

 

 

そういうことが、国際常識に照らして、はたして許されるかどうかを、よく考えてみるべきです。これは明らかに国際的な犯罪であり、許されないことです。

 

 

北朝鮮は、そういう国際的な犯罪人を国のトップに戴いています。さらに、唯物論という間違った考え方に基づき、「神も仏も信じない。あの世も信じない」という国家体制のなかで生きているのです。そのため、北朝鮮の指導者たちは、自分たちの勢力の拡張や名誉の誇示にしか生きがいはないのでしょう。

 

 

北朝鮮の国民は、今、圧政下で非常に苦しんでいます。当然、言論の自由はありませんし、上層部には正しい情報も届いていないでしょう。本当に救いがたい状況です。

 

 

したがって、日本の政府、首相は、「北朝鮮の現在の体制を擁護したり、延命させたりしてはいけない」ということを、はっきりと言うべきですし、ミサイル発射に関しても、やはり、きちんと怒らなければいけません。

 

 

北朝鮮側は、ミサイルの発射実験を行っています。「他国の上空へ向けて発射することについて、許可を取ったのか」ということです。日本の政府は許可などしていません。

 

 

もしかしたら日本の領土領海に落ちる可能性のあるようなものを、他国の上空に向けて平気で発射したわけです。

 

 

そして、 世界一の強国であるアメリカに対して、「ハワイやアメリカ西海岸も攻撃できるぞ」と威嚇しているわけなのですが、夜郎自大もいいところです。そういう脅迫をし、それを交渉材料にして揺さぶりをかけることで、結局は、経済的な援助等を引き出そうとしているのです。そして、「さすがは、わが国の指導者だ」ということで、国民の尊敬を集めようとしているのでしょう。

 

 

こういう手合いに対しては、「そのような行為は、国際常識に照らして、許されるべきことではない」と、はっきりと言うべきです。

 

 

情報戦によって、左翼勢力に間違いを自覚させよ

 

それから、民主党を支持している日教組もそうだろうけれども、基本的に、戦後の平和主義や洗脳教育、左翼、唯物論との戦いが、もう一つ入っています。

 

 

今、中国の悪いところと北朝鮮の悪いところを、全部、公開し、内部を開けてしまったら、それを信奉していた政治勢力は、自動的に崩壊していきます。情報操作で、もっているところがあるんですね。

 

 

だから、もう一つの戦い方として、そういう情報戦というものがあります。それによって政治勢力のバランスを崩すことは可能だと思います。

 

 

左翼のほうでは、「北朝鮮が日本国民を拉致するはずがない」という考え方をしていたわけですが、もっと昔であれば、「北朝鮮は夢の国、ユートピアである」というようなことを、朝日新聞が主張していたこともあるぐらいです。それに乗っかって北朝鮮に渡り、帰ってこられなくなった人も大勢いるわけです。

 

 

「北朝鮮問題」を放置してはならない

 

やはり、拉致問題が起きたあたりで、手を打たなければいけません。百人以上の日本人が拉致され、今や、「北」の国家指導者が、「軍事演習としてさらった」と、はっきり認めた段階です。それなのに、返してもらうことだけを一生懸命に交渉している。これは情けない国家の姿ですね。向こうが見下したくなるのも分かるような気がしますよ。表面上のものでもいいけれども、やはり、ちゃんとした「怒り」を示さなければいけないと思います。

 

 

「戦争が起きるのが嫌で、平和主義を守りたいから、拉致されてもしかたがないかな」というのは、「鬼に人身御供を送るのはしかたがないかな」というのと同じような感じだよ。だから、なめられてもしかたないと思います。北朝鮮が日本をなめ、韓国も日本をなめるのが分かるような気はしますね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



徳島の書店は東京など都会と違いまして、物流の時差があります。


いつも1日もしくは2日遅れで店頭にならびます。


徳島駅前の紀伊国屋書店徳島店では、山積みでしたが、どんどん売れています。


しかもなんと、ビニールで本の立ち読みが出来ない‼



横に置いてある「清水富美加守護霊」の本もかなり売れています。


幸福の科学への正しい理解者が増えますように‼
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
今日は、とても温かい一日です。
 
徳島の山間部では朝方はマイナス2℃でしたが、
日中には18℃まであがったところもありました。
 
1日のなかでの寒暖の差が激しいので体調にお気をつけくださいませ。
 
 
さて、
 
後援会・支援者のみなさまのおかげで本日も新たにポスター掲示が増えました。
 
本当にありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



環境の専門家から、基調報告や事例報告を頂きました。


太陽光、水力、風力、バイオマス、水素エネルギーなど、地域の課題を克服するための取り組みを学ぶ機会を頂きました。


関係者の皆様、本当にありがとうございます‼




徳島県は過疎化が進んでいます。


幸福実現党は、地域経済の活性化に加え、国防や災害対策からの観点からも、積極的に再生可能エネルギーで地域の自立を支援してまいります。
 
 

さらに言えば、あるドイツの研究所の事例をあげて、CO2の排出によって、地球の温度が2℃あがると地球上の氷が溶けて海面が上がり海辺の町が被害を受け、サンゴなどの水産資源が絶滅するといった報告がありましたが、本当にそうなのか?懐疑的で視野の狭い意見だと感じました。

 

 

地球温暖化問題は、「CO2の排出増加によって引き起こされたものというよりは、長周期の気候変動の一環である可能性が高い」と幸福実現党は考えています。

 

 

地球上の生命たちを養っているのは「CO2からできたもの」です。CO2が炭酸同化によって栄養分に変わり、それが、この世の生きとし生けるもの、植物や動物を養っています。

 

 

すなわち、「太陽の光エネルギーが植物の葉緑素等で化学エネルギーに変わり、そのエネルギーでCO2が栄養分に変わる。その栄養分によって植物が繁茂し、その植物を食べて動物が増え、さらに、その動物を食べる動物も増える」というかたちになっているのです。

 

 

そのため、私は、「CO2を悪と決めつけるのは、よくないのではないか」と考えています。

 

 

「実際には、地球温暖化の原因はCO2ではない」と思っているぐらいです。

 

 

「2012」という映画で、一部、描かれていましたが、宇宙の銀河系には、ハレー彗星の発見で有名なエドムンド・ハレー氏によって発見された「フォトン・ベルト」というものがあります。これは電子の帯のようなものです。実は、今、地球は、この「フォトン・ベルト」のなかに入っています。そのため、ちょうど、電子レンジのなかに入れられたような状態になっていて、地球の内部は温められています。その結果、地熱が上がり、地球の表面温度も上がってきて、地球が温暖化しているのです。

 

 

宇宙物理学の観点から言えば、地球温暖化の原因は、本当は、CO2ではなくて「フォトン・ベルト」なのです。しかし、地球は、やがて「フォトン・ベルト」から出ます。「フォトン・ベルト」は宇宙のなかを動いているので、やがて地球を通り過ぎるのですが、そのあと、今度は地球の寒冷化が始まるのです。

 

 

また、近年は、「太陽の活動が弱まっている」というような報告もあります。

 

 

近年、太陽の黒点の数が極大期にもかかわらず減っていることから、太陽の活動が弱まってきていること、そして地球が再び寒冷化に向かっている可能性があることを示す研究報告が出ているのです。

 

 

このように、単に「CO2の排出を減らせば地球環境によい」という話ではないと幸福実現党は考えています。そのため、こうした問題は、すべてに優先させて早急に対処をしなければならない問題ではないと考えているのです。

 

 

少し話がそれましたが、CO2の排出にばかりに重きを置くことで健全な経済活動の妨げにならないように注意しなければ、日本経済は危機を迎えます。

 

 

国益の観点から、いわゆる国際基準とかグローバリズムとか環境左翼の意見には注意が必要です。

 

 

いずれにせよ。

 

 

地域の活性化につながるエネルギー事業は、自然豊かな徳島の未来社会や子孫の繁栄にとても大切な事業です。

 

 

日本にふさわしい、四国にふさわしい、徳島にふさわしい新規事業を立ち上げるご支援(規制緩和・減税政策)をしてまいります!




 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



寒い日が続きます。お元気ですか?

今朝は、ご挨拶まわりの途中に出会ったおじさんから、「わしの作った猪うどんはホンマに美味しいから食べていき‼ 臭い匂いはまったくないぞ。もし、不味かったら1億円やる‼」と勧められましたので、食べてみました。


結果は・・・・


本当においしい(^^)v


残念ながら、1億円ゲットとはなりませんでした。(ToT)

今、

徳島県山間地方は鳥獣被害で困っています。


猪料理も工夫すれば、どんどん美味しく頂くことができるようになります。


ぜひ地方の創生につなげていきたいと思います‼


ところで、

徳島県や高知県の朝市を訪問いたしますとある変化に気づきます。

寒い日が続くので体調不良になりがちですが、高齢化のために出店数がどんどん減っています。

閑散としてきた朝市も増えてまいりました。

少子高齢化社会の最先県の課題が現れています。

生涯現役人生を政策の柱としている幸福実現党は、生涯に渡り働きたい方の環境を規制緩和や減税で所得を生む豊かさを実現してまいります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





徳島県川島町の大日寺跡地の遺跡がこの度徳島県指定文化財に決定しました。

おめでとうございます‼

関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

思い返せば、私が三年前に聖地川島特別支部長のおりに、境内地から「伝説の仏像のらほつや多数の瓦や建物の基だん」が千年以上の時空間を越えて発見されました。

今後は、国指定文化財へ、さらに、地球上の大切な文化財へと羽ばたきますように。

徳島県川島町が世界の国際宗教観光になりますように。

力を尽くしてまいります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。