一ヶ月で5キロダイエット。プラス30キロからのダイエット実況中継!

嫁の信用をなくしたダメ親父な 。一ヶ月で5キロ痩せると嫁に断言し、信用を取り戻すためにダイエットを始めました。
その実況中継です。


テーマ:
太った体重がなかなか落ちません。
この前。嫁さんと娘二人がアパートに戻ってきて暮らし始めたら。
やっぱり育児はハードですわ。。
なぜか土日がものすごく疲れる。

これ痩せれるね。

育児頑張らないとね。

寒くなってきたから、ノロとか気をつけないとね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりです。

嫁さんと娘二人、実家から帰ってきました。

 

久しぶりに体重計にのりなさい!と嫁さんに言われたのでのってみたら・・・

 

97キロ・・・

一時期87キロまで落としたのに。

10キロ痩せたら10キロ太った

 

冗談じゃありません。

確かに最近Yシャツがきついなと思っていたところで、少しダイエットを始めていたところでした。

 

おそらく、もっと体重があったと思います。

 

ということで本格的にダイエットです。

 

基本はあまり食べないことですね。

決して何も食べない・ほんのちょっとしか食べない。とかじゃなくて。

一般の人ぐらいにまずはするということです。

 

基本大食いですからね。

 

頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなーり太ったので徐々にだいえっとがんばってます!

まずは食べ物。

最近嫁さんが家から出て行って3ヶ月がたつけど。
お昼はカップラーメンとおにぎりで過ごしてましたが。
さすがに体に悪いと思ったので。
サラダとおにぎりにしました。

まずはここからです。

あ、ちなみに嫁さんが出て行ったのは、離婚とかじゃないですよ。
里帰り出産で帰りました。
もう産まれて1ヶ月が立ちます。
明日お宮参りです、

太ったからまた太った?って言われるんだろうなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり太ってきているので血圧も上がってきてます。。。
実感してます。

嫁さんが子供産んだので実家に行っちゃってるので。
一人暮らししてるんだけど。
やっぱりコンビニ弁当とかカップラーメンとかダメだよね。。。

最近心がけてるのがお昼はサラダとおにぎりで終わりにすること。

頑張ってますよー。

今日は朝パン。昼なし。夜お弁当。

ヤセローー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
嫁さんが二人目を生んだので産後ダイエットするとか言ってます。。。
そして俺も道連れに。。。
競争しようとか。。。

辛いな。、。笑
自分のペースでダイエットしたいな。

でも、逆に競争で頑張れるかも?
いや、辛いな。。。
今でもストレス溜まってるのに。。。

頑張るしかないか。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイエットしてたら、鉄分とカルシウムが足りなそうに感じたので。

今嫁さんが妊婦であと少しで産まれるけど。
鉄分を取るのに鉄分入りウエハースを食べていたので。

おれも食べることに!笑
美味しかったので、たくさん買ってきました!
そして、カルシウムのウエハースも!

これ、朝ごはんにしよー!

もう臨月なのでもうすぐ生まれます!!

待ち遠しいけど。心配でもありますよ。
母子ともに健康であれ!!!

神様宜しくお願いします!
仏様宜しくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイエット3カ月目を迎えたので、またまた僕なりのダイエットの持論です。

ダイエットをしていくと、途中であきらめてしまうことや、やめてしまうことありますよね。

やめた後、「あれ?体重減ってる?」と思ったことはありませんか?

あれ、リバウンドするための第一歩の教えと思ってください。

ダイエットをしていると、運動やウォーキング、筋トレといったことを少なからずやると思います。(やらない人は、正しいダイエットと言えません。。。。)

その運動で付いた筋肉によって新陳代謝がよくなり、体に摂取したカロリーをたくさん使うようになるわけです。だから痩せやすい体になるということなのです。

ですので、すぐに結果が出ないのは、筋肉が付いてきているからなのです。

なぜ、筋肉が付くと結果が出ないのか。

筋肉の重さ > 脂肪の重さ

そうです。筋肉の方が重いのです。


もうお分かりいただけたでしょうか?


ダイエットをやめると、筋肉が落ちてきます。筋肉が落ちるということは体重も減るということになります。

だから勘違いを起こしてしまうんですね。


そして筋肉が落ちると、新陳代謝が悪くなり、摂取したカロリーを消費しにくくなります。

これがリバウンドへの道になるわけです。



ダイエットをやめて体重が減り続けている人は要注意ですよ!!



この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


ダイエットについての持論①【すぐには痩せない】


ダイエットについての持論②【断食ダイエットのデメリット】



ダイエット5キロ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイエットもそうだけど。
禁煙も4ヶ月前から始めました!
始めたきっかけは。

嫁さん二人目身ごもりまして。

家では絶対にすってないんですが。

会社で吸った匂いがするとか。
あとは、洋服についたニコチンも胎児に影響を与えるということで、嫁さんと赤ちゃんのことを考えたら。はい。やめます。ということでやめまひた。

最初は辛かった。。。
いつものペースじゃ無くなるからね。
朝会社に着いたら一服とか。
1時間に一回休憩がてら一服とか。
打ち合わせ終わったら一服とか。
ご飯食べたら一服とか。
喫煙所打ち合わせで一服とか。

いろいろできなくなりましたから。

でも今じゃ平気になりました!
がんばったでー!父ちゃん頑張ってるでー!

元気な子がうまれてきますように!
そしてママの体も健康でありますように!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の今頃からダイエットを始めたんだよね。
96キロ。

一時期88キロまで行ったな。

でも尿管結石になって、徒歩通勤諦めてからリバウンドして。

夜の炭水化物も復活して。

結局今日体重測ったら

93キロ。

リバウンドしたね。

最近朝バナナダイエットやり始めたから、やる前はもう少し太ってたんだろうな。

頑張らなきゃな。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポケモンゴーダイエットを始めた!
と前回伝えましたが。

なんていうか、社会人のおっさんで、時間とお金に余裕がないと、周りの人に勝てないのね。
ましてや夏休み。
学生さんには勝てませんよ。

で?

暑くて歩いて会社なんて行けず。。。

また元の生活に戻ってしまいました。

夏は暑くて運動できないね。。。
やってるひと、本当に尊敬します。。

朝から汗だくで会社についてパソコンって雰囲気にもならず。。。

はぁ。。

家で仕事したい。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。