こんばんは~バラ

世田谷区 尾山台でポーセラ―ツ・アーティフィシャルフラワー教室主宰しております ma cherie temps akari(マシェリタン)です。


今日は夕方から雪になるとかって言うので、とっても寒い1日ですね。

前回のように雪にならないといいのですが。。。

外出される方、気を付けて下さいね。



私がポーセラーツを習ってからの事を記事にされていただいておりますが、当初は自分がポーセラーツ出来るか、続けられるかっていう不安もあったので、いきなりインストラクターコースで始めるって事はせず、様子見も兼ねてフリーコースでいろんなものを作っておりました。



そこから楽しさがわかり、「こんなのが作りたいな~ハート」なんて少しずつ欲も出てきたりして、インストラクターコースに進むことに。



フリーだとやりたい事、出来る事が限られてきますが、やはりインストラクターコース、自分が先生となってレッスンする事が目的だけでなく、いろんな技法が学べます。



転写紙から始まり、転写紙の分解・構成、絵具や金彩、盛りなどなど・・・。

実際苦手なカリキュラムもあったりするので、ブラッシュアップで何度か習いに行ったり、ほかにもどんどん新しい技術がでてくるので、習得。



そうする事で、自分が作りたいと思った作品が少しずつ作れるようになっていく。

そして、市販されている食器が何でこんなにお値段するの??とか、このデザインはどういう風になっているんだろうなんて、どんどん興味が広がっていき、ますます楽しみハート、興味が広がっていきました。



その中で大好きになりました「テーブルウェアフェスティバル」は母と行く恒例なイベントになり、親子で毎年楽しみにしているイベントの1つになりましたぽっ



「テーブルコーディネートフェスティバル」では食器やコーディネート、フラワーなどなど、沢山の

事を学ばせていただいております。皆様行かれますか??皆様のレポも楽しみにしています~!!












※画像はお借りしています。