ポーセラーツ・アーティフィシャルフラワー教室 世田谷 尾山台 マシェリタン

働いている女性だからこそ、家庭での時間は大切にしたいもの。自分で絵付けしたかわいい食器・素敵なお花に囲まれた食卓にすれば、毎日の食卓がもっと大切な時間に変わるでしょう♪ ポーセラーツ・フラワーレッスンを通じて食卓を豊かな時間に変える♪お手伝いをいたします。


テーマ:

こんばんは~バラ

世田谷区 尾山台でポーセラーツ・アーティフィシャルフラワー教室主宰しております ma cherie temps akari(マシェリタン)です。



今日は天気予報通り、大雪??でしたね。

出勤された方は慣れない雪道に足を踏ん張り疲れたり、電車も間引き運転されていたりと会社に着くころにはへとへとだたんではないでしょうか?

今日は温かくしてゆっくり休んでくださいね。



さてさて、昨日からポーセラーツの話を少しずつ書かせていただいているのですが、続きを~。


私がポーセラーツを始めたきっかけは結婚してからの事。

結婚してちょうど気持ちも落ち着いてきて、何か習い事したいな~なんて思っていたのと、今までは実家だった事もあり、家の事ってそんなに興味がなかった私でしたが、自分で好きなように出来る家が出来て、料理も自分で作ってっていう生活が出来るようになってから、だんだんと家の事にも興味が出てきたんです。



その時に、出会ったのがポーセラーツ。

可愛い食器が自分で作れるってどういう事??

絵とか下手な私でも出来るの??どこで習うんだろう??なんていうところから興味を持ち始め、検索。

ちょうどいろんなお教室が出来始めている時だったので、会社帰りにも通えるお教室を選びました。


体験レッスンではソープディスペンサーを作りましたよ。

これが私のファーストポーセラーツ。




こんなに簡単に売り物みたいなものが作れるの~wハート☆

しかも、自分で作れるなんて~って楽しくなり、フリーコースでいろんなものを作りました。

マグカップだったり、C&Sだったり、お皿だったり。。。

自分でそろえて作ったり出来るので、どんどん作りたくなるんですよね~。



作品を作っているうちに、せっかくならもっといろんな技術が学べたら、作れる作品の幅が広がるかななんて思ってインストラクターコースに変更しました。


そこからインストラクターへの道を歩む事に。。。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。