S8 17~51日目

テーマ:
前回の更新から一ヶ月経つとランカーのtakekkさんがわざわざ教えてくれるという、そんな愛に支えられて成り立っている当ブログですm(_ _)m


この1ヶ月何をやっていたかというと、前回書いた目標を達成しようと重要奪取と防衛を行っている日々です。


で、そうなると、重要で連戦できる可能性が薄い部隊はいらなくなっていくわけで、部隊を見直し、中途半端な機体、パイ、サポはドナドナ、もしくは解体してレアバッチへとなっていきます。


まずドナドナしたのが、新ブライトとナイチンゲールの部隊。

初回戦士ゆえ作れる部隊に限界があるので、重要では1部隊は倒せても前衛が崩壊し2部隊目で全滅。

なので、売りに出したもののGWガシャでバラまかれたていたため、、、


{8A24A159-3E3A-4BED-857B-35051B36C8D8}


GWガシャ前までは一機40万くらいしてたのにバラマキで20~25万くらいに…売り時逃しました(>_<)

(´-`).。oO(この後、再度出して50万で落札されました。購入いただいた方ありがとうございましたm(_ _)m


で、GW中に色々考えて作ったのが装甲部隊。


{16CF30D1-F178-49C1-8A45-B72CC25B570B}

{CCF2A2F4-F8C9-468C-9386-D76B1525076C}

{1ADD4E2E-0F6B-447F-AA23-5053246CFDDB}

{55DED54A-B97A-4214-B877-6BDC9FC33969}

{5606D3CC-98CD-49A5-85EA-0F3C5F66F595}


(´-`).。oO(スクショ撮った時はスキルレベル上げきってないですが、実戦投入時はスキルマにしてました


かけたDPはざっくりで、

キエル 40万
アレックス(スキル付) 45万
V2(回避スキル付) 35万
キュベレイ(すっぴん) 19万
ベルガ・ギロス(すっぴん) 28万

計 約170万


コンセプトとしては、装甲強化抑制狙撃を喰らってもPで耐え、Aでカチカチにしていくぜ!という部隊で、重要で良く見るW隠者や支援部隊の対策用に作りました。


{4C89F09D-469F-415C-B56C-CAE8A4769A04}


闘技場イベントで調整して実戦投入するも、、、

それ以外の部隊に弱く連戦以前に1部隊も勝てず、さらなる調整もしんどかったので、自分には装甲部隊はハードル高かった、ということで早速ドナドナ(>_<)


で、自分といえばしーべるさんのブログでも紹介されていたこの部隊、、、


{88333CAE-BCE6-4B06-BE22-B5DD8400EF3A}


(´-`).。oO(いつの間にかなり有名な方になっていたんだ。。。


覚醒しているのはスサノオだけなので、前衛を複数用意して対応しようと思い、その時売っていたSRデュエルを60万で購入。


{8C1D3E9D-605C-47CB-95DA-8E4FF6743B8B}


あと、エクシアも購入し手持ちの☆セブンソードで、こんな部隊に。


{7893A6A7-C3CB-4D7C-BD88-0C9366BB2654}


デュエルは本当はAS単体が良かったけど購入時のまま使ってます。AS全体のままだとセブンソードの意味、ないんですけどね^^;


ここで止めておくはずが、


{CA28BD0C-5F4C-417F-B712-4F81E3F9136B}


即落50万で残っていたレグナントも購入。

実はこのレグナント、この2,3日前に46万で入札2件で出品されてまして、その時はDPなく購入できず悔しい思いをしていたのですが、再度出品されたようでちょうど50万DPあったので衝動買いしてしまいました^^;


{3485E940-004A-4DB6-A743-64F8869EAB6A}


これで前から持っている新ステ含めて、支援の前衛が4パターンできました\(^o^)/


P.S.
ここ2回(天空の若き有志ガシャは引いてないです)、初回の出が良いです(ただの自慢w)
両方とも直ぐにドナドナしましたが(/∇≦\)


{6BEC23EB-C699-473B-A17E-80A3D679505D}


{C8CEEEE7-85D0-4C93-B7F9-BCD94868FD95}


AD

S8 1~16日目

テーマ:
シーズン8が始まって2週間経ちましたね(=゚ω゚)ノ


シーズン8こそはまったり過ごそうと思っていたのですが、強制精鋭参加で精鋭が賑やかになったり、コスト34に合わせて編成見直していたり、同盟単位でのタイムアタックという同盟の意義が感じられる新イベントがあったりと、モチベ回復しています^^;


で、思い起こせばシーズン7の☆ガシャ報告もしていなかったので、まずは

功労勲章ガシャ

{006F97C3-7DFE-4B53-9924-B8A580767F38:01}


戦功星章ガシャ

{A82BAE80-2546-466F-96FA-3598716B1952:01}


2機とも回避のアタッカーにするしか思いつかず、、、

それでもセブンソードは挑発装甲盾と組ませて云々と色々悩んだ挙句、、、

結局回避アタッカーとして使ってますw


(´-`).。oO(セブンソードは支援の前衛で使われてるのをよく見かけるようになりましたね。。。


備忘のためラインナップ


{2A968C63-07C3-4970-A1D3-9D810E0368A4:01}

{0F4305F5-1056-4AA1-96BD-350B4FDF9038:01}

{C3272865-FE82-45CA-946E-9D9908E937D8:01}

{7E6A6106-A829-4DCF-84FC-2212517A90D9:01}


コスト34になりうちの支援はこのようになりました。


{EFC7A000-2E93-40CC-87FA-2189CF63293F:01}

{BB6208BF-630B-4E0D-879A-94E39F162862:01}

{21306C08-A626-4D61-93DA-1D93101BCC45:01}

{E0137EA0-1064-4442-B7D2-17169045E75D:01}

{7C620A4D-A9E2-4130-A773-FEC81EE56EA8:01}


シーズン6で当てた☆ユニコーン。

使える部隊がなく、売れるものなら売りたいとボヤき歌姫ロビーでぶーをいただいていた不遇な☆ユニコーンですが、シーズン8になりうちのエース部隊に採用^^;

ちなみに、この☆ユニコーン、シーズン7で当たったものを重ねているので☆2個分ですw


{1E1B1B5E-4DC1-4AD9-9965-08D6290CF7BA:01}


愛用していたF91を売りに出しましたが、大した値段にならずorz



同盟は、グリーンに来た歌姫に合流し決戦まで懐かしくプレイした後、ブルーに移動。

シーズン7からお世話になっている復活の「K」に合流。

合流した日にunknownとの合併の話が浮上し、復活の「K」で一戦した後(ボッチだったT^T)、unknownに移動。

unknownはシーズン6、7にも遊びに来ていた同盟なのですが、まさかこういう展開になるとは^^;

で、ちょうど同盟イベントがあったのでLobiや掲示板で盛り上がりすんなり溶け込め、何も問題なく合併完了。


{9A004229-C6A6-4298-81CA-CF39AFC9B73C:01}


12位と良い結果も残せました\(^o^)/

(´-`).。oO(ちゃんとした作戦を考え始めたのは月曜日からだったのですがw


という感じでなんだかんだシーズン8も楽しくやっています(=゚ω゚)ノ


今シーズンの目標は

毎回の戦争で重要を奪取
(ただし、守りきるとは言ってない)

として

・重要狙い
・重要以外は高レベルエース狩り

※重要に向かう途中、足場作りとして戦艦を攻撃することがあるかと思いますがお許しくださいm(_ _)m

でいこうと思ってますので、戦場で見かけた際はお手柔らかにお願いします(^-^)/


AD

S7 124~133日目

テーマ:
最終決戦&シーズン7お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ


まずは最終決戦の感想から。

日曜の夜の宇宙に参戦したのですが、

・グリーンの最下位確定
・個人ランキングのボーダー関係なし

というような状況^^;


ですが、前3シーズンは個人ランキングギリギリだったということもあり(シーズン4が2,000位、5が987位、6が987位)、最後まで気が抜けず、正直、最終決戦を楽しむどころではなく…

なので、今回は何も気にせず気楽に最終決戦を迎えることができました(^^)


で、ブルー側最前列に出てブルー重要に突撃!

(´-`).。oO(思い返せば、シーズン7はブルーが隣接してるMAPの時はいつもブルー側最前列に出て重要に突撃してたな…


ブルー手前重要に突撃⇒占拠⇒奪われる⇒ブルー奥重要に突撃⇒占拠⇒奪われる⇒パープル重要に突撃⇒弾かれる⇒他の同盟の方から声かけていただき終戦10分前に時間合わせて突撃⇒自同盟のメンバーが貫通するもタンク着弾ミスでブルーに奪われる⇒唯一残っているグリーン重要に防衛に回る⇒なんとか死守


最後の重要は確認した時点で29アラート

{857CEE8B-43CD-42E4-A115-4AC7460BCFB3:01}


最終決戦楽しかったです\(^o^)/


で終わってみたら、

{F62D1068-FB72-45F0-8F71-BD7EF0D6AC0B:01}

戦果、勝利数とも自己最高記録を達成(=゚ω゚)ノ


最後に記念にプロフ掲載

{836EE27F-54E8-4261-A48F-971A46F65E28:01}


次にシーズン7の感想ですが、


戦争の仕様が毎回最終決戦仕様に変更。

毎回、最終決戦のように盛り上がると思いきや、、、

戦果効率の良い通常にユーザーは流れ、精鋭は過疎化。

自分はというと、過疎化した精鋭の方が戦争報酬いっぱいもらえるのでそのままほとんど精鋭に出続けました。

ですが、昔から精鋭に憧れてた身としては、過疎化した精鋭は寂しかったですね。。。

それで言うと、最後の3,000位以上の強制精鋭参加は昔の活気が戻って楽しかったです( *˙ω˙*)و グッ!


シーズン7最後の2週間が楽しかったことから、ガンコン全体を楽しくするのもつまらなくするのも、やはりユーザー一人一人にかかってるな、って思いました。


また、今シーズンはシーズン通して初めて歌姫を離れました。

で、復活の「K」にお世話になり、unknownに前シーズン同様遊びに行き、男塾にもお世話になりましたm(_ _)m


離れていてなんですが、今シーズンになって初めて歌姫オフ会に参加!初対面という気がまったくしなく楽しかったです\(^o^)/

(´-`).。oO(そりゃ毎日のように一緒にガンコンして、Lobiで話していたらそうなりますわな。。。


あと、月曜日さん主催の暗黒武術同盟トーナメントに出させていただいたのもいい想い出ですね。


(´-`).。oO(オフ会や暗黒武術同盟トーナメントのこと、書きたかったけどサボってしまった…


というようなところが簡単過ぎるシーズン7の振り返りです。


シーズン8、味方勢力になる方も敵勢力になる方も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m



P.S.
ドラクエビルダーズは最終決戦の日曜その日にちょうどクリアしました(笑)





AD