■麻布十番に根付いたコアな情報♪ 「麻布・賃貸・不動産」

■麻布十番エリアの特徴■
港区屈指の人気エリア。
各国の大使館も多く、おしゃれな店舗や老舗が立ち並び
人々を魅了する、古くからの歴史ある街。
歴史風情と都会暮らしを堪能したい、そんなあなたにぴったりの街です。


テーマ:

東京都港区浜松町1丁目に立地する新築高級マンション
新築マンション/パークコート浜離宮 ザ タワー

江戸時代の武家屋敷が個性豊かなホテルや老舗レストランへと生まれ変わった、
古くから続く洗練された大人の街として知られています。
落ち着いた佇まいも残っており、明治の軍人・乃木希典大将を祀った乃木神社、
優美な西洋建築の迎賓館、大岡越前守忠相公が信仰した豊川神社、
大きな池のある檜町公園など、多くのスポットが住民の憩いの場となっています。
また、赤坂通りには赤坂サカス・TBSが開業し、華やかな飲食街は深夜まで客足が絶えません。
最寄駅は、東京メトロ千代田線赤坂駅、東京メトロ丸の内線・銀座線赤坂見附駅。
3線が利用できてとても便利で、賃貸マンションでの暮らしを
スタートするにはおすすめのエリアです。
明治大学をはじめ、多くの大学や各種専門学校が建ち並ぶ学生の街です。
明大通り沿いには楽器店が軒を連ね、さらに病院も多数ある、賃貸でも注目のエリア。
夏目漱石や正岡子規も住んでいたことで知られ、
文人に愛された山の上ホテルや老舗蕎麦屋、割烹など、風情豊かな街並みです。
本郷通りにはニコライ堂の名で親しまれている東京復活大聖堂、
神田川に架かる聖橋を渡ると、徳川綱吉が創建した湯島聖堂があります。
聖橋の美しいアーチは御茶ノ水の名所の一つです。

■最寄りの施設はこちら
⇒住所 東京都港区浜松町1-13-2
いいね!(1)  |  リブログ(0)