西○旅行(豊川稲荷、熱田神宮) | まあの風水日記♪

まあの風水日記♪

好きな風水を生活に取り入れながら
楽しかったことや美味しいもの
気になったことを書いています♪

☆李家幽竹さんの著を引用しています。

GWの話しですが

4/26から名古屋方面(西○)に行きました

バスツアーで行ったので、新宿朝7:20出発

家を出たのが早朝だったので
朝ごはんにパンのお弁

卵サンド、ポテサラサンド、タコとカニのウインナー、ミルクティ

IMG_20140525_035231.jpg


バスでモーニング

今日も快晴で、途中富士山がよく見えました


IMG_20140504_015616.jpg


お昼頃、日本三大稲荷の豊川稲荷に到着

(あとの2つは茨城の笠間稲荷と京都の伏見稲荷)

参道を歩きます


IMG_20140522_084410.jpg


すんごい懐かしい看板がいっぱい

35年くらい前に実家付近で見かけてたものばかり


IMG_20140522_084255.jpg


豊川稲荷の入口


IMG_20140522_084200.jpg


まっすぐ進むと本殿


IMG_20140504_014856.jpg



私。
西なのでピンク系にしようと、サーモンピンク色


さらに奥に進み

IMG_20140525_041551.jpg


一番の見所と添乗員にいわれた

霊狐塚


IMG_20140525_041635.jpg


狐がたくさん。表情も違う


表参道はいなり飯を売ってるお店が多く一つ食べてみました


IMG_20140522_083050.jpg




次は名古屋の熱田神宮へと向かいます

参道を歩いていくと、酒樽


IMG_20140522_082934.jpg


大楠

IMG_20140525_042120.jpg


信長塀と続きます


IMG_20140521_224330.jpg


これは1560年の桶狭間の合戦で
織田信長が戦勝のお礼に奉納したもの

当時のままだそうで450年経ってます

そして本宮前


IMG_20140521_224216.jpg


熱田神宮に入った時から感じてたんだけど
明治神宮と気が似てる

1900年の歴史があるそうで
ここはパワースポットだろなと思いながら歩きました

大安で数組結婚式が行われてて、幸せの気を分けてもらって
恋愛運もアップ◎


IMG_20140525_040940.jpg


浄化されて優しい気持ちになれる場所でした

バスの集合時間までたくさん気を吸収




夜は亀山近くにて自由食

IMG_20140504_013940.jpg

連れはこの辺で有名な味噌煮込みうどん。
私は麺の気分でソバで結婚運アップ

ここでハムとかチーズを購入し
ホテルで乾杯

IMG_20140520_075450.jpg

大浴場で疲れを取って
朝早かったのですぐ眠りにつきました


続く