"SKY-HIが武道館に立つ日" | 日記

"SKY-HIが武道館に立つ日"

タイトルの通り。明日、明後日。2017年5月2日、5月3日。SKY-HIが武道館に立つ日です。

SUPER FLYERSとして武道館に立つ日です。FLYERSの皆さんがその姿を目に焼き付ける日です。

 

もはや書いてる段階なので、わからないですが。ダンサー目線側。そして多分このブログ長いので。先に言っとこう。

 

"WORLD WIDE -DANCE COLLECTION 2011" 2011年12月18日(日)

この日が初めてステージでSKY-HIの後ろで踊った日です。WORLD WIDEというダンスイベントでのゲストアーティストでした。SKY-HI???????な人で溢れていたと思います。僕らも縁あって先輩であるBUZZER BEATERというチームの方々からの誘いで参加したこのLIVE。まだ先のことなんて想像もしてませんでした。(ちなみにここら辺の時期は、JUN君、TAKUYA、自分、そしてKensukeではなくRyutaというダンサーでした。今は結婚して子供もいるパパです)

 

そのイベントの直後。イベントのリハ中もか。ソロでやっていきたいからダンサーをしてくれないかと日高君からの話があった。俺もまだ大学生。なんの迷いも無く、二つ返事でOK。この瞬間ですら何も想像してなかったよね。笑

 

そんなこんなで始まったSKY-HIとしてのダンサー。クラブでのLIVEがほとんど。

VUENOSでのLIVEの際は、当時住んでいた日高君の家に集合。日高君の家で衣装に着替え会場へ。

LIVE終わり日高君の家に戻り私服に着替える。なんだろう。単純に見たら”ぉお”ってなっちゃうんだけど、ただただ楽しかった。この頃から男子校ノリ。

 

土浦の深夜イベントに出演。マネージャーさんの運転でみんなで夜移動。

近くのビジネスホテルの決して広いとは言えない部屋で日高君含め全員で準備。ベッドの上でゴロゴロした記憶がある。

 

企業のイベントにも出たりしてたな。eggmanでのLIVEは鮮明に覚えている。

BANGINというダンスイベントにも出てた。振りを間違えた記憶がある笑

 

2012年6月17日 "FLOATIN'LAB Release Party WELCOME TO THE LAB" 新宿BLAZEでのLIVE。

初ワンマン。この頃のリハの時だろうか。リハスタジオのホワイトボードにこれからの流れを書いていた。

そこのラストにはしっかりと”日本武道館”の文字がありました。

ここでかな。僕自身もSKY-HIの流れというか、したいこと、目指しているものを感じたのは。

 

初ワンマン。踊る楽曲も多くはなかったけど。環ROYさんを騎馬戦のごとく担いで出たり。もちろん曲はWHIPLASH。

SKY-HIダンサーとしてついてから、いつだって日高君はダンサーを大切にしてくれました。

 

群馬でのイベントでのゲストLIVE。この時がKensuke初参加でした。振り入れのリハをFacetimeでしたな笑

当日はKensuke焦って一人でステージ立って確認してたけど、日高君含め誰一人として協力しないで楽屋のモニターで笑って眺めてたな笑 (いつだって日高君はダンサーを大切にしてくれていました)

 

その流れでの

・SKY-HI TOUR 2013 「The 1st FLIGHT」

・SKY-HI TOUR 2014 -Trip of TRICKSTER-

・SKY-HI TOUR 2015 〜Ride my Limo〜

・SKY-HI TOUR 2015 〜Ride my Limo 2〜

・SKY-HI HALL TOUR 2016 ~Ms. Libertyを探せ~

・SKY-HI LIVE HOUSE TOUR 2016 〜Round A Ground〜

 

たくさんステージに立ちました。狭いステージもありました。4人立つの不可能なくらい笑

楽屋とトイレが客席通らないといけない会場もありました。開場したらトイレいけませんでした。

Kensukeが健介川クリステルになった日もありました。(いつだって日高君はダンサーを大切にしてくれていました)

JUN君が客席にパンを求める時もあれば、Takuyaが僕の先輩探偵になった日もあります。

4人でたくさんのステージに立ちました。4人でたくさんの振りを作りました。たくさんリハして。深夜練もして。たくさんの場面を4人で作りました。気づいたら4人をフューチャーしてくれる場面をLIVE中にSKY-HIが作ってくれました。たくさんのFLYERSに応援して頂けるようになりました。

僕らの後ろにはいつもDJ Jr'さんがいました。

前にはいつだってLIVEを見に来てくれているFLYERSの皆さんがいました。

SKY-HIの為に踊りました。

逗子フェスでバンドの皆さんと初めてお会いしました。

バンドダンサー合わせリハも無くぶっつけ本番でした。当時は全く絡んでなかったな。

気づけば大所帯。名前はSUPER FLYERS。最高のプロの集まりになってました。

どれもこれも全て日高君が引き寄せたモノです。日高君が想像もつかない全力な行動をしてたからだと思ってます。

ツアーの内容も盛りだくさんになっていきました。会場がどんどん大きくなっていきました。お客さんがどんどん増えていきました。

絆はどんどん深まって、ステージ上で踊っててそれを感じる瞬間がたくさんあります。

ハプニングも全て乗り越えて来ました。

 

今回のツアー

 

・SKY-HI HALL TOUR 2017 ~WELIVE~

 

武道館公演があると知った瞬間。嬉しかった。本当に嬉しかった。

実感はまだない。明日立たないと実感しない。

ツアーが始まってここまで、全て命かけてきたし。全公演色の違う最高のLIVEだったし。

全公演次に繋がってくLIVEでした。

看板も立ちました。日高君の計らいでSUPER FLYERSも一緒に載りました。

写真はスーパーフォトグラファー、ハタさんです。

所詮ダンサーと言ってしまえばそこまでで、そんな事言いたく無くて。看板に自分がいて不思議な感覚にはなったけど、ここに立っている、載っているんだという自信はありました。全員が全員それくらい共にしてきたし、みんなで作り上げている自信があったから。自負があったから。

 

そんなツアーのラストです。

 

SKY-HIは僕には想像もつかない”時間”を過ごしてきたはずです。

目標が気づいたら通過点になってました。

日高君は常に先を見ているし、立ち止まる瞬間を見た事がありません。

 

短かったんですかね。長かったんですかね。ここまでくるともうわかりません笑

常に全力だったから。

明日。SKY-HIが武道館に立ちます。SUPER FLYERSとしてステージに立てることをとても誇りに思います。

そして僕自身も彼が武道館に立つ姿を、ステージ上で、ステージ脇で、しっかりと目に焼き付けて次のステージに向かいたいと思います。

次のステージも、この先のステージもきっとずっと最高を上書きし続けてくれるでしょうね(^^)

 

Money