1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-02-07 04:20:16

シブイ男

テーマ:*sheep*

昨日は


大寒波が来てるからとてつもなく寒い


と聞いていましたが案外そうでもなかったですね

下界は雪が降ってたのにハットリ君では

雪なんぞ降らなかったみたいに普通(とは言え寒かった)でした

でもまあ耐えられない事はなかったです。




そんな日曜、ハットリ君の様子は・・・




何と半年ぶりに蘭パパが登場!

ボーヤ杯からすっかりお見限りでした

今日来る事は何となく知っては居たのですが実際に会えると凄く嬉しいです

やっぱり何だか安心しますね



※蘭姉さんもさぶも久しぶり~



さぶはとっても大きくなってました

雰囲気は以前の儘でさぶはやっぱりさぶです



ジジムサイ  いやややや、落ち着いてる



※堂々とウンコ 


そんな蘭姉さんとさぶは

当分の間、月に一回くらいしか来れないらしく練習をみっちりしてました

蘭姉さんはライドとかしてた、格好良かったですよ!

さぶも久しぶりのハットリ君なのに言う事をしっかり聞いてて凄いです

いや実は微妙にやんちゃだったかも?


そういえば早速黒ごまちゃんが蘭パパに指導を受けてましたっけ

蘭パパ普段はとっても優しいのですが、時に厳しく教えてくれます

言われた方は当然、凹む事もあるんですが、

自分では気づきにくい部分を言って貰えるのは実は有り難い事です


また黒ごまちゃんが真摯に受け止めて努力するので

蘭パパも彼女が可愛いのでしょう

良くなって欲しいから厳しい事も言うんですね



※だ~れ~だ

上の画像、実はバト君ではありません

Mちゃんと言う女の子

遠目に見るとバト君とソックリ

Mちゃんは、Rちゃんの付き添いでハットリ君に来ています

同じレッドでもバト君のショボショボお目々とは違って

彼女はクリックリのお目々でとっても可愛いです

そんなRちゃん、今はまだシープを始めてないのですが

もしかしたら始めるかもしれませんね、楽しみです

先に始めているRちゃんも綺麗な子です

サラサラヘアーの美人さん

二人に会いなでなですると癒されますね



※綺麗な立ち姿

そうそう、M&Rちゃん家さん


暖かいコーヒーをご馳走様でした!!

さて蘭パパにビシっと言われてしまった黒ごまちゃん

今日は復習に入ってました


自分がうまく動けずに苦しい時期って必ずある


んですよね。



ええ、そうですよ、私は結構未だに苦しんでますよorz



※男らしいトチゾー君


そんなトチゾー君とさぶとたいふぁ君で記念撮影しました


あ、さぶに「敬称」がつかないのは蘭パパが私に入れたコマンド

あ、いや蘭パパの希望なのでここでも付けませんです。



※全員、もろに違うタイプ



右端からトチゾー君

無邪気な可愛い男の子タイプ

あんまり男、オトコして無くて遊ぶのが大好きです。

本当にドングリみたいなお目々で見つめてくれます

最近誘惑に引っかからずツマラン


真ん中はさぶ

男らしい彼、まだ若いのに牧場内を堂々と練り歩きます

でもとっても遊び上手な彼、この日は余り?だったけど

子供の頃はズーット遊んでたっけ。

最後に会った時はまだタマ○マに毛も生えてなかったのに

今はマリモになってた・・・ウウ・・・おばちゃん寂しいよ。


左端はたいふぁ君

遊ぶのも好きだけど、最近エロガッパになりつつあります

頭の中には、羊、女、しかないみたい

多分・・・止まると死ぬタイプです。


そう言えば補足ですが

さぶ・・・・必殺、オレのお尻を嗅いでみろが得意技です。

あの技はヴィタ君も持ってるので、

蘭パパの恥ずかしい気持ちが痛いほど分かります

って率先して茶化してましたけど(爆)


その後はみんなで遊んでました


たいふぁ君は蘭姉様にラブ光線を送りましたが

蘭パパにお願いしてアンニャロウをギャフンと言わせて貰いました


たいふぁをガツンとしてくれて蘭、ありがとう!!


彼女の凄いところは別にたいふぁを何とも思って無くても

好んでいようとも、パパの指示に従ってアタックをしてくれるところです


人間なら親の言いつけに従って愛のない結婚をする令嬢ですね。


あ、バト君も参加したんですが蘭ねえに見つめられて

敢えなく敗退、そしてさぶとホモってた

彼の周りはホモダチばっかりorz




夕方は案外早く終わりまして

k氏が練習をしてました



※Tib母さん、素敵です



k氏の口笛のホヘホヘとかホヘ~~に素早く反応する母さん

すごい格好良かったです

私は彼女のスニーク姿勢で立ったままの待てがとっても好きです

「いつでもすぐに動けます、さあ指示を!」って言ってる気がしますね。



※Rukio


久しぶりに間近でルキを見ました

どっかの誰かとは違って男らしい顔つきです


子供の頃から男らしい顔つきでしたが

最近益々、シブイです

ちょっとお目々が小さくって三白眼なのもイイ


でも性格は優しくって、そのギャップがたまりません


顔は強面、だけど心は優しい

そんな男の子は人間でも魅力的ですね。



所で、ねえ・・・・ねえ・・・



そこの茶色い6才と そっちのオモチャ、しゃぶってる5才のヤツ



ボクですか??  んあ オレッチか?



そう!そしてルキの同胎のそこのお前!!



※ ボク ヨバリタ ミタイ?





そうです、ヨバリタ とも!!

ねえ、君たち いつになったらシブイ大人の男になるんだい?



え?・・ええと・・・・・・どうかなぁ・・・・


オレッチ大人だし!




??   ウン! ボク オンナ ダイスキ!!








・・・・・・・ダメだ こりゃ。












AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-31 04:44:07

ダメダメダメダメダメダメダメ~

テーマ:*sheep*

昨日はサボってしまった。


バト君を洗って、ちょっと疲れてしまったのですが

見に来てくれた方・・・・・



スンマソン(古)



今日は今日とてムンムちゃんとたいふぁ君をボチャに入れました

ムンムちゃんはお風呂が好きで、放っておけばずっと湯船に浸かってます

洗って貰って、良い気持ちなのかウットリしてた


たいふぁ君はヴィタ君と同じで湯船に浸かるのは

あんまり好きじゃないみたい


入れと言われれば入るけど・・・



モウ デルヨ



と飛び出てました。

河とかプールではずっと入ってる癖に変なの。


さて日曜日も行きました、ハットリ君です


講習にはたいふぁ君が入ってました

ふとっちょさん中々手こずってるようです


ふとっちょさんたら、k氏に



ダメダメダメダメダメダメダメ~



って連続して7回も言われてました。

指折り数えて見たので確実に7回でした。

ええ!?可哀想に??って思ったか?ですか・・・・

ん~~



ざまあみろ



って思いました(大笑


他にはハットリ君でルーちゃんのパパさんが居て

もうすぐ2頭目を迎えるのだと嬉しそうでした。


どんな子が来るのでしょうか

ルーちゃんは優しいお嬢様な子なので次は是非



暴れ馬



みたいな子が来ると面白いなあ、と思ったり。

ホラ、大変な子は苦労する分、人間側が成長出来るはず!

なんてカッチョイイ事を言っては見たものの、

実のところ、いつも冷静なパパさんが牧場内で

暴れ馬のようなパヒーに振り回されて疲れ果てる顔が見たい



それが理由だったりします(爆



皆苦しめ~~ グハハハハ~ハ~ハ~ッ~~ゲホ!


そうそう、迎える予定のパヒーちゃんはボーヤさんから

来るらしく、早速HPを見に行ってしまいました


したら、写真だけじゃなく動画も有って、皆本当に可愛いんです

すでに全員行き先は決まってしまったそうなのですが、

見るだけでも是非にです。

汚れきった私の心を人間に戻してくれました、どうか皆幸せになって欲しい。


そう言えば最近、復習コーナーに強そうなヒーさんが居ます

ちょっと大きくて、追うとじっと見つめてくる子です

土曜日は広いところ、日曜日は狭いところに居ましたっけ。


こう言う時は余計な事はさせず、じっと見つめ続けて、

動き出すのを待つ(または少し下がる?)のが

セオリーらしいのですが、

そのヒーさんは見つめ続けると向かってくるそうで

少し手こずってる方が多かったみたいです


ヒーさんは素直な生き物と言いますが

中には強いヒーさん、追われすぎてキレてしまったヒーさん

群れないヒーさん、犬を無視するヒーさん、

とか他にも色々居るようです


そういうヒーさんを相手に、性格や性質を見て追い方を考え

かつヒーさんに害を為さないように追わなければならないのですから

本当にシープは難しいです。


そう言えば先ほどお腹が空いたとふとっちょさん、

パンを焼いて食べてました

私も食べたくなったので焼いてもらったのですが



何塗る?



と聞かれたので、2枚お願いして

一枚はハチミツを塗って欲しい事、もう一枚はレバーペースト

を塗って欲しい事を言ったのですが、さすがふとっちょさん



一枚にレバーとハチミツ両方、塗りたくったのが2枚



思わず、どうしてくれようかと思ったのですが

折角作ってくれたので我慢して食べる事にしました。

ショッパイのと甘いのが口の中で妖怪大戦争



思わず心の中で泣きました。





もう、ホント・・・ふとっちょさんったら





ダメダメダメダメダメダメダメ~~orz










ざまあみろって思った罰が当たったんですかね?






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-29 00:50:59

土曜日のハットリ君

テーマ:*sheep*

ああ行ってきましたよ、今日もハットリ君へと行きましたさ!



初っぱなから何故キレ気味なのかよく分かりません。


そんな訳でハットリ君に行ったのですが、ふとっちょさんはお休みです

何故なら帳簿を書かないといけないのだそうです


ふとっちょさんが来ないと運転がかったるいのですが

羊時間を独り占め出来るのが、ちょっと嬉しいです

いつもはまるで一杯のかけそばのように分けっ子してるのです



その爽快感



と言ったら、もう

マーチったらチッタカターな気分なんですよ

普段のように車に乗って中村雅俊とか外人とかを

聞きながらバモチュで向かったら何故か遅刻しました

お給料日後だったから普段よりも混んでたみたいです。


あそこに行き始めて早?年

初めて100キロ以上出して急ぎました


タイムイズ マニー


ですから、遅れるとそれだけ自分が哀しい訳ですから

結構急いだ訳ですが、10分くらい遅刻しちゃった(涙

おまけに手前の坂が凍結していて少しだけスベって恐かった


ハットリ君はまだ雪が残っていました

ですが日差しは差していたので、中々のお天気

今日は初めて追う方が多かったようです

あんまりお話し出来なかったんですがまたお会い出来ると嬉しいな


着いて早々、早速復習コーナーに入り頑張ってきましたよ

内容??



そんなもん無いよう



何だかやっぱりキレ気味でシャレ気味です

ああ、アイツ?突っこんださ~いつものことです!

だから、こんな話を聞きたい人も居ないに決まってる、キーッ


敢えて何か話すとすれば良いところが一つだけ有ったっけ・・

ええと、ライドがちょっと良かった・・・



ウン それだけ



です。

しかもアイツにはあんまり必要ないし。


思うに、条件反射というのは恐ろしいもので

ムスメは置いてきてるというのに、何故か子供の泣き声がすると

反射的に振り向いて探してしまいます。


実際、もしもムスメが来てたとしても振り向いて確認して

ふとっちょさんに泣いてるよって告げるだけですけど。


今日はとっても嬉しい事がありました

もーこさんに良いモノ貰ってしまったのです。。。


良いモノとはコレ↓


matuda

※毎度お馴染み 名探偵?


上の人が出てるDVDを頂いちゃったんです

帰宅すると松田優作さんのファンのふとっちょさんは



ものすごく嬉しそう



何だかしみじみと喜んでました

本当に好きなんですね



もーこさん どうもありがとうございます!!



普段は冷たいように思われがちな私ですが

別に意地悪して悲しませたい訳でもなく、喜ぶ顔が見れるのは嬉しいです


勿論ただ、無意味に意地悪がしたい時もありますけど。

ちなみにやる時は本気でやります

本気でトイレに待ち伏せて



いきなり飛び出て驚かせたりします、決めぜりふはアジャパー



そして当然、驚いてくれないと不機嫌になります

ええ、プリプリと怒ります

そんな可愛いプリティワイフな私ですが果たして


ふとっちょさんは長生き



してくれるでしょうか?

そして何より心配なのは、

その後私を引き受けてくれる、奇特な



ダンディな男性



は居るでしょうか?

最近、とみに不安でならない私です


そうそう、もーこさん家のワオちゃん

講習に入っていて見学させて貰ったのですが相変わらず、素晴らしかった

低いスニーク、綺麗なフランク(右左)



するどい突っ込み



ってオイ!

こんな事を書いて恩を仇で返したなんて思われるといけないので

冗談は程々にして?実に先が楽しみな子で羨ましかったです

突っ込みもすぐに収まってたし。


往々にしてセンスの優れた子を持つと人間側が苦労をする事が

多いのですが、ワオちゃんもそんな感じの子でした

何せ彼等は羊追いがDNAに刻み込まれてる訳ですが



こちとら農耕民族よ、バリバリですよ



ママさんは大変そうですが、打たれ強く頑張りやのママさんと

打たれ強く頑張り屋のワオちゃん、素敵なコンビになると思います


・・・ちなみに私は打たれ弱く、茶色の相棒も同じタイプ(爆?)

そばかすも気にするし鼻ぺちゃもお気に入りじゃないんで



優しくして頂ければと思います



昼過ぎ、帰ろうかと思ったのですが

先週なかば強引に?N美お姉様を待つ事になっていたので

近くのコンビニに行って、バナナとリンゴを野獣たちに買ってきました


朝は半絶食だったので

胃腸に負担が掛かり胆汁を吐かないように軽い昼食を用意したんです


帰るのかと思ったのか、Kちゃん家が手を振ってくれましたが

又来ます、と言うと呆れて笑ってたっけ。


戻ってくるとN美お姉様が来てまして

私がワンコ達にリンゴとバナナを一つずつあげると驚いてました


ええと・・・丸一個は多いですかね


その後、お姉様と歓談をしたりSちゃんKちゃん家とお話ししたり

してたら時間は過ぎて夕方になりました

お姉様はKちゃんのママを楽しそうにジャレながら追いつめてました

さすがシープドックのハンドラー、追いつめるのが上手です(爆)


その後、お姉様とK氏が話してるのを

聞いてたりしてニョロニョロと帰宅した訳です

帰宅すると、昨日作ったカラカラ肉だんご汁があったのでそれを食べました


唐辛子が乾燥した唇に凍みて痛かった


疲れて帰宅して松田優作の真似をする男もイタかった





今日の感想と抱負・・・・



寒くて足が痛かった、のでズボン下を履けば良かった。




明日は履いていこうと思います










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-24 01:47:39

30点

テーマ:*sheep*

明けて次の日はハットリ君です

前日かなりの雪が降ったため、



もしかしたら雪の所為で中止かも・・・



なんて考えなかった訳ではないのですが・・・実のところ

考えたのは100分の1位でした


この程度で中止なんてマジあり得ない


予想通り、中止の電話は来ずイソイソとハットリ君におでかけしましたら

R412で前にいた軽自動車がかなり慎重に運転してまして

少し遅刻をしてしまいました、k氏ゴメンナサイ

一番心配していたハットリ君の前の急な坂道は除雪してたのですが

微妙に雪が残り、日陰なので熔けもせず



車ごとバックで対向車線も抜けて崖を滑り落ちる??



かも?と心配だったのですが、普通に登ってました

上に登ってみると結構、他の方も来られてました



今日はひさしぶりに私が講習を頂きました

と言っても一コマしかなかったのでバト君とヴィタ君で半分こ


ええと、ご存じの方もいらっしゃると思うのですが

私は最近、講習は入ってませんでした。

アレって不思議な物で、最初入らないと



何か間違ってるのではないか



とか



どうしよう、一人でやってて変な癖がついちゃったら・・



とか思って不安でたまらなかったのですが

何ヶ月か入らなかった内に今度は入るのが恐くなりました。

基本的にヘタレ感ただよってます、私


その旨を相談したところ、

k氏は「それではそろそろ見ましょうか」と言って下さいまして

晴れて今日の日を迎えることになったわけですが

今日になってみたらドキがムネムネして逃げ出したい気持ちになってました。



まずはバト君からです、いやホント緊張しました。

雪の為ヒーさんの動きも遅く、私が緊張して口調が違うせいか

何だかバト君イマイチな感じ。

雪なのに地面の匂いを嗅いだりしてた。。。


まずは持ってきて、持って行くをしたところ

k氏の指導が入りまして



ハイ、今のバトは点数にすると何点ですか



ううう・・・・3点です!



5点満点で?



いいえ、100点です



それではアナタは何点ですか



・・・・・3点?



僕が点数を付けるとすればバトは70点から80点



はあ・・



ちなみにアナタは30点です



matuda

※ブフォ!




30点とはまた、素晴らしい点数



その理由はコマンドを掛けるタイミングが遅いために

ヒーさんが止まってしまったり周り過ぎちゃったりしちゃった訳です。

理由は無駄に緊張した所為

久しぶりに講習だから良い所見せたいわ、なんて思ったのが緊張の元

あれほど無駄に緊張はしないようにと気をつけてたのですが全然ダメー。

まあ納得の30点ですね


その後はフンガーフンガーフランケンとばかりに一生懸命

持ってったり、連れて来たり、割ったりまとめたりと頑張りまして

何とか合格を戴きました訳です。

その後また今後の指導を戴きましてバト君は終了


2回目はヴィタ君、先週の様子から絶対に余計な事をすると

思ったので、ライダウンの練習をしてから入りました


まずはアウトランからスタート

途中タイトになりましたが、何とか連れてくる事に成功


その後一緒に向こうに行き、回る練習です

アウェイもカンバイも間違えまくり、

何というかヴィタ君




夢中になってて聞いてない




状態でした。とどのつまり・・・

一体自分でも何がしたいのかさせたいのか

どうしてこう、ここ一番になると



アイツは○▲◇◎▽!!



nannjakorya

※なんじゃこりゃ

な感じだった訳です


そのまま、クロスドライブも少しやったのですが、

すぐにライダウンをしなかったのでヒーさんは蛇行しながら追われてました

ホント、バト君が先で良かった

ヴィタ君が最初ならもう一回挑戦とばかりに

絶対続けてヴィタ君をやってたと思います、チックショウorz


そんなヴィタ君の弱点はやはり途中の突っ込みと右左を確実にすること。

思い切り,予想通りの指導を戴いて終わった訳です

またもや今回もクヤシイ結果に終わりました



※その通りだよ


ちなみに復習はふとっちょさん、

たいふぁ君もムンムちゃんも中々安定して頑張ってました

ムスメを抱きながらコマンドを出していて、いつのまにか

一度に2つの事

が出来るようになったんだなあ、と思ったり。

直列回路のふとっちょさんにしては進歩です

人は成長するんですね。

今日はカームちゃんと久しぶりに会う事が出来ました

とは言ってもヒート中らしく彼女はカゴの鳥

ハグハグしたかったな~残念

※とらわれの姫君 何か睨んでる

そうそう、

カームちゃんのパパさんが

美味しいミネロネスープを作ってきて下さいました

正しくはミネストローネスープ

トマト味にサイの目切りのお野菜が沢山入ってます

何度かご馳走になってるのですが

毎回とっても美味しくって今回はお代わりまでしちゃいました。

そうそう、カームちゃんのお友達の方もいらしてました

初めての講習だそうです

ワンコはエランちゃん、お目々の綺麗な可愛らしい女の子です

ブログも持ってらっしゃいます

Elan The Dog

じんわりと面白いので是非見てみて下さい

私は読んでファンになりました。

勝手にリンクしてしまいます、そして



怒られたら消します



と言う訳で今からクッキーのお礼がてらリンクのお願いに行ってきます

いつもの事ながら仕事が遅い


べーさんこと、エランちゃんのママさんが手作りのクッキーを

作っていらして素晴らしい出来映えに感激

私もご相伴にあずかりました

べーさんご馳走様でした~!

ちなみにそのクッキー、何と



ボーダーコリーとヒツジさん

わざわざ型を手に入れるためにネットの海を泳いだのだそう

見た瞬間、とっても感激で思わず

ミニカーで遊ぶ子供のように、↓こんな事してました

※スニークしてる!

ちなみに背景は

カームパパの背中

です

手頃な背景がなかったので無理矢理?お願いしました

もう一枚N美お姉様にお願いしたのですが着てたのが

黄色だったのでこちらをアップします



カームパパさん背中をお借りしまして有り難うございます!


そのお手製のクッキーちゃんですが、

その後も自宅にて


※シープ ライド 無理がある

※ボーダーライド つまりブレーメン?


こんな感じでかなりもてあそんだあげく美味しく戴きました

他には、この日は8ヶ月の男の子が来てましたっけ

最初見た時は大人かな?と思ったのですが

間近で見たら子供らしい可愛らしい雰囲気をしてました


我が家のチンピラ君とはちょっと違い愛らしいお顔でしたよ

上手に追ってるのに未だ8ヶ月とは、これからが楽しみです


女王も登場してヴィタ君沢山お写真を撮って貰いました

レディちゃんと雪玉で沢山遊んだり

その時の様子は女王がアルバムにしてくれました

とっても嬉しいです、女王ありがとう~!


アルバムはコチラ

この日のハットリ君は雪が積もっている事もあり

全体的に時間を詰めて早めに早めにしてました

夕方からはハニーちゃんが復習コーナーで頑張ってましたよ

雪で重い上に夕方のヒーさんも重いのでかったるい事も多いのですが

スムーズに追ってました

思わず携帯でパチリしたら、綺麗な写真が撮れました



※オールウェイズ 三丁目の夕日 ならぬ ハットリ君の夕日


ちょっと一枚の絵のよう





その後は日も落ちてきそうなので早めに帰り

やるべき事をやってオネムルしました。


何をしたかって・・・・・ヴィタ君の











ライダウンの練習に決まってます




















いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-01-17 03:42:49

枯れましておめでとう

テーマ:*sheep*

さて昨日は年明け第一回目のヒーさんでした


前日結構な雨が降ったので寒いかしらとか

地面がグチャだろうかと心配しつつ行きましたが普通に地面でした。


しかしちっとも大丈夫じゃないのがアレですよ、奥様

講習が2コマ有ったのですが

またもや、ふとっちょ&たいふぁ君チームが独占することになりました

私、講習・・・もう大分入ってないけど・・・・・大丈夫でしょうか

これだけ講習に入ってないと今度は入るのがコワイです

ん~、なんて複雑な乙女心


ちなみにK氏

2コマたいふぁ君で、とお願いしたところ

いいなあ~~と言ってましたっけ。



先生、新年早々心の声がダダ漏れですよ



とは言え、止まらない男に翻弄されて苦戦している

ふとっちょさんの苦しみも分からなくもない、

のでここは耐えがたきを耐え忍びがたきを忍び・・・

そんな私は・・・・大日本帝国バンザイ



功名が辻



に出てくる山内一豊の妻みたいですね、

ってNHKまだ一度も見てませんが。


仕方がないので復習で頑張ることにしました。

年明け第一回目は前日5才になったヴィタ君

昨年の年末にはホンのちょびっとだけ止まるようになりつつあった彼


事実をありのままに書くと、かなり微妙な表現ですが仕方がない。

ウソは付きたくありませんし

敢えて細かく説明をつけるならば


ちっとは止まるようになってきて少しは良くなってきたような気がするが

しかし相変わらず油断は出来ず

ややもすればいつでもノンストップになりそうな男



それがヴィタ君、まだまだイカレポンチ



※エヘ?



上の写真を見るとボクの事??とでも問うているようです



そう キミだよ。



そんなヴィタ君ですが、

ライダウンの反応は良かったので思い切ってアウトランからスタート

割ときれいな弧を描きハチのように素早く蝶の様に舞い

去年の様に突っこみました、ギャフン


去年の復習を一からやり直しです。

流石に最低の最高状態には戻りはしませんが

少し間が空いたので勘が戻りにくく修正に時間がかかりましたっけ。

旗門も用意してやってたのですが、ヴィタ君はバト君と違い

ヒツジさんが敏感に反応してしまうのでライダウンをかけた位置から

3歩彼が動くだけで旗門は不通過になります。


なので距離を取らせたり早めに止めたりしたのですが

意欲があるので伏せも半端に少しでもヒーさんにくっつきたいヴィタ君

年の初めから何て素晴らしい悪循環


新年早々、そんなヴィタ君にヘトヘトになりました

冬休みには普通の声に戻って楽しく過ごした私の喉も枯れました



枯れましておめでとうございます



ですね

ちっともめでたくないです。


バト君は可もなく不可もなくな感じでしたが

多分それはヴィタ君が余りにもアレだったから

私の脳内で麻薬様物質が作り出され

現実を忘れてしまったのかも知れません

・・・・ぶっちゃけ全てを忘れたい気もします。

そんな私の苦労はさておき

久しぶりのハットリ君は天気に恵まれた事もあってか和やかムードでした

あちらこちらで「明けましておめでとう御座います」の声が聞かれ

ワンコ同士が遊んでたり、ご挨拶してました

時期的な物かヒートの子も多くて、我が家の男の子達はソワソワしてました。

何故か、しつこい男代表のヴィタ君もちょっとだけモテ期到来

お相手は、ばんりママちゃん家のシータちゃん

1才になったばかりの女の子で初ヒートだそう

一緒に暮らしてるばんり君やリアン君には怒ってしまうそうです。

初めてのヒートで混乱してるとしか思えません



とは言えヴィタ君!初モテ!!良かったね~~~~!



※私はモーレツに感動している



二人が余りにもラブラブなのでヴィタ君には早々に退散願いました、

なので写真はありません、ってかアイツはニャンコにも腰を振る男

一瞬たりとも目が離せないので撮れません(涙)


とは言えシータちゃんはバト君でも、

いやむしろバト君の方が良かったようで

バト君にも可愛らしくアピールしてくれてました


※とっても可愛いアピールです。


ちなみにシータちゃん、たいふぁ君はノー眼中

シータちゃん、アナタのその選択は正しいと言わざるを得ません



そいつは2代目エロガッパを次ぐ者(多分、いや確実に?)です



目が合っただけで妊娠しちゃう

サエバリョウがシティハンターなら、たいふぁ君はシープハンター

XYZです、もう後がないよ。


って・・・・何言ってるんだ、私は。


そんなつまらない冗談はさておきまして

ピチピチギャルに猛烈アピールされたボンヤリ中年のバト君

満更でもないようで匂いを嗅ぎに来る他の男の子を威嚇して見たりと



大ハッスル



匂いを嗅ぎに来た男は誰かと言うと

たいふぁ君の同胎とーにー君と当然ながら、たいふぁ君

魅惑の香りの前に小僧なぞひとたまりもない


若い時は血がたぎるのか穴があったらメスクジラでもメストカゲでも良い男心

(余談ですが、ちなみに私の友人は女郎蜘蛛です。)



※体が大きくってハンサムなとーにーくん



何だか良い匂いがするよ~


と言わんばかりに遠慮がちにご挨拶に来てました

さり気なくアピールなトーニー君キュートです

シータちゃんは特に怒ってる訳でもないのに

大ハッスルしてるバト君はナイト気分をこれまたご披露、

その隙にたいふぁ君が得意の忍び足、鼻を突っこみすぎです



※危うしバト君、後ろにも刺客が居るよ



そんな若いピチピチボーイに浮気をするでもなく

シータちゃんとバト君は仲良く伏せをしてました



※手なんか繋いじゃってました



ものすごくバト君嬉しそうです

この写真を見ると微笑ましいと思う半面、



バト君がエロジジイ



に見えるのは何故でしょうか

あまりにも顔がにやけていて見てる方が何だか恥ずかしいです

・・・・でも、二人とも本当に可愛いです(おバカ?)


そう言えばカエちゃんもヒートが終わった頃らしく

何だか色んな子に嗅がれて戸惑ってました

ヒートの時って人間でも普段よりも何だかピリピリしちゃうし、

何だか男の子達も変な雰囲気なので困惑しちゃうのでしょうね。


そう言えば若い男の子達は何だか自分をもてあましてるのか

時々、他の子とご挨拶をすると唸ってしまうことがあるそうです

確かにたいふぁ君も遊ぶ時に勢い余ってウワォとか言ってる時があり

相手をちょっと怖がらせてしまったりもします。


色んな意味で血がたぎる


お年頃、

上手に血抜きをしてあげたいです。

たいふぁ君も最初、喧嘩と言うよりは興奮唸りをしてましたが

遊ぶに連れて普通に遊んでましたっけ。

お相手が遊び上手な子だったので有り難かったです。


喧嘩して飼い主に叱られたり、

お友達に嫌がられて遊び方をワンコなりに勉強したり

ヒートの子に寄っていって怒られたり、それもまた勉強であったり。

まあ、何て言うかその、あの・・・青春です!

・・・・言ってて恥ずかしいかもorz


喧嘩をしたことが無ければ、喧嘩のやり方や手加減

怪我をせずにさせずに上下を決めるテクニック

を知ることも無い訳ですから

若犬、心の柔らかい内にお友達犬等からお互い

色々学びあったりして身体的にも精神的にもドンドコ

大きくなって貰いたいなと思います。


ん?何だか下の写真の彼が何か言いたそうです。



※5才になっても、まだ血がたぎってると見えるヴィタ君



なになに?


ボクも血抜きしたり青春したいよう?




ん~キミは~血抜きというよりも・・・・










誰かと血を全部入れ替えたいね、ウン。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。